忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『二人の天才の対決。それはある殺人事件から
始まった』

gari
監督:西谷弘   原作:東野圭吾

あらすじ
 貝塚北署の内海刑事(柴咲コウ)は今日もまた事件解決のヒントを
得る為ガリレオこと物理学者湯川(福山雅治)の大規模な実験に付き
合っていた。

 一方母と娘の二人暮らしを慎ましくも楽しく過ごしていた花岡靖子
松雪泰子)の自宅を元夫がかぎつけ復縁を無理やり迫り、暴力を
ふるいだす。靖子と娘は自分たちを守る為にコードで元夫を絞め殺して
しまう。

 そして空地で顔をつぶされ指紋を焼かれた身元不明の死体が発見
される。ほどなくそれは靖子の元夫だと判明。容疑者として靖子が
疑われるがアリバイは完璧なものだった。

 捜査に行き詰った内海は湯川にアドバイスを求めるが興味を示さない。
が、ある名前を聞いた時湯川は「彼は僕の知る中で本当の天才だ」と
内海に告げる。

 それは靖子の隣人である高校教師の石神(堤真一)だった…


 ドラマ「ガリレオ」も見ていましたが、同じキャストが演じるこの
映画はドラマでの軽快さよりも重厚でドラマ性のある心に染みる
作品でした。

 人気のある原作の映像化はファンにとっては複雑な気持ちになる事が
多い中、映画「容疑者Xの献身」はかなりの高評価のようです。もちろん
原作を読んでいない人もドラマとは違った世界観を持つこの映画には
大満足のようです。

 推理物では犯人は誰か?が興味の対象ですが、これは最初から殺人
シーンを見せてしまっています。そして犯人が誰かは観客の誰もが
わかっています。

 なのに崩せないアリバイ。それは何故なのか?どんな方法で完璧な
アリバイを作る事ができたのか?

 天才数学者である石神が警察の裏をかいて、靖子たちに指示をする。
面白い事に警察は石神の筋書き通りにアリバイ崩しにかかってくる。

 そしてもう一人の天才湯川は天才がゆえに石神が犯罪に手を貸して
いる事がわかってしまい、苦悩する。ドラマでは何者にも動じない
クールさを持っていた湯川が見せる人間的な弱さ。

 その弱さを知ってしまい恋愛感情とは別な母性のような温かさで
彼の苦しみを癒そうとする内海刑事。ドラマでは湯川に翻弄されて
いた彼女が幾多の事件を経て女性としても成長しているんだと感じ
ました。

 この映画のテーマは”献身的な愛”。

 なのに石神が靖子たち親子に協力するのが愛ではなく、自分の頭脳
に挑戦しているのだとばかり思っていました。数学の天才と呼ばれた
男が今ではしがない高校教師で生徒は授業さえ聞いていない。

 その自分の頭脳を試せるチャンスが靖子たちが起こした殺人。自分の
思う通りに動く靖子を駒にしているものとばかり…。

 湯川に対して「君は若いな」と告げる石神に数学しか興味のなかった
男の変化をかぎとった湯川。だから靖子に協力しているのだと。

 薄い壁ごしに聞こえる靖子と娘の生活音。明るく楽しげなそれは
石神にとって家族の疑似体験をできる幸せな空間。彼の愛情は親子
二人に注がれていたのではないでしょうか。

 ラストで号泣する石神、エンドロールで流れるKOH+の「最愛」、
そして事件の本当の終わりを告げるようなシーン。涙があふれて
心が痛くなりました。

 ”愛”を知って、”愛”する人たちを守ろうとした石神の行動は
決して許されるものではないけれど、彼はそれだけの犠牲を払っても
”愛”が成就できなくても、幸せだったんでしょうね。

 もちろんサスペンス映画の醍醐味、「あっ」と驚くドンデン返しも
ありますよ。これは全く予想できませんでした。

 うそをつくといつかバレてしまうけど、真実ならどうやっても
崩せない。それが完璧なアリバイが成立した理由。

 見終わった後も石神や湯川の心情などいろいろと考えてしまう
映画でした。

 今やっている東野さん原作の「流星の絆」も悲しい過去を背負い
つつも脚本クドカンなので小ネタやギャグが散りばめられた面白い
ドラマです。ただ、これは原作に忠実でないので原作ファンからは
厳しい意見が多いです。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

