忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『わたしは信じてる、二度目の奇跡が起こることを…』

B00132L33Mヒーリング・ハート
ケニー・ビー, ミッシェル・リー, スティーブン・フォン, トニー・レオン, ゲイリー・タン
ジェネオン エンタテインメント 2008-03-21

by G-Tools

監督:ゲイリー・タン

あらすじ
 医師チェン(トニー・レオン)は恋人を事故で亡くしてから、仕事
一筋に生きてきた。が、患者の気持ちも考えず病気を告知してしまい
患者の自殺未遂騒ぎを起こしてしまう。

 チェンの同僚ポール(ケニー・ビー)は昏睡状態の患者ジャッキー
ミッシェル・リー)に時間さえあれば付き添い、声をかけていた。

 ある日突然目覚めたジャッキーにポールは喜びリハビリに励むが
彼女はポールを友達以上には思えないと告白する。

 退院したジャッキーを街で見かけたチェンは彼女が泊まる場所に
困っていると知り、仕事が決まるまで自宅に泊まるように提案。その日
からチェンとジャッキーのプラトニックな同居が始まる。

 最初は口うるさいジャッキーに困惑していたチェンだったが、次第に
彼女の存在がなくてはならないものになってくる。二人の心が通い合い
そうになった時悲劇が起こってしまう…


 先日観た「傷だらけの男たち」に予告編として入っていたのがこの
「ヒーリング・ハート」。もちろんトニー目的しかし、思わぬ収穫が
ありました

 共演のミッシェル・リーがめちゃキレイもう、惚れてまうわ~~
即調べてみると昔資生堂のピエヌのCMに出演してたんですね。ケリー・
チャンと中谷美紀と一緒に。

 さてこの映画は予告編の雰囲気から恋愛の王道だと思っていたら
途中まで違うんですよ。医療ミスや火災現場での救助、病院に対する
裁判沙汰、など病院が舞台のドラマのような展開。BGMが少~し
ERに似ていたような…

 それがチェンとジャッキーの同居生活が中心になるとやっと恋愛物
らしくなってくる。この二人の関係が超プラトニックでくっつきそう
なのに告白できないからすれ違ったり、ん~~もどかしい~~

 チェンのプライベートにどんどん首を突っ込んでくるジャッキーは
生活感のない部屋やチェンの面白みのない生活に遊び心を運んでくる。
 山ほどのジャンクフードや何もなかった棚に缶詰やインスタント食品
を詰め込み、生活感のあふれる部屋に変えていく。

 ここで気になるシーン発見

 ジャッキーに無理やり買わされたトランクス。それをまるで初めて
履く下着のようにこっそりとひとりで「ど~かな」ってな雰囲気で
鏡の前でポーズをとるチェン。

 香港ってブリーフが主流??ま、その時のトニーがかわいいから
いいんだけど。
 あっ、でも白ブリーフはヤだな。希望はボクサーパンツで

 ジャッキーの引越しが決まって本当は引き止めたいのに素直に
言えないチェンと引き止めて欲しいジャッキー。ここで二人は別々の
生活に戻っていく。

 が、ジャッキーが壁に頭をぶつけたせいで脳腫瘍が発覚。その事実を
告げられないチェンのセリフは心に染みます。

「彼女に告知するのは愛してると告白するより難しい」

 二度目の奇跡を信じているジャッキーにチェンは医者ゆえに彼女の
病状がどれほどのものかわかっているからつらい。

 またチェンは目の前で恋人を亡くしてしまう。そんな絶望を彼に
味わって欲しくないジャッキーはある選択をする。それは自分の為で
なく、彼の未来の為に。

 恋愛に病気とくれば暗い話を想像しがちですが、これは明るくて
最後ちゃんとホロッとさせてくれます。

 失った恋のつらさを癒して(ヒーリング)くれるのは新しい出会い
なんでしょうね

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
『バットマンに史上最凶の敵現る』
 batman
監督:クリストファー・ノーラン(「バットマン・ビギンズ」「プレステージ」

あらすじ
 バットマンことブルース(クリスチャン・ベール)はゴードン警部補
ゲイリー・オールドマン)と協力し、無法地帯と化しているゴッサム
シティを悪の手から守っていた。

 そこへ新任検事としてハービー・デント(アーロン・エッカート)が
就任する。法の力で悪を追放していく彼を市民たちは”光の騎士”と
呼びゴッサムシティにも希望の光が射しつつあった。

