忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あの雲は私の恋も家族も奪い去って行った…』

B000OMD1H8みえない雲
グードルン・パウゼヴァング マルコ・クロイツパイントナー
ハピネット 2007-05-25

by G-Tools

監督:グレゴール・シュニッツラー

あらすじ
 ハンナ(パウラ・カレンベルク)は母親と幼い弟ウリーと3人で暮らし
ている普通の女子高生。最近授業中助け船を出してくれた転校生エルマー
フランツ・ディンダ)が少し気になっている。

 テスト中エルマーに呼び出されたハンナは愛を告白され、エルマーと
初めてのキスをする。心が通じ合った時に町中にサイレンが響く。

 原発の事故が起こり町の人たちは警察の警告を無視し、車で逃げ出し
始める。出張中の母親から電話で叔母の家に避難するよう言われた
ハンナもウリーと自転車で駅に向かう。

 ウリーの事故死、駅でのパニック状態の人たち、そしてエルマーとの
別れ。失意のハンナは放射能を帯びた黒い雲から降る雨にうたれてしまう。

 ハンナが意識を取り戻したのは病院の一室。命は助かったものの
放射能の影響で髪が抜け始める。そこへハンナの居場所をつきとめた
エルマーが会いに来るが…


 原作本はチェルノブイリの事故の翌年に発表され、20年後にこの
映画が完成したそうです。日本にはドイツよりも多い原発が起動して
いるので人ごととは思えない気持ちになるでしょう。

 普通の日常に突然襲ってくる非日常の災害。それを普通の女子高生の
視点で描いているのでリアルです。

 だってどうして原発の事故が発生したとか政府の対応はどうなって
いる、なんて一般の人たちはわからないまま被害に巻き込まれたり、
その後の復興が始まったりしますからね。

 最初は明るくどこにでもある甘酸っぱい青春が描かれます。モテモテの
友人に対して平凡な主人公。無口で影のある転校生。男子生徒のバカ騒ぎ。

 転校生エルマーは最初からハンナに好意を持っていたから授業でも
助けてくれた。それを告白されたのがテスト中、トイレに行くと抜け
出した時。ハンナも気になる存在だったエルマーからの告白と突然の
キスを受け入れる。

 が、そこから怒涛の展開。最初は訓練だと思っていたサイレンが
現実のものだとわかった瞬間からパニック映画に変わります。

 母親がいない為幼い弟と足がないから自転車で駅に向かうハンナ。
町は車で逃げ出す人々で大渋滞。弟に心配かけまいと明るく気丈に
振舞うハンナに悲劇が訪れる。

 猛スピードの車にひき逃げされる弟。遠くからやってくる黒い雲
の恐怖。駅に詰め掛ける自分だけは助かりたい気持ちの人々のパニック。
 ハンナの心は弟を亡くしたショックから折れてしまい、生き延びる
事を諦めてしまったかのように駅を後にし、雨にうたれてしまう。

 隔離病棟に入れられたハンナを訪ねてくるエルマー。たった一度
キスをして気持ちを確かめ合っただけなのに、家族を捨てる覚悟で
被爆者扱いとなりハンナのそばに寄り添う事を選択する。

 どんな姿になってもハンナを愛する気持ちは変わらないエルマーに
家族は亡くしてしまっても彼さえいればいいと人生をやり直す為に治療に
専念するハンナ。

 退院したハンナがスキンヘッドを隠さずに登校したり、周りから
被爆者だと好奇の目にさらされたりしても、それを隠そうとせずに
堂々としている彼女の力強さは美しいです。

 愛されると言う事は生きる希望や力を与えてくれる。愛すると言う
事はその人の苦しみをも共有して絶望から救い出してあげられる。

 原発事故という題材を爽やかな青春恋愛映画に味つけした「みえない
雲」。重すぎるテーマでありながらラストには生きている事の素晴らしさを
感じさせてくれる映画でした。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
『憧れのアイドルと恋仲になっちゃった…』

B000ALIZ7Eアイドルとデートする方法
ケイト・ボスワース, トファー・グレイス, ジョシュ・ダメール, ネイサン・レイン, ロバート・ルケティック
角川エンタテインメント 2005-10-07

by G-Tools

監督:ロバート・ルケティック(「キューティ・ブロンド」)