    

拍手

PR
 突然ですが、関根勤さんが好きですそんな関根さんが最近
ますますスティーブ・マーティン化してきていると感じるサイモンで
ございます。

 関根さんの著書「バカポジティブ」は前向きになれるのでお勧めです

バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)
関根 勤

by G-Tools


 さて、前作でもベタな笑いにオーバーアクションで大笑いさせて
もらった「ピンクパンサー」の第二弾の予告編がUPされていました

 クルーゾー警部はもちろんスティーブ・マーティン、相棒のジルベール
にはジャン・レノ。そして今回はアンディ・ガルシアアルフレッド・
モリナ
が出演します。この二人がクルーゾーに迷惑行為の数々をされる
のでしょうか。とっても楽しみハンバーガーネタも健在だぁ~~

「ピンクパンサー2」の予告編


 アメリカでは来年2月に公開される「ピンクパンサー2」。日本
での公開日は未定です。アメリカでヒットしても日本では劇場未公開に
なる事が多いコメディ映画なので期待しないで待つことにします。

 ところで最近ブログは更新していなかったけど、ヒット中のあの映画
やダークファンタジーのあの映画、少女マンガ原作のラブコメなど最近
観た映画は個人的にはヒットの連続で大満足

 来週はパソコンの前に座る時間が出来るかも。更新は気長にお待ち
下さい
 
  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

B000FPEMY0ピンクパンサー コレクターズ・エディション
スティーブ・マーティン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-09-27

by G-Tools

監督:ショーン・レヴィ(「ナイト・ミュージアム」

あらすじ
 サッカーの国際試合会場でフランス代表監督が何者かに殺される
事件が発生。と同時に彼の所有していたダイヤ”ピンクパンサー”が
盗まれてしまう。

 フランス警察ドレイフェス警視(ケビン・クライン)は自分の手柄の
為にあえて無能で迷惑男のクルーゾー警部(スティーブ・マーティン)を
事件担当として抜擢。

 助手のジルベール(ジャン・レノ)と共にニューヨークへ向かうが
クルーゾーは行く所行く所でトラブルを撒き散らしてしまう。

 真面目すぎるほどのジルベールといい加減男のクルーゾーの凸凹
コンビは果たして事件を解決する事ができるのか?



 二代目クルーゾー警部を大好きなスティーブ・マーティンが演じる、
これは期待せずにはいられないでしょう!!
 が、よく考えたら「ピンクパンサー」の映画って見たことがなかった
のですよ。ありゃ~~キャラクターは有名なのに…

 この映画は誰が犯人でとか、”ピンクパンサー”の行方は?
なんて推理する話ではなくて、サブタイトルに「クルーゾー警部の
ドタバタ珍道中」
ってつけてみたいほどのベタベタなギャグ映画。

 自宅で観たから思う存分大笑いしっぱなし。やはり、こういう
ベタな笑いって大好きだなぁ

 例えば大きな球体のオブジェを壊してしまい、それが部屋を
出て外に転がっていき、自転車レースをメチャクチャにし、その
存在を忘れた頃に”ある人”に再びの災難がふりかかるシーン
なんて面白かったぞ~~

 あとクルーゾー警部とジャン・レノ扮する部下のカーテン
生地の全身タイツを着たままの変なダンスも、Good!!
 ジャン・レノが真面目な顔を崩さないから余計に笑えたよ~~

 スティーブ・マーティン&ジャン・レノのコンビはオーバー
アクションのマーティンと真面目ジャン・レノの対比が面白かった。
 この逆のタイプの二人組ってのがいいコンビの条件ですよね。

 ゲスト俳優も豪華ですよ。冒頭の事件で早々とジェイソン・
ステイサム(トランスポーター)が殺されちゃったり、006役で
クライヴ・オーウェン(シンシティ)が007のパロディを演じて
いたりと、贅沢なチョイ役。

 ヒロイン役かと思っていたビヨンセの扱いがファンには不満かも
しれないですね。それでもライブシーンや主題歌で歌手としては
美味しい部分もあったけどね。

 DVDの映像特典として未公開シーンもあったけれど、ボツに
するにはもったいないような面白シーンだらけ。ぜひ、本編だけ
でなく特典もおすすめ

 『百聞は一見にしかず』って言葉がピッタリの映画。コメディは
文章にして説明するのは難しいよ~~

 下ネタもブラックジョークもないのでそういうアメリカンコメディ
の苦手な人には楽しめるかも。ベタだから日本で言うとドリフの
笑いに近いかなぁ。

 そして本家ピーター・セラーズ版もこんなに笑えるのか??