 が、白塗りの顔で裂けた口を持つジョーカー(ヒース・レジャー)が
現れ、マフィアたちに取引を持ちかける。「私がバットマンを倒す」と。

 ジョーカーはゴッサムシティを恐怖に陥れる。犠牲者が増える中、
ジョーカーは「バットマンが素顔を見せない限り市民を殺していく」と
メディアを通じて市民を脅迫する。

 ブルースはゴッサムシティをハービーに託し素顔を出す覚悟を決めるが
ハービーはカメラの前で…


 観終わって数日経つというのにまだ興奮…いや違うな。衝撃冷めやらず
の感覚に近い日々を過ごしています。

 批評家大絶賛との情報が流れるからどうしても期待のハードルは高く
なる。その高くなったハードルをこの映画は楽々とクリアしてしまった。

 まるで犯罪映画の幕開けのような冒頭の銀行強盗シーン。そうこの
「ダークナイト」はアメコミという素材を爽快アクション映画でなく、
犯罪人間ドラマに味付けしてしまった重厚な映画。

 アメコミだから派手なアクションのみを期待して観に行く人は前作を
知っていれば少ないとは思いますが、もしそういう映画を求めている人は
観ない方が賢明かもしれません。

 悪役のジョーカーといえば以前はJ・ニコルソンがコミカルに演じて
いました。ニコルソンのジョーカーには過去があり、人間らしさもあった。
 が、ヒース版ジョーカーには過去がない。ゆえに人間というよりは
世の中の悪が実体化してしまったような完全な悪。狂人のようでいて
計算高い残酷な知能を持っている。

 ジョーカーの行動は復讐心でも金目的でもなく、快楽殺人鬼でも
ない。ゴッサムシティを混乱させ人が恐怖し、善の心に揺さぶりを
かけ悪の道へ引きずり込む快感こそが彼の源。

 最初は彼が言う通り町のチンピラ程度のものだったのかもしれない。
それが敵対する存在(バットマンやハービー)が大きければ大きいほど
彼の狂気は増大していき、行動は残虐さを増してくる。いくら彼が
看護婦のコスプレをしようと笑えるどころか寒気さえ感じる。

 ジョーカーはバットマンを残酷なゲームに参加させる。その為に
大切な者を失い、その結果別の悪を生み出してしまう。
 そう後半にはもうひとつの悪の存在、トゥーフェイスが出現。
(この姿がパンフレットにも雑誌にも載っていないので衝撃でした。
リアルな姿のトゥーフェイスには驚愕するでしょう)

 ゴッサムを守っている立場のバットマンはヒーローではないし、市民
から疎まれもしている。そこに登場するのが光の騎士と呼ばれるハービー。
 バットマンとは違い素顔を晒して悪と法で戦う正義そのもの。
彼の出現でブルースはゴッサムの希望は自分でなくハービーにあると確信
しある行動に出ようとする。

 「私には計画性はない」と言うジョーカーの巧みな罠の数々に追い込まれ
落ちていく人たち。善の心に宿った絶望感を少し揺さぶりをかければ
真っ黒な悪に染まってしまう。それさえも計算していたジョーカー。

 真実は時には残酷なもの。ブルースはハービーに、アルフレッドは
ブルースに真実を告げない。レイチェルはハービーに強がりのウソを
つく。そして、ラストではバットマンとゴードンはゴッサムシティから
光を奪わない為につらい選択の末ウソの情報を流す。

 全ての真実を知っているのは観客だけ。その結果彼らの運命を背負って
しまったかのような重さや苦しさが心を締め付けていく。

 もちろん派手なアクションシーン、爆破シーンなど視覚を刺激する
シーンは前作よりスケールアップしています。特にバットポッドの
登場シーンには「おお~~」と興奮しました。

 バットマンの世界という架空の物語をこんなにもリアリティのある
犯罪映画に仕上げたノーラン監督。そのリアルな世界を彩るのが人気
先行でなく演技派を揃えた出演者。特に誰もが絶賛しているヒース・
レジャーの底知れぬ狂気の悪役像はあのレクター博士をも超え自分の
中でNo.1の悪役になりました。

 文章ではまだまだ言い尽くせないほどの素晴らしい映画に出会って
しまいました。今年No.1どころかここ数年でNo.1の映画です。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ 