あらすじ
 田舎町のスーパーの店員ロザリー(ケイト・ボスワース)は憧れの
人気俳優タッド・ハミルトン(ジョシュ・デュアメル)とのデート権
の懸賞に大当たり。ハリウッドで夢のようなタッドとのセレブなデート
を楽しむ。

 地元に帰ってきたロザリーは現実の生活に戻るが、突然タッドが
スーパーに現れここに引っ越すことにしたと告げる。タッドは都会
にはいない純粋なロザリーに心惹かれていたのだ。

 その二人を面白く無さそうに見つめるのがロザリーの幼なじみの
ピート(トファー・グレイス)。ずっとロザリーに恋していた彼が
やっと告白しようとしていた矢先にタッドが現れたのだ。

 田舎町の住人たちもタッドを大歓迎し、ロザリーの父親までも
浮き足だっていた。憧れなのか恋なのかわからないままロザリーは
タッドとのデートを楽しむが…


 なんて女子が好みそうなシチュエーションなんでしょう若い頃
なら誰もが一度は夢(もしくは妄想)したであろう憧れのアイドル
との恋愛。

 私が学生の頃のアイドルといえばたのきんトリオや松田聖子、
キョンキョンが全盛期でした。…歳がバレそうですが

 そんな憧れのアイドルとのデート権でのリッチデートがきっかけで
本当に彼が自分を好きになってしまうなんて。
(ケイト・ボスワースぐらい可愛くなきゃ無理でしょ。…って夢ないなぁ)

 タッドにしてみれば都会にはいないタイプの田舎娘ロザリー。最初は
毛色の違う彼女に、そしてその彼女を育てた環境に興味を持ちハリウッド
から逃亡するように引越し。その時点では恋というより友情ってお互い
に納得していた。

 でも、やっぱり夜景のキレイな所ってムード満点の場所に行っちゃうと
燃え上がっちゃうよね~~心も体も。邪魔が入ってキス止まりだったけど。
(ピートが女の子の大切なモノを”乙女の宝”と言うのってなんだか
古臭い言い回しだなぁ)


 なにをやってもかっこいいタッドとパッとしない幼なじみのピート。
どんどんロザリーの心はタッドに向いていく。焦るピートはロザリーに
恋してる風な態度をとるのに全然気付かれない。
 
 ピートがロザリーを好きだと知ってしまうタッドだけど恋のライバル
だからピートの殺し文句をさも自分が言った様にロザリーに告白しちゃう
んだよね。
 そんな卑怯な手を使っても、いい人なんだよなぁタッド。だから
腹立たないんだよね。

 スターさんと幼なじみとの三角関係になってしまったロザリー。
真実を知った時に彼女が恋の相手に選ぶのはどっち?

 昔からずっとそばにいた相手と恋愛に発展するには何か起爆剤に
なるような存在が必要なんですね。そんな事を感じさせてくれた
明るい恋愛映画でした。

 ★監督ロバート・ルケティックの「ウエディング宣言」の感想
 ★憧れの女優とデートするまでのドキュメンタリー「デート・ウィズ・
  ドリュー」の感想


  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ 

拍手

『これ観たら駅で落し物拾う人いなくなるよ、きっと』

B000HXDHB4オトシモノ
古澤健 田中江里夏
アミューズソフトエンタテインメント 2007-02-23

by G-Tools

監督:古澤健

あらすじ
 女子高生木村奈々(沢尻エリカ)は幼い妹と母の入院先へ電車で
通っていた。ある日、妹が駅で定期券を拾いその後行方不明になって
しまう。

 電車の運転手久我(小栗旬)はトンネルの中を運転中線路に人影を
見て急ブレーキをかける。が、調べてもそこには何も無い。そんな事が
何度か続き、彼は駅の遺失物管理へ移動させられてしまう。

 奈々の同級生で派手な香苗(若槻千夏)は恋人からブレスレットを
プレゼントされる。喜んだ彼女はすぐにつけて友人に見せびらかすが、
後で友人たちからそれが駅で拾った物だと教えられる。

 定期券から八重子という人物が関わっていると知る奈々と久我。
香苗は恋人が死の直前に「八重子に気をつけろ」と告げられる。そして
定期券もブレスレットも八重子の物で、それを拾った人たちが失踪して
いる事実を知るのだった…


 少し前にブームだった都市伝説、本も買ってしまいましたよ。そんな
都市伝説に興味があるならこの内容は好みかもしれません。

 駅で落し物を拾った人たちが失踪や事故死してしまいます。それが
キーパーソンである”八重子”の落し物である定期券とブレスレット。
(本当は落し物ではないんですよ)