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

『ジグソウの過去、そしてゲームは続く…』
B0011JPEMIソウ4 DTSエディション
スコット・パターソン, ベッツィ・ラッセル, コスタス・マンディラー, リリク・ベント, ダーレン・リン・バウズマン
角川エンタテインメント 2008-03-19

by G-Tools

監督:ダーレン・リン・バウズマン(ソウ2,3)

あらすじ
 殺人ゲームの首謀者ジグソウ(トビン・ベル)は死んだ。しかし、彼の
体内から録音テープが発見され、再び殺人ゲームは開始される。

 ジグソウにアマンダの他に協力者がいると感じた刑事ホフマン(コスタス・
マンディロア
)は捜査を開始するが突然姿を消してしまう。

 一方ゲームの生き残りでジグソウに執着するSWAT隊員リッグ(リリク・
ベント
)は自宅で何者かに襲われ、目覚めた部屋のTVでホフマンと
失踪した刑事エリックがどこかに監禁されている映像を見る。

 そして、死んだはずのジグソウのメッセージが流れ、殺人ゲームは
再開されるのであった…



 毎年全米ではハロウィンの恒例行事のようにシリーズ最新作が公開
される「SAW」。今年は5が公開されますが、チラシにはこれで
シリーズは終わりか?
の文字が…

 いやいや、終わらんでしょ。ここまで行ったら「13日の金曜日」
を抜く勢いで作っていったらいいんじゃないの?だって、今回の方式
使えばジグソウいなくても何とかなるみたいだし。

 今回の方式とは、主役のジグソウがいなくても彼の意思に賛同する
協力者や後継者がいればゲームは続けられるのである。

 さて、本編に戻しますが初っ端から解剖シーンですよっ。グロは
苦手(…って言いながらもグロい映画観てるじゃん)なので目を細~く
したり、視線を反らしながらも耐えておりました

 が、音がすごかった…見ていないものの想像できちゃいますからね。
シリーズ進むごとにグロもエスカレートしてるよね。それにある程度
耐えられてきたと言う事は免疫が出来てきたって事なのか?

 3で死亡したジグソウの過去も明らかになります。奥さんと普通に
幸せに暮らしていた彼が何故残酷なゲームを始めたのか。
 奥さんが流産するきっかけとなる事件が発端でした。

 現実でも理不尽な事ってたくさんありますよね。第三者として見れば
可哀想に思える事も当事者にとっては悲しさだけでなく心が張り裂け、
精神だっておかしくなるのも当然だとは思います。

 復讐したい気持ちを抑えて法で裁いてもらう。しかし、亡くした命は
戻らないし、奪った命はのうのうと生きている-それを自らの手で裁く
事にしたジグソウの悲しさ。決して肯定できるものではないけれど、
犯罪被害者の立場である人たちは少なからずはそのような感情を一度は
持ってしまうのかもしれません。

 それにしても、3といい4といい、自分の記憶力に挑戦しているかの
ように過去のシーンに戻るから思い出すのが大変です
 あれって誰だっけ??なんて思い返しているとどんどん話が進んで
いきますからね

 今回のラストは3のラストにかぶってきますので、3はもちろん
時間があれば全シリーズを復習しておく事をおすすめします
 私はですね…捕らえられている刑事が誰なのか(氷の方の人)途中まで
わかりませんでした (ーー;)ヤバイ、歳なのか…

 ゲームの仕掛けも過激さを増し、髪の長い女性なら見ているだけで
後頭部が痛くなりそうなシーンはかなりの残酷さ。…って、ほとんど
死亡の瞬間は目を細めてましたけど、何か?

 5ではジグソウの真の後継者が誰なのかわかるそうです。ネットでは
1の登場人物が怪しいらしい、生死不明だし。

 だったら、4で後継者もしくは協力者だった人って何だったのさっ!