拍手

『殺人を撮影したビデオテープ、その現場はここ?』

B0015UBSNWモーテル
ルーク・ウィルソン, フランク・ホエーリー,
ケイト・ベッキンセール, ニムロッド・アーントル
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-05-21

by G-Tools


監督:ニムロッド・アーントル

あらすじ
 エイミー(ケイト・ベッキンセール)とデビッド(ルーク・ウィルソン
夫婦は実家から自宅へと帰る途中車のトラブルにあい、やむなく町外れの
モーテルに宿泊することになる。

 すでに夫婦仲の冷め切った離婚寸前のエイミーとデビッド。清潔とは
いいがたい部屋の文句は相手に対する文句へとかわっていった。

 気分を変えようとラベルのないビデオテープを再生するとそこには
殺人の場面を撮影した映像が流れていた、それもかなりリアルな。

 デビッドは部屋を見回し気付いてしまった。その殺人現場は自分たちが
泊まっているこの部屋だと。デビッドはエイミーとモーテルからの脱出を
試みるが…


 スリラーといってもスプラッターシーンは上手い事見せないので
その手が苦手だけどハラハラドキドキ感は味わいたい人向けの映画
です。

 殺人ビデオを流していると隣の部屋から壁をドンドンと叩く音が
響いたり、電気がついたり消えたり。
 電気がついた瞬間TVに映るドアップの被害者の顔。
(ちょっとビビった~~殺人シーンもチラチラ映るからイヤ~な感じ)

 ま、最初から支配人が犯人だってわかっていたけどグループ活動
だったんだね。支配人は殺人をビデオに録画しひとり楽しむ異常者。
他の仲間たちは快楽殺人者だね、きっと。
(で、仲間はネットで募集したのかな、支配人は)

 そして主人公が離婚危機真っ只中の夫婦。想像できるよね、ハッピー
エンドなら夫婦愛再燃って。この二人がどう見てもキツい嫁と気弱な
旦那に見えてくる。

 だってルークとケイトじゃ絶対ケイトの方が強そうじゃん。それに
ケイトにナイフでも持たせれば犯人グループ倒せそうなイメージも
あったりして。

 そんなイメージを覆すのが怯えまくるケイト。一応ビデオから
脱出の糸口を見つけたり、自らの命を賭けてケイトを守るルークに
男を見たね。

 モーテルまでのシーンが少し長いかなとは思ったけど、その後の
展開がスピーディなのはよいですね。なにせ、85分の映画だから
ダラダラとしていないのですよ。

 所々何かまだあるだろうと期待して何事もない場面はありましたが、
それってドンデン返し映画を観すぎたせいでしょうね。
 
 余計な推理やドンデン返しを期待せずに観た方が楽しめると思います。
ケイトやルークの心情となって恐怖を感じながらご覧下さい。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

 今日こそブログをUPしようと頑張ってみたものの…できなかった。
すいません、今回はグチになりますのでスルーしちゃって下さい。

 ああ、どこかで吐き出したかったのさっ

 土曜に映画観てきたんですよ。で、その感想を書いているんですよ。
が、これが…難しいっていうか自分の文章力のなさを再度痛感して
しまっているわけで

 好きな映画は一年に何本もあるのに、数年に一本とてつもなく強烈に
心に残ってしまう映画があります。

 「羊たちの沈黙」がそうでした。

 そして出会ってしまったのです。レクター博士以上の悪役が存在
するあの映画に。

 エンドロールが流れても心が痛く、苦しくなって、呆然としました。
あの運命を自分も背負ってしまったかのような。
 
 なのに、若者6人組はエンドロールが始まるとさっさと席を立ち
堂々と目の前を横切って出て行きました
 きっと彼らは物語の深さを理解していなかったでしょうね。
(いつ席を立つかは自由だよ。でもあれだけゾロゾロと横切られたら…)
 