 でもね、この映画を真に受けると物を拾うのが怖くなっちゃうよ。
まぁ拾い物をプレゼントする彼氏って絶対にありえないけどね。

 で、その”八重子”の正体を追うのがエリカ様がまだエリカ様らしく
なかった頃の沢尻エリカとブレーク前の小栗旬。そして後半霊よりも
怖そうな杉本彩姐さんも登場しいつもの低音でホラーっぽさを盛り上げて
くれます。
(残念ながら姐さんは脱いでいません…って期待してないか)

 この”八重子”一人ではキャラ弱すぎとでも思ったのか、真相究明に
トンネルへ入った奈々に襲い掛かるのが多数の魑魅魍魎たち。
(ここが一番怖い所なのに暗い画面でよくわかりませんでした。誰か
地デジTV買ってくれぇ~~)


 この映画はキャラの怖さより数で勝負しています

 そして別にキャラ増やさなくてもいいんでないの?と思っていた
彩姐さんでしたが、後に必要なキャラであったと判明。ラストへ
向けての怒涛の辻褄合わせには脱帽です。

 遺失物課には何か謎を知っているような思わせぶりキャラの板尾さん。
そういえば「着信アリFinal」でも板尾さん出演していて、スゴイ死に様
でした。ホラー映画がよくお似合いです。
  
 さて、何故都市伝説かと言うとこの映画の舞台となる電車の路線の
一部が不自然にカーブしているんですよね。まるで何かを避けるように。
 それがエリカ様が妹を探しに行く事になるトンネルの先。

 その場所には掘り起こしてはいけない物が埋まっていたのかも…。
なんて意味ありげに不可解なまま映画は終了。

 あなたの住む町の路線には不自然にカーブしている場所はありませんか?
そしてそばにトンネルはありませんか?もしかしたら目に見えない何かが
近くで蠢いているかもしれませんよ

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

 カーアクションはお好きですか?

 今全米で公開中の映画と来年公開予定の3本のカーアクション映画
のご紹介。どちらも主演に共通点があります。それは個々の想像に
まかせますが…

 まずはアメリカで公開中のジェイソン・ステイサム主演の「デス・
レース」
。監督は「バイオハザード」のポール・W・S・アンダー
ソンです。
 
 
 ジェイソンは投獄されている元レーサー。ルール無用の監獄内の
レースに勝利した者だけが出所できる生死をかけた”デスレース”
に参加することになるが…

 そして、一作目の主要メンバー4人が復活したヴィン・ディーゼル
ポール・ウォーカー主演の「ワイルドスピード4」。監督は前作X3の
ジャスティン・リン。
 

 「ワイルドスピードX3」では、主要メンバーのひとりがラストで
顔見せてましたからね。やっぱり作ったかって思いましたよ。
 
 そして再びジェイソン・ステイサム主演の映画「トランスポーター3」
の予告編です。
 

 ジェイソン・ステイサム、かっこよすぎですよスラッと手足長い
からアクションが映えるわ~~あぁ~~惚れてまうやろっ

「ワイルドスピードX3」の感想
「アドレナリン」(ジェイソン主演)の感想

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

『僕がやりたかったのはこんなバンドじゃないんだぁ』
det
監督:李闘士男  原作:若杉公徳

あらすじ
 九州からオシャレなポップスシンガーを目指して上京した根岸崇一
松山ケンイチ)。が、彼の夢とは裏腹に今やっているのはデスメタル
バンドの”デトロイト・メタル・シティ”。

 今日もイヤイヤながらも崇一はDMCのライブでヨハネ・クラウザー
Ⅱ世として過激パフォーマンスをするのであった。

 ある日大学時代の憧れの相川さん(加藤ローサ)と再会した彼は
自分のやりたい音楽を再認識し、デスレコードの社長(松雪泰子)に
クラウザーをやめたいと告げるが逆に部屋をメタル一色に変えられて
しまう。

 DMCに対抗するラッパーやパンクバンドを次々に倒していくクラウザーは
インディーズ界のカリスマとして人気上昇。それを知ったデスメタルの
帝王ジャック・イル・ダーク(ジーン・シモンズ)から挑戦状を叩き
つけられる…


 日本でもこんな面白いコメディ映画できるんだね!!