 これではまた5も観てしまいそうです。だって、気になるじゃん。
ただし、映画館の大きなスクリーンでなく自宅の小さな画面で、ですけどね

  ★「SAW3」の感想

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

      

拍手

 もうCM見た瞬間、釘付けですよっ!!

 今週末から公開のジョン・ウー監督作の「レッドクリフ」。この時期に
大作が公開されるだけあってTVでもCMがかなり流れています。

 でもCMって短いからね、チラリと映るトニー・レオンには満足
できないのですよ!!サイトでじっくりと見まくっております

 その「レッドクリフ」のTVCMにあの日産NOTEでもお馴染みの
ローズ&マリーヴァージョンがあったとは驚きです。そして笑えます

 ◆ローズ&マリー(by "The World of GOLDEN EGGS")が出演する
映画「レッドクリフ」の予告編は→ここ


 ローズ&マリーの「いい男がたくさん出てるわよ」には同意。
それに少ない女性キャストも美しい~~
 「少林サッカー」や「クローサー」でカワユスな~~とチェック
していたヴィッキー・チャオが出演しているではないかっ!!

 そんなキャストも魅力いっぱいの「レッドクリフ」に三国志も
知らない私が挑戦してみますわよっだって、ジョン・ウーだから
小難しくはならないよね、きっと

 お約束のハトも飛び立つみたいですよ。ファン大喜びだね

 スマップ関係のTVに出演のトニーさん。普段はニコニコして人の
いい感じなのに役柄に入ると男の色気がムンムンなんだよね~~
 まぁ私服のセンスが疑問なのは今に始まった事じゃないから特別
驚きはしないけど、ファンにはそんな姿もかわいく思えてしまうのです

 そこでブログで紹介したトニー・レオン出演作をここぞとばかりに
紹介してしまいます

 ★「ラストコーション」

 ★「傷だらけの男たち」

 ★「ヒーリング・ハート」

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

<他のおすすめ映画はこちら>
     

拍手

『僕と愛し合ったミランダ、君の本当の姿は?』
 
B001CI90FAミランダ
クリスティーナ・リッチ, ジョン・シム, カイル・マクラクラン, ジョン・ハート, マーク・ムンデン
ギャガ・コミュニケーションズ 2008-10-03

by G-Tools

監督:マーク・ムンデン

あらすじ
 図書館に勤める冴えない青年フランク(ジョン・シム)はここ最近
毎日のように訪れるミランダ(クリスティーナ・リッチ)に恋をして
いた。が、思い切って声をかけるもあっさりと振られてしまう。

 フランクに転機が訪れたのはミランダが何者かに追われるように
図書館のホールを見学したいと言い出した事。何とか夕食デートの
約束にこぎつける。

 実はミランダはある男と不動産詐欺をし、町を転々としていたのだ。
そんな生活に嫌気がさしていたのとフランクのまっすぐな愛情に惹かれ
彼のアパートに転がりこんでくる。

 フランクには夢のようなミランダとの恋人関係は長くは続かず、突然
ミランダは姿を消してしまう…



 だから、エロティック・サスペンスには気をつけろって肝に銘じて
いたじゃん!!

 DVDパッケージの”愛とSEXと変装の物語”のうたい文句に主演は
ロリ顔巨乳(…だよね、多分)のクリスティーナ・リッチですよ。手に
取るなってのが無理な話ですよ

 あっ、でもリッチたんはポロリしてませんよ。その代わりベッドシーンは
思ったよりも頑張っていました。ホイホイ、脱げばいいってもんじゃない
ですよ、男性諸君
(しかし、エロは消化不良エロのみを期待しないように)

 そのリッチたんに惚れてしまうのが彼女絶対にいなさそうな冴えない
モテない君のフランク。リッチたん扮するミランダが詐欺師でウソの
生活をしているからこういうウソもない純情一直線の青年が新鮮に映った
のでしょうね。

 もしかしたら、意外にHテクが上手かったからなのかっ?