 だから自分が書く感想もそんな軽いものにしたくないし、まだ観て
いない人には極力ネタバレなしの方向で書こうとは思うのですが。

 本当はレンタルしたDVDを昨日観ようと思ったのに、あまりに
前日の映画が心を支配しているかのように強烈に残ってしまい観る気
さえおきませんでした。

 まぁやっと今晩観れそうです

 さて、トニたんにしようかな、にゃんこにしようかな、それとも…
 
  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

 最近になって「鷹の爪団」にハマってくれるお友達ができたサイモン
です。私はた~か~の~つ~め~よりも桶狭間センセがお気に入り

 ま、そんなギャグアニメが好きなものでアメリカの映画サイトで
新作チェックをしてもどうしてもこういうのに目が行っちゃうんです
よね~~(´~`ゞポリポリ

 紹介するのは「Disaster Movie」。英語わからないんで
調べてみました。disasterは災害や災難って意味だそうです。

 「Scary Movie」(邦題:最凶絶叫計画など)、「Date Movie」(邦題:
最”愛”絶叫計画)、「Epic Movie」(邦題:鉄板英雄伝説)に続く
Movieシリーズの最新作をご覧下さい
 

 もうバカバカしくて楽しいです。元ネタは「アイアンマン」
「ジュノ」「インクレディブル・ハルク」「魔法にかけられて」
「ハンコック」。逃げる水着ギャルなんて男性にはサービスシーンもあり

 特に笑っちゃったのは「Sex and The city」のキャリー。サラ・
ジェシカみたいな馬…いや少し面長な顔っているんだねぇ。「あんな
長くないわよっ」と怒るサラ・ジェシカが思い浮かぶよ。

 あっ、そんな事言いつつも「Sex and The city」は大好きですよっ。
恋愛依存症のキャリーより心も体もオープンなサマンサの方が見ていて
楽しいですが。

 きっとこれも今までのMovieシリーズのようにDVDスルーになる
運命をたどるのでしょうね。
 レンタル開始を待つとしようo( ̄^ ̄)o

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

「人魚の恋の行方は?期限はたった三日間」
 aqua
(左がジュリア・ロバーツの姪、エリックの娘のエマ・ロバーツ。
右がシンガーのJOJO)

監督:エリザベス・アレン

あらすじ
 わたしはクレア(エマ・ロバーツ)、親友のヘイリー(ジョアンナ・
”ジョジョ”・レヴェス
)とビーチに出かけ、憧れのレイモンド
ジェイク・マクドーマン)を今日も眺めてるんだ。

 だって、声なんてかけられないわよ。ドキドキしちゃうんだもん。
でもね、レイとの恋より悲しい現実がわたしたちを待っているの。
もうすぐママの仕事の都合でヘイリーが引っ越しちゃうの。

 嵐の日の翌日、わたしたちはプールで人魚を助けてあげたの。
彼女の名前はアクアマリン(サラ・パクストン)。昼間は人間の
姿になれるけど、水に濡れたり太陽が沈むと人魚に戻っちゃうん
だって。

 でね、アクアマリンは愛を探しに陸にやってきたの、それも期限は
たった三日しかないのよ。もし愛が見つかんなきゃ海に戻されて好き
でもない相手と結婚させられちゃうのよ。

 人魚は助けてくれた人の願いをかなえてくれると言われちゃ協力
しないわけにはいかないわよね。わたしとヘイリーの願いはもちろん
引越しの中止。

 でもね、よりによってアクアマリンの一目惚れの相手があのレイモンド
なんて…。複雑な気持ちだけど、頑張んなくちゃね、友情の為に。


 夏にピッタリのティーンムービーです。遠い昔の10代の頃の純真さを
思い出しました。そう、かなり遠い昔の…(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 クレアとヘイリーは超奥手。レイモンドに「大丈夫?」と声をかけ
られただけでキャーキャー喜んでしまう。そのくせ、恋愛マニュアル本
が家に大量にあるから、恋愛には興味津々。

 そこへ新参者の人魚アクアマリン登場。ふたりの憧れのレイモンドに
にいきなり「私を愛してる?」と恋の告白。暴走人魚現る!ですよ。
 なんじゃコイツはっ。ムカッときたふたりだけど、人魚を助けたら
願いを叶えてくれると聞くと即協力。

 ま、恋より友情の方が大事だってことだね。

 世間知らずのアクアマリンに先輩として恋のアドバイスをする。
なにしろ自分たちでは実行できなかった恋のテクもアクアマリンは
臆することなくやってくれちゃうからね。
 そりゃ、恋愛の先生になった気分で気持ちいいよね。

 ちゃんとお約束キャラの嫌味なライバルグループももちろん登場。
これがファッションはセレブなのに、あまりキレイじゃないんだよなぁ。
 普通きつい顔の美人でしょ。胸も全然ないよ(冒頭胸があるような
発言があったけど、無理でしょ)