 ナヨナヨな根岸くんと魔界から降臨したクラウザーさんのまるで一人
二役のようなキャラを演じていたのが松山ケンイチ。原作のあるキャラ
をやらせたら日本一ですなぁ、Lといい今回のといい。

 クネクネしてギター弾きながら歌ったり、内股走りやシャツの
すそをギュッと握ったりと原作以上にキモさのある根岸くん。

 白塗りの悪魔メイクでグァ~~とシャウトし、F○CKやレ○プの
過激な歌詞のメタルを歌うクラウザーさん。猛牛までもベェベェと
調教してしまうのですよ

 そのクラウザーさんの失敗もポジティブシンキングでまるで武勇伝の
ように受け取ってしまうファンの人たち。例えば鎖が首にからまり首
つり状態のかっこ悪いクラウザーさんに対して、

「ク、クラウザーさんが死んでいる…」
「いや、違う。あれはクラウザーさんの究極の自虐プレイだ」


 ファンの人たちって有難いですね。彼らの盛り上げがあっての
大笑いの場面も多いです。
(ファン役の大倉さんと岡田くんって存在自体が面白いです)

 おっとりした相川さんの加藤ローサやデスレコード社長の松雪泰子も
ピッタリな配役です。特にSッ気満載でタバコを舌でジュッと消す松雪
さんのハイテンションには驚きです。
(友人は松雪さんの高笑いに白鳥麗子を思い出したそうです)

 音楽がテーマの映画だからそれもスゴイ事になっていました。根岸
くんの曲はカジヒデキが作ったり、着メロはフリッパーズ・ギターの
「恋とマシンガン」
、カフェではカヒミ・カリィが流れていたりと
シブヤ系大好きだった自分としては懐かしさとうれしさでいっぱいに
なりました

 もちろんDMCの「SATSUGAI」「恨みはらさでおくべきか」なんて
めちゃめちゃかっこいい~~。思わず”殺せ殺せ~~SATSUGAI
SATSUGAIせよ♪
”と口ずさみそうになりましたから。
(公共の場でその歌詞はヤバすぎますよね)

 そして大物ゲストとしてKISSのジーン・シモンズがジャック・
イル・ダーク役とはハードロックファンも大満足でしょう。
 ジャックVSクラウザーさんのF○CK連呼バトルはこの映画最大の
見所です。

 他にもクラウザーさんと佐治くんとのトイレでの「ナイス、タンバ
リン」やトラクターに乗るクラウザーさん、そしてヒーローショーで
悪役よりも子供たちを怖がらせてしまうクラウザーさんとやること
なすこと笑わせてくれるクラウザーさん。

 やっぱりクラウザーさんって最高っすよ!!

 最初から最後(エンドロール後)まで笑いっぱなしの「デトロイト・
メタル・シティ」。原作よりもソフトな内容で、そして感動的にも
仕上がっていました。

 『NO MUSIC NO DREAM』

 どんな音楽でも誰かに夢を与えられる。そんなテーマも含まれて
いる過激な笑いもある青春映画でした。

 GO TO DMC! GO TO DMC!!

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
   <音楽界ではDMC旋風吹き荒れてますっ>
       

拍手

『男性の精気を吸い取る美女妖魔出現』

B0000V4OD8スー・チーのSEX&禅 ヘア無修正版
スー・チー, ロレッタ・リー, チン・マンケイ
クロックワークス 2003-12-21

by G-Tools

あらすじ
 馬のナニをつけたサイムンは妻が3人もいる地位の高い絶倫男。彼の
娘ヤウ(ロレッタ・リー)は清く正しく学問に励もうと家を出て、学校
に通う事を父に承諾させる。

 が、学問は男がするものの時代。ヤウは男装し、しかも父の命令で
強力な貞操帯をつけるはめに。

 ある日町は祝いムード一色。ヤウの兄が借金のかたにもらわれてきた
シウチョイ(スー・チー)という美女と結婚するのだと言う。ヤウは
どことなく妖気を感じるシウチョイが妖魔ワンゲイではないかと疑い
始める。

 サイムンまでもがシウチョイの美しさの虜になり夜這いを繰り返す。
息子の嫁と関係している事を知った妻のひとりが変死する事件が発生。
 そして、息子までもが事故死してしまう…


 最近レンタルコーナーでも幅をきかせている韓国映画コーナーについて
友達と話をしていました。そこで二人そろっての昔の韓国映画のイメージ
がこれでした。

「やっぱり、韓国と言えばコリアン・エロスじゃない?」

 どうせエロス好きですよ。エロティック・サスペンスなんてジャンル
には思わず手が伸びてしまいますよ。
(ただし、エロもサスペンスも中途半端ばかりですが…)

 そこで今回は香港エロスです。もちろん18禁となって
おりますのでお子様は大人になるまで待っててね。

 「トランスポーター」や「クローサー」で活躍の女優スー・チーが
若い頃はポルノ映画に出演してポンポン脱ぎまくっていた事は知って
いて興味はあったけど恥ずかしさもあってレンタル出来なかった小心者
です
(この映画一応香港映画コーナーに普通に置いてありました…っていいのか?)