 姿を消したミランダを探すフランクがやっと彼女に再会出来た時に
発覚するのは髪型も目の色も自分が好きになったミランダはウソの
姿だったって事。
(実は根本的なウソがラストでわかります)

 その事実からミランダに別れを告げるフランク。が、どんな姿でも
ミランダはミランダ。愛する彼女には変わりないと彼女の危機に助けに
入るフランク。再び愛は燃え上がるが障害が…

 ここでミランダの詐欺のターゲットであるお金持ちネイラーが登場。
彼に扮するカイル・マクラクランの変態ぶりがリッチたんの官能シーン
と同じくらいに見所かも

 ミランダからHのおあずけを食らい続けているネイラー。契約成立
すればヤれるって事で怪しいとは思いつつもHの魅力には勝てずに
契約。が、寸前でミランダに逃亡されてしまう。

 そんな事されれば怒りとともに変態度はUPするよねぇ~~

 小悪魔ニョロよ~~のクリスティーナ・リッチはまさにハマり役。
かわいそうにフランクよりも印象に残ってしまうキャラは変態社長の
カイル・マクラクランなのでした
(小悪魔っていうとガララニョロロでしょ。古いのか??)

 ドラマ「SEX AND THE CITY」でも妻とHできないのに巨乳雑誌見ながら
トイレで自己処理していたなぁ、マクラクラン。「ミランダ」もSATCも
「ツインピークス」でファンになった人にはイメージがブッ壊れてしまう
かもしれないのでご注意を

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

     <クリスティーナ・リッチ出演のおすすめ映画>
      

拍手

『昼顔から38年、セヴリーヌとユッソンは…』
 
B001COUJOU夜顔
ミシェル・ピコリ ビュル・オジエ リカルド・トレパ
ジーダス 2008-09-26

by G-Tools

監督:マノエル・デ・オリヴィエラ

あらすじ
 初老の紳士アンリ・ユッソン(ミシェル・ピッコリ)はコンサート
会場で長らく会っていなかった親友の妻セヴリーヌ(ビュル・オジエ
を偶然見かける。

 彼女を追ったものの見失ったユッソンだったが、バーから出てくる
セヴリーヌを発見しバーテンダーに彼女の宿泊しているホテルを聞き
出し、会いに行くが逃げられてしまう。

 やっと彼女と対面する事に成功したユッソンは長年の彼女に対する
疑惑を解くべく、二人きりの夕食に招待する。

 かつてセヴリーヌが夫を裏切り昼間は娼婦として働いていた事実を
知る唯一の人物ユッソン。あの頃の彼女の本当の心を暴こうとするが…



 これはルイス・ブニュエル監督の「昼顔」の後日談という設定です。
「昼顔」を見ていなかったり、覚えていなかったりするとよくわからない
作りになっています。

 「昼顔」で同じ役柄を演じていたミシェル・ピッコリが「夜顔」でも
続投、残念ながらセヴリーヌはカトリーヌ・ドヌーヴではなくビュル・
オジエに代わっていました。

 ★「昼顔」の感想は→こちら

 前作ではギラギラした雰囲気で嫌味な男だったユッソンも年を取り
気のいい老紳士像になりました。それに孤独な生活な為なのかアル中
だったりもします。

 そんなユッソンの心を38年もの間占めていたのはセヴリーヌ。
そうでなければ一目で彼女と判り、再会するまでホテルを何度も
訪ねたりはしないでしょう。彼は過去に執着し続けている。

 ユッソンに言わせれば彼女はマゾであり、夫の愛を裏切るという
サディズムも併せ持っていた背徳に溺れた女性だった。親友を裏切って
いる彼女への憎悪と共に性的な興味の対象でもあったのでしょう。

 夫も亡くなり未亡人のセヴリーヌはユッソンとは対照的にセレブな
装いの上品な老婦人。あの頃の自分はもういない、とすでに過去とは
決別している。

 二人だけの夕食のシーンでは会話もなく、ナイフやフォークが皿に
当たる音だけが響く。軽いディナーなので3品ほど食事が運ばれて、
それを食べる二人の行為を延々と見せ付けられる。
(実はここで睡魔が襲ってきたのでした

 もちろんセリフがないので二人の視線が合うと妙に緊張感が増しました。
それにいつユッソンは疑問をセヴリーヌにぶつけるのかと思うと答え
を知りたいこっちは今か今かと待ち遠しくなりました。

 が、結局は…
(これは見た人がどう感じるのか判断して欲しいですね)

 あくまで「昼顔」の後日談であり、「昼顔」の日々をユッソン側が
どう感じていたのかがわかる作品です。フランス映画を見慣れている
人ならば70分なのに睡魔に襲われた私のようにはならないと思うし、
ラストの余韻もいい感じに取ることができるでしょうね。

 でもホテルのフロントマン、いいのか部屋番号を簡単に教えちゃって!