 で、レイモンドってイケメンの若者もいい青年なんだよなぁ。誰か
に似てると思ったらダナ・カービーを若くして爽やかにして美形に
した感じ。
(コメディファンでなきゃわからないかも。でも笑顔の感じが似てる)
 
 ヘイリーは母親の仕事の都合で引越しばかりの生活。それがここで
クレアという大事な親友ができたからどうにか母親の仕事がダメになれば
と考えていた。だけど周りから母親が「よかったわね、仕事認められて」
と言われるのを聞くと自分勝手な願いだと気持ちは複雑になってくる。

 だから、アクアマリンに叶えてもらう願いはラストで変更される。
クレアもヘイリーもアクアマリンとの出会いで”愛”の意味がわかった
のかもしれません。
 親子の愛、恋人同士の愛、そして…
 
 とにかくかわいいお話の一言です。アクアマリンの恋とクレアと
ヘイリーの友情の爽やかな映画。
 あぁ、心が洗われていくようだよ~~

 最近の日本のティーン物っていうか小説を含む、が過激な恋愛を
描いている事が多いので、こういう昔ながらの純粋でかわいらしい
恋愛映画を観るとホッとします

 …もしやそれって若くないってことなのか??

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

『東京散歩と家族ごっこ。なんて心地いいんだろ』

B00147VJVM転々 プレミアム・エディション
小泉今日子, オダギリ ジョー, 岸部一徳, 岩松了, 三木聡
ジェネオン エンタテインメント 2008-04-23

by G-Tools

監督:三木聡(「時効警察」「イン・ザ・プール」

あらすじ
 大学8年生の竹村文哉(オダギリジョー)。借金を返すあてもなく、
途方に暮れていると借金取り福原(三浦友和)からある提案を持ちかけ
られる。

 もし自分に付き合ってくれたら100万円を渡す。しかし、付き合う
期限は目的を果たすまででどれくらいかかるかわからない。

 ヒマだし、借金も返したい文哉は福原に付き合い東京の町を男二人で
ゆっくりと歩き出す、目的地霞ヶ関まで。

 福原は妻を殺したと言い、自首するなら日本の警察のトップである
霞ヶ関だと訳の分からない信憑性のない事を言い出す。くだらない
理由だと思いつつも文哉はこの福原との東京散歩に心地よさを感じ
てくるのであった…


 いや~日本映画って本当にいいですね(水野さんに合掌)

 「時効警察」の三木聡監督だから、小ネタやら個性的な脇役が
出てくる出てくる。そんな所、楽しいぞ
 お店の看板を見逃すなっ。正確時計店、あぶどら肉店、スナック時効、
アワヤマンション
など。

 主要な二人文哉と福原(名前が愛一郎って…笑える)がまぁなんとも
むさくるしい頭の男たち。セリフもとぼけている。

 「OLはなんで財布を上に向けて持つのか」

 「焚き火に当たっているおじさんはなぜ下半身をさわるのか」

 「岸部一徳を見るといいことがあるらしい」
(もちろん本人出演)

 この二人に負けていない脇役たちが福原の妻のパート先の従業員たち。
「時効警察」でもお馴染み岩松了、ふせえりに加え松重豊。

 「国松さんの頭皮匂うのよね。どこかで嗅いだ匂いなのよ」

 「ああ、これ崖の匂いですよっ」


 崖の匂いってどんなだよぉ~~
 気になると言えば、ジョン・マルコヴィッチ似のゆみちゃん。
想像したら、怖かった…

 後半散歩の途中でお世話になるのがキョンキョン扮する麻紀子の家。
本当の親を知らない文哉はここで擬似家族体験をして懐かしいような
こそばゆいような思いになる。

 父が福原、母が麻紀子、妹が麻紀子の姪ふふみ(吉高真由子)、そして
息子文哉の4人家族。「とうさん」「かあさん」と呼ぶ事も遊園地や
動物園に行く事も幼い頃できなかった事が叶った文哉。