 今回はGyaoのお色気ムービーの中にこれがあったので早速拝見させて
いただきました。

 まぁB級というかそれ以下の映画です。が、コメディありホラーあり
もちろんエロありのごった煮ムービーで貧乏臭さがいい感じ。お家芸の
ワイヤーアクションも少しありましたし。

 イメージを簡単に言えば「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」の
エロティック版です。時代背景も似ている気がします。

 最初からバカ丸出し。馬のナニを持つ男がそれを鍛える為重りをぶら
下げて階段上り下りや牛と引っ張り合い。挙句の果てには砂浜にナニで
自分の名前を書いて大満足。

 まったくアホですわ。で、このサイムンが似てるんだよね神無月に。
(スキンヘッドでプロレスラーの真似した時にソックリ)
 他にも爆笑問題田中や中川家礼二も発見。(昔「裏関根TV」でも香港
映画に出演しているソックリさん特集やってて面白かったなぁ)


 男子学生による写生大会(漢字が違うのでご想像におまかせします)に
ヤウの貞操帯の装備(胸とヒップには刃物、下半身には鉛筆削りのような
ものがついている)、ヤウの同級生ファードウに移植された金属チン
なる遊び心満載なナニ、と下ネタではアメリカン・コメディにも負けて
いないお下劣さ。

 スー・チーとロレッタ・リーによるレズプレイも見所。先にイッた方が
精気を吸い取られるという究極のHには男性も女性も満足でしょう。

 エロスだけでなくアホな場面も想像以上に多かったので途中飽きる事
無く笑いながら観ることができました。

 こういう映画はHなのを観たいけどAVはちょっとヤダなと思う女性に
いいんじゃないですか。早速、友達に「コリアンもいいけど香港エロス
もなかなかでっせ」
と報告せねば

★スー・チー出演の「傷だらけの男たち」の感想→ここ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

拍手

『死んだ彼女に人工頭脳を移植したら…』
deadly
監督:ウェス・クレイヴン(「スクリーム」)

あらすじ
 ポール(マシュー・ラボートー)は母とある街に引っ越してきた。
隣には可愛い少女サム(クリスティ・スワンソン)が住んでいたが、
酒乱の父親から日々暴力を受けていた。

 ポールの作ったロボットBBが縁でサムと仲良くなるのだが、BBは
近所のパーカーさんといういじわるなおばさんにスクラップにされて
しまう。

 しかも好意を寄せていたサムまでもが父の暴力の末脳死状態になり、
もうすぐ生命維持装置を外され本当に死んでしまうことに。

 病院からサムの遺体を盗んだポールはBBの人工頭脳を彼女の脳に
移植し蘇生させることに成功するが、サムは父親やパーカーに復讐
していくのだった…


 きっとダサいんだろうな、と思いつつも見たのには監督がホラーの
巨匠(?)ウェス・クレイヴンでヒロインがクリスティ・スワンソン
だったから、だけです(きっぱり

 そういえばスワンソンって最近全く見かけないよね。「マネキン2」
が一番可愛かったかなぁ

 さて、この「デッドリー・フレンド」は青春映画にフランケンシュ
タインをミックスさせて、少しスプラッター風味に仕上げてみました
って映画です。

 まずBBってロボットが昔風。「ショート・サーキット」のロボに
似ています、車輪つきだし。
 BBの視覚の解像度もかなり低いし、手なんて宅八郎が持っていた
もの(何て言うんでしたっけ?)みたいです。

 主人公ポールってのがめちゃ頭よくて、このBBを自分で作っちゃう
し、サムにBBの人工頭脳(PCでいえばCPUみたいな形)を移植
できちゃうスーパー大学生。ただし、ダサい(お前絶対に童貞だろっ)