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

最近更新できなかったのは…自宅のパソコンのトラブルがあったから
なんです。もちろん映画もほとんど観られない状況もあり、記事を
書けなかったという事もあります。

今日どうしても自力で直すのは無理だと思いパソコン専門店へ行って
きました。

2台あるハードディスクの古い方が限界で新しい方もシステムトラブル
でOSを再インストールするしかないと言われてしまいました。

新しいハードディスクのデータは大丈夫という事で古いハードディスク
をやめ新しくハードディスクを増設し、それにOSを入れてもらう事に。
…が、不幸は重なるもので合計1Gあるメモリーカードも256M以外
は使い物にならないと…

しょうがないので新しいハードディスクと1Gのメモリーカードを2枚
購入し、診断料などを支払ってきました。まぁ新しいパソコンを購入
するよりは安いもんです。

自作パソコンだから部品を変えたり増設したりと自分でカスタマイズ
できるのはいいけれど本当にパソコンの内部をわかっていないとこんな
有様になってしまいます。

トラブル時にはお世話になるパソコン専門店は店員さんも親切にわかり
やすく説明してくれるのでとても助かっています。

そんな訳なのでネットに接続はできたもののソフトをインストールしたり
設定を見直したりとやる事がいっぱいです。

当分記事はUPできないかもしれませんが、ちょこちょことは映画を
観ておきたいと思っています。

まずはご報告まで。

拍手

『過去を修正できる能力を持つ男、
幸せな結末は訪れるのか?』


B0011DPC0Sバタフライ・エフェクト2 デラックス版
ダスティン・ミリガン, ジーナ・ホールデン, エリカ・デュランス, エリック・ライヴリー, ジョン・R・レオネッティ
ジェネオン エンタテインメント 2008-02-22

by G-Tools

監督:ジョン・R・レオネッティ

あらすじ
 恋人ジュリー(エリカ・デュランス)の誕生日を友人カップルを
含めた4人で祝ったニック(エリック・ライヴリー)。その帰り道
事故にあい、ニック以外の全員が死亡してしまう。

 一年後、心の傷はいまだ癒されないニックは事故の日に撮影した
4人そろっての最後の写真を見つめていた。

 突然の頭痛やめまい、そしてブレる写真。気がついたニックが
見たものは1年前の写真のあの風景だった。そうニックは写真を
見る事で過去に戻れる能力を身につけたのだ。

 事故を未然に防ぎ、会社では副社長になるなど順風満帆に人生を
修正し始めるニック。が、それは彼にとって決して明るい未来へとは
続いていなかった…


 デミ夫ことアシュトン・カッチャー主演の「バタフライ・エフェクト」
の第二弾です。続編というわけではなく、主人公が過去に戻ってやり
直す設定が同じだけです。

 同じタイトルをつけたから比べてしまうのもしょうがないでしょう。
アシュトン版が初恋の女性を不幸から救ってあげたい為に自分の命を
削っても過去を修正した純粋な男の話だったのに対して2はあまりに
自己中な気がしてなりません。もちろん同情の余地なし!!

 ニックがどんな風に過去を修正し、その結果どうなったんでしょう

 一年前の事故を未然に防ぐべく戻ったニック。4人は無事生還し、
恋人ジュリーとの楽しい同棲生活も続いていた。

”オレってスゴい力あんじゃん!これを機にヤバくなったら過去を
直しちゃえばいいんでない?”