 最後の晩餐のカレーを泣きながら食べる文哉のつらさがこっちにも
伝わってきて同じ願いを感じました。福原には自首して欲しくないと。
 
 こんな泣けるエピソードもあり、笑いもあり、濃いキャラクターも
ありの喜哀楽がつまった映画でした。「時効警察」が苦手だった人でも
これは大丈夫だと思いますよ。

 もちろん「時効警察」ファンにはあの三日月さんの出演シーンも
ありますよ。

 ところですき焼きにマヨネーズって、ありなの??いやいや、絶対に
ないでしょ。見た目ものすごく不味そうだったよ

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

 <三木聡監督の週刊真木よう子はいいっ!共演は永作ちゃんだぞ>
           

拍手

『心に傷を持つ男は悲しくて、美しい』

B0011182OI傷だらけの男たち
トニー・レオン, 金城武, スー・チー, シュー・ジンレイ, アラン・マック;アンドリュー・ラウ
エイベックス・マーケティング 2008-02-22

by G-Tools

監督:アンドリュー・ラウ(「インファナル・アフェア」)

あらすじ
 香港の大富豪チャウと執事が殺される事件が発生。が、犯人が仲間割れ
の後死亡で事件は解決したかにみえた。

 チャウの娘スクツァン(シュー・ジンレイ)は3年前に刑事を辞め、
探偵をしているポン(金城武)に事件の再調査を依頼する。スクツァンは
ポンの上司だったヘイ(トニー・レオン)と結婚していた。

 知り合いでなければ入れないはずの部屋を強盗ごときになぜ簡単に
開けてしまったのか、事件に不審な点はたくさんある。

 事件を調べマカオに飛ぶポンはそこでチャウが過去にある一家殺害
事件に関与していた事を突き止める。そして、一家の生き残りが
いたことも…


 いい男ダブル主演ですよまぁ個人的な意見はあるとは思いますが、
やはり韓国よりも香港ですよっ

 「インファナル・アフェア」の監督だけあって、一筋縄ではいかない
推理劇になっています。最初から事件の犯人は違うだろ、とはみんな
思っていますけどね。

 ただの強盗殺人が調べるうちに矛盾点が見つかってくる。あやしい
のは元上司のヘイ。が、遺産目的とも言えず、動機が見つからない。

 第3の男の存在が浮上し、スクツァンが狙われ始める。ポンが一緒に
いたため命は助かるが家が全焼してしまう。

 マカオでの調査の結果、スクツァンの父チャウと執事が汚い仕事を
していたとわかり、その証拠隠滅の為に一家殺害を実行。その生き残り
が第3の男。

 事件の解決と同時に不幸な事件がおこる。スクツァンが爆発にまき
こまれ大ヤケドをおってしまう。その犯人も焼死してしまった。

 あ~~これ以上ネタばれできませぬ~~

 悲しい事、悲しい思いがたくさんつまった映画です。

 3年前に恋人が自殺してしまったポン、夫を信じたいのに調査を
依頼してしまうスクツァン、ヤケドをおった妻を必死に看病し愛情を
示すも拒絶されてしまうヘイ。

 なによりも家族を殺されて復讐の為だけに生き、目的を達成する
為なら愛情さえも利用してしまう男の生き様が悲しすぎます。
 復讐と言う名の殺人はいろんな人の思いを考えると善し悪しの
一言では片付けられない問題のような気がします。

 唯一救いだったのは自暴自棄でアル中のポンが仕事の情熱を取り
戻し、飲み屋で知り合ったフォン(スー・チー)を愛せるように
なった事。

 悲しい男って色気がありますわ。特によかったのはメガネ男子好きな
女子におすすめのトニたん、ことトニー・レオン。
 彼の渋さがわかったら、あなたも大人の女ですよ

 トニー&金城コンビは今年公開のジョン・ウー監督作「レッド
クリフ」
でも堪能できます。三国志の話なので、知らない自分は
ついていけないかもと、不安に思っているのですが…

★「レッドクリフ」のサイト→ここ

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
      

拍手

お嬢さん、「魔王」見てますか?
生田斗真くんはいつからジャニーズの中でも飛びぬけてイケメンの
部類に入ったのでしょうか。身近な女子たちは斗真くんに夢中で
あります

そして昨夜は家でパーチィ(ただの飲み会)をし、父からもらった
焼酎「魔王」を一滴も飲めずに空瓶だけが残った残念な夜でした

そんな「魔王」に振り回されているサイモンですが、このクソ暑い
日々(汚い言葉すいません)どのようにお過ごしでしょうか?