 甦ったサムはまず自分を殺した父を血祭りに。そして、次はBBを
壊したおばちゃんを…。
(この時点でサムはBBでもあったって事ですね)

 で、このおばちゃんの殺害方法には驚いた。80年代だからって甘く
見ていたよ~~ごめん
 バスケットボールを顔目掛けて投げたらグチャ、ですから
(まぁホラー好きにはここだけが見所かな)

 でもさ、サムって普通の女の子だったはずなのに人口頭脳つけただけで
怪力少女に変身するのもおかしな話だよねぇ。ガタイのいい男を投げ
飛ばしたりもできるんだよ。

 まぁ荒を言っちゃえばいろいろと出てくるんですが、なぜか最後まで
見てしまったんですよ。多分、おばちゃんグチャよりもスゴイシーンを
期待してってのもありましたが…

 ラストシーンはなかなか意味深でしたよ。

 ああ、80年代はシャツはインって当たり前だったよなぁと懐かしさも
感じてしまう映画でした

  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

拍手

 ついに「ダークナイト」が首位を明け渡しました。が、4億ドルを
突破し歴代興行収入でも「スターウォーズ」を抜き、第二位。やはり
スゴイ映画です。
(「ダークナイト」の感想は→ここ

 その「ダークナイト」から首位を奪ったのが我らが(?)兄貴、
ベン・スティラー監督・主演の「トロピック・サンダー/
史上最低の作戦」

 もちろんコメディです、スイマセン。(日本人ウケ悪そうなので
謝っておきます)


  tropic

 映画の撮影でジャングルに来ていたのに出演者の知らない間に
本当の戦争に巻き込まれてしまう戦争コメディ。ベン・スティラーは
アクション俳優役、ジャック・ブラックはコメディアン、ロバート・
ダウニー・Jrは演技派俳優(ただし演技の幅を広げる為なんと
黒人に整形??する俳優)。
 
 あぁ、ポスターからしてバカっぽさがにじみだしてるよ~~特に
ロバート・ダウニーだよね。ついこの間までコスプレセレブ社長
だったのに(byアイアンマン)。

 ベン監督作としては「ズーランダー」以来なので待ちに待ったって
とこです。もちろん「ズーランダー」はコメディ映画の中でNo.1
だと思ってます。

 この映画に関するパロディは以前紹介しましたが、また性懲りも
なくのせておきます。予告編といっしょにどっすか

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」の予告編


MTVより~「トロピック・サンダー」をプロモーションする、の巻


★ベン・スティラー出演映画の感想★
  「ミート・ザ・ペアレンツ2」 「ナイトミュージアム」
  「おまけつき新婚生活」 「マダガスカル」 

   ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
  <ベン・スティラーに興味がわいてきたら、これ
    

拍手

 satc1 
 
 今週からWOWOWさんでは深夜に「SEX AND THE CITY」
一挙放送なんてファンには涙物の企画をやっております
 映画は来週から公開なので気分はどんどん盛り上がってきています

 ほとんど見ているつもりでも、続き物でないから所々見ていない
エピソードもあったりでついつい夜中…っていうか明け方近くまで
ウトウトしつつも見ています。

 ニューヨーカーは恋愛にファッションにもちろんHにも貪欲です。
タイトルにもなっているHもいやらしくないので女性ウケがいいん
でしょうね。
(どっちかっていうとHも笑えるネタが多い)

 日本で話題のアラフォー世代ドンピシャな映画なのでドラマ版は観て
いないけど映画には興味ある人の為に簡単な人物紹介。
(TV版ではアラサーから始まりました)

キャリー:コラムニストで恋愛依存症。恋人がいないと自信喪失して
しまう。Mr”ビッグ”とはくっついたり離れたりでTV版ではやっと
ハッピーエンド??

サマンサ:PR会社社長。一夜限りの恋愛は数知れず、もちろんH目的で。
今は若手俳優スミスと本当の恋愛中。

ミランダ:弁護士。皮肉屋でプライドが高いから元彼のスティーブとの
間に子供ができてもシングルマザーを突き通す。が、今はスティーブと
子供と幸せな結婚生活を送る。

シャーロット:結婚願望が強く医師と理想的な結婚をするもセックスレス
などの原因で離婚。今は弁護士ハリーと結婚し不妊治療を受けている。


 解説本も出ているので興味あればどうぞ
HELLO LOVER! これがオンナのドラマ&映画 [SEX AND THE CITY 総力特集!](DVD付き) (TOKYO NEWS MOOK)HELLO LOVER! これがオンナのドラマ&映画 [SEX AND THE CITY 総力特集!](DVD付き) (TOKYO NEWS MOOK)

by G-Tools


 主人公はキャリーなんだけど、時々イラッとするんですよ。「彼氏が
いないとダメなの~」って言いながら恋人がいるのに浮気したり、プロ
ポーズされ指輪受け取りながらも結婚の覚悟が出来なくて破談になったり。