 仕事でミスをしクビになってしまうニック。同僚のヤなヤツがなんと
出世してしまう事に。で、修正してみたらなんとニックが副社長に。

”マジっすか。オレでいいんっすか。しかも豪華マンション住みっすよ。
取引先の会社の社長の娘とトイレでナニし放題っすよ。据え膳食わぬは
なんとかって言うじゃないっすか。超ヤベエ~


 恋人ジュリーがいるのに浮気してしまったニック。が、実はこの世界
ではすでに二人は別れてしまっていたのである。

 不幸は続き友人の借金をどうにかしないといけなかったり、会社が
やばい状態だったりと、過去に戻ると状況が悪くなる一方のニック。
 借金の工面で訪れた酒場で銃撃戦に巻き込まれそこにいたジュリーが
撃たれてしまい、ニックも銃を向けられる。で、過去にGOしようと
したら…

”あれ?ここはベッドの中じゃないっすか。って事は戻れたんすか?
ヤベェ、下半身をモゾモゾと責めてくる…気持ちいいっ!!…ってか
男っすか、マジっすか。オレ、オカマ掘られたんすか??”


 目覚めたベッドでおネエ言葉を使うガタイのいい男に多分ヤられて
しまったニック。逃げようとすると腕力には勝てずおネエMANに
ボッコボコに。

”もう不幸のどん底っすよ。頭痛すぎて自分の体も能力を使いすぎ
なのか激ヤバ状態。だから、どこに戻ればオレは幸せになれんすか?”


 もうね、トイレで社長の娘に責められてヤっちゃった時点で男って
やつは全くしょうがない生き物やね~と呆れてしまいましたよ。だって
その時点ではニックはジュリーがまだ恋人だと思っていましたからね。

 じゃあ、正真正銘の浮気じゃん!!

 副社長でセレブ気分を味わえた天国から男にオカマ掘られたのも気付かず
気持ちよくなっていた地獄(ある種の人にはこれも天国ですね)まで
身勝手に過去を修正したら周りの状況は自分には不利になっていました、とさ。

 過去を振り返って後悔するよりは今をしっかり生きていきましょう。
それが一番自分にとって幸せな人生なのだろうから。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
<アシュトンの「バタフライ・エフェクト」は切ない恋物語です>
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディションバタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
エリック・ブレス J・マッキー・グラバー

by G-Tools

拍手

『ある事情でお蔵入りしたドキュメンタリーです…』

B0019M5GF2放送禁止6 デスリミット
ポニーキャニオン 2008-08-20

by G-Tools

あらすじ
 夫からDVの被害を受けている夫婦のドキュメンタリー。

 やらせはしないがモットーのジャーナリスト古茂田の元にDVに悩む
妻からの手紙が届く。興味を持った彼は妻まつにインタビューをし、
DVの映像を撮らせて欲しいと頼む。

 居間に隠しカメラをセットし、夫婦の日常風景を外の車の中から監視
する古茂田。案の定、ちょっとした事に腹を立てた夫とつおは妻に
暴力を振るい出す。

 毎日のように繰り返されるDV。夫を怒らせないように脅えた
生活をする妻。

 ある日、夫がケガをして帰宅ししばらく休職すると言う。日中の
家事をこなす妻を見ていた夫は変わり始める。そしてDVがなくなる。

 このままでは刺激が足りないと思ったのか古茂田は妻にわざと夫を
怒らせて欲しい電話をする。そして再びDVの生活。

 妻は古茂田に告白する「あのケガは復讐サイトにメールをしたのが
原因かもしれない」と。夫が殺されるかもしれないと妻はサイトに
断りのメールをしたが返信はいまだにない。

 復讐サイトから計画実行の知らせが届く。古茂田はいざとなったら
自分が助けに入るからと数日間夫を監視する。が、なにも起こらない
まま約束の日がすぎようとしていた…
 
B000G1T48C放送禁止2 ある呪われた大家族
心霊
ポニーキャニオン 2006-08-25

by G-Tools

あらすじ
 夫婦と7人の子供たちの大家族、浦さん一家を追ったドキュメンタリー。

 父はハシゴから落ちたケガで今は無職。母が働き家計を支えている。
長女は大学の薬学部を目指し勉強中。長男は野球少年で毎日練習に励んで
いる。

 朝は家族揃ってのラジオ体操。そして朝食には父だけ毎日好物の
牛肉の佃煮が出る。猫のエンリケもそのおこぼれをもらっている。

 毎日が笑いで満ちている家族にも不幸はあった。3年前に三男が
川で溺死したのだ。そして、その時から不幸な事件の前になると
不気味な鳥居の写真が郵便受けに入っているのだ。

 ある日長女が深夜まで勉強していた為ラジオ