暑い日に暑苦しいと評判のジム・キャリーの新作の予告編がUP
されていました

いつかヨン様のようにジムもジム様と呼ばれ、日本人にも彼のよさが
わかる日が来るように願っております。

身近でもジム好きは自分だけなので、寂しい限りです

長くなりましたが、ジム・キャリーの新作「YES MAN」ご覧ください。


「No~~」のイヤ~な感じの表情がたまらんですっ
途中マイクで頭ゴンッて小突かれるシーン、好きですわ。

アメリカではクリスマス・シーズン公開のようですね。
日本はいつになることやら…

そうそうジム・キャリーと言えば、自分の名前の由来サイモンは
映画「サイモン・バーチ」から取ったんですよ。
(以前サイドバーにチラッと書きましたが)
その映画のジム・キャリーは静かな雰囲気のするハンサムさん
でしたよ

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

 <ジム様の映画といえばこれだっ(独断と偏見)>
     

拍手

『メガネっ子、赤い水着、そんなスカ嬢に萌え!!』

B0012E00KIタロットカード殺人事件
スカーレット・ヨハンソン, ヒュー・ジャックマン, イアン・マクシェーン, フェネラ・ウールガー, ウディ・アレン
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-03-19

by G-Tools


監督:ウディ・アレン(「マッチポイント「誘惑のアフロディーテ」

あらすじ
 ジャーナリスト志望のサンドラ(スカーレット・ヨハンソン)は
マジックで箱に閉じ込められている時にある男からメッセージを受け
取る。

 男は数日前に死んだ記者のジョー(イアン・マクシェーン)。死者の
世界で耳にした今イギリスを騒がせている”タロットカード殺人事件”の
真犯人かもしれない男の名前をサンドラに伝える。

 スクープを物にする為にマジシャンのシドニー(ウディ・アレン)と
ともに真犯人であろう英国貴族のピーター(ヒュー・ジャックマン)に
近づくサンドラ。

 が、紳士的でイケメンのピーターに惹かれていくサンドラは彼への
疑惑を拭えぬまま、スクープと恋の狭間で心は揺れ動いていた。

 そして、ピーターがイギリスを離れるといった夜再び殺人事件が
起こる。犯人はピーターではないのか…


 スカーレット・ヨハンソンヒュー・ジャックマンそしてマジック
といえば「プレステージ」を思い出します。
 今回の映画は犯人探しのサスペンスというよりもコメディ色の
強いサスペンス・コメディになっています。

 相変わらずのマシンガン・トーク炸裂のウディ・アレン。舞台も
前回の「マッチポイント」に引き続きイギリス。ヒロインも同様で
よほど気に入っているんでしょうね、スカーレット嬢。

 そのスカーレットの少し野暮ったいようなメガネっ子姿がとても
キュートで好感が持てます。洋服も決してオシャレとは言いがたいし、
水着姿も顔のわりにムッチリしています。

 美人だけどオシャレに関心ない文科系の女の子ってイメージですね。
しかし、そんな見た目なのに冒頭からお尻が軽い事が露見しちゃいます
からね。まぁそんなギャップに今回は萌え~~

 タイトルにある”タロットカード殺人事件”とは、ショートカットの
娼婦が連続して殺される事件が発生。いつも死体のそばにはタロット
カードが置いてあった事からそう呼ばれるように。

 ピーターに近づく為にプールで溺れたふりをするサンドラ。これが
ラストの思わぬ伏線になっています

 なんだかんだ言っても楽しいのはシドニーとサンドラのボケとつっこみの
夫婦漫才のようなやり取り。あっ、もちろんボケはウディですよ

 軽快でテンポのいい映画を盛り上げるのがバックで流れる「白鳥の
湖」。湖に白鳥がいたのもポイントでしょうか。

 さて、証拠らしき物を見つけても惚れた者の弱みで「彼は犯人じゃ
ないのよ」と恋は盲目になってしまうサンドラ。彼女の危機にシドニーは
慣れない車の運転で…
(アメリカとイギリスの車線が違いますからね)

 最後までナイスガイな雰囲気のヒュー・ジャックマン。女なら彼は
人殺しをする人間じゃないわって思ってしまいそうですね。
 なにしろ、笑顔がいいっ!!

 あの犯人の動機を見事に言い当てた彼。まるで古畑任三郎の八嶋さん
のキャラを思い出したのは自分だけ??

 「マッチポイント」とは全く違う楽しいサスペンス映画です。ウディ
の粋なセリフの数々をご堪能あれ

   ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

(おすすめのウディ・アレンの映画。軽快なので疲れないでしょう)
   

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]