 昨夜のエピソードでは自分の本の書評をネタにミランダに長電話。
かわいそうにミランダは子供の夜泣きでほとんど寝ていない状態
なのにくだらない文句につきあうはめに。
 その後、キャリーにキレて電話切ったけどね。当たり前じゃん!

 それにしてもキャリーのファッションってオシャレ。靴フェチのキャリー
のおかげでマノロってブランド知りました
 4人それぞれ違うファッションセンスだから自分が好きなのは誰?って
思うのも楽しいですよ。
 映画ではかなりの衣装替えがあるそうなので、これも楽しみのひとつ

 4人それぞれカップルが成立しているわけなんだけど一番好感の持てる
カップルがサマンサとスミス。イケメンなのに恋愛には真面目なスミス
のサマンサに対するやさしさがサマンサに本当の愛を教えてくれるんだなぁ
 40代と20代カップルが手をつなぐシーンなんて今までのサマンサを
見ていると泣けてくるんだよ~~

 昨夜のエピソードでの発見「ビビッとくる」って言葉はアメリカでは
「ザザズゥ」(こんな発音だったと思う)って言うみたいです。

 SATCの映画、アメリカではほとんど女性客ばかりなのでカップル
の男性は居心地悪そうにしているらしいですよ。日本でもそんな状況に
なるかもしれないので男性は覚悟して彼女に付き合ってあげて

「SEX AND THE CITY」の公式サイト

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)
Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)サラ・ジェシカ・パーカー, キム・キャトラル, クリスティン・デーヴィス, シンシア・ニクソン, ダーレン・スター;スーザン・シーデルマン;アレン・コウルター;マイケル・パトリック・キング 他

おすすめ平均
starsディスクの仕様が…
starsSATC!
stars待ち遠しい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

 にゃんこ好きなのに家では飼えない…だって借家だから。(正確には
テラスハウスなんていうモダンな名前なのさ)


 猫カフェもありゃしない地方都市。ペットショップで猫をながめる
しか楽しみもない。まぁ実家に行けばアメショーいるんだけど、あまり
お目にかかれない。

 ポチたまで猫特集なんてやった日にはTVにかじりついてニンマリ。
友人が来てた時には二人で「かわい~~と叫びまくってました。
 もちろん猫鍋も見ましたよ。ニコニコ動画~~♪

 そんなわけで猫ちゃんのDVDをレンタルして来ました。
あ~、観ている最中顔の筋肉がゆるむのがわかるよ~~

本日の猫事情
本日の猫事情大桑マイミ, 中川究矢

Happinet(SB)(D) 2008-02-22
売り上げランキング : 13971

おすすめ平均 star
star癒されます。
star地球で一番かわいい動物かもしれませんね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 これは漫画が原作だそうです。イラストレーターのママ(大桑
マイミ)と5匹の猫たちの一日を描いたもの。天国にいるルパンって
猫ちゃんのナレーションも、やさしく見守っている感じがとっても
伝わってきます。

 外出したママのバッグにひょっこり入っている猫ちゃん、キュート

 これには特典映像でメイキングが入っています。物語仕立てなので
スタッフの苦労が伺えたり、猫の普段の表情もわかってこれも必見
です

“猫びより”presents 猫三昧
“猫びより”presents 猫三昧はな

ジェネオン エンタテインメント 2008-05-23
売り上げランキング : 12707

おすすめ平均 star
star猫好きな方なら・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 これは猫雑誌とのタイアップのDVD。日常の姿そのまんまの猫
ちゃんたちに気分もほっこりします。

 雑貨屋さんの猫たち、動物病院の受付の上で寝転ぶ2匹の猫、納豆
好きな猫ちゃん、ダンボールを愛する猫、ご長寿の兄弟猫ちゃんなど。

 これにも特典映像があり雑誌で賞を獲った映像や写真などが見られ
ます。

 もうこんなの見ちゃうと猫欲しくなっちゃうよ~~!!

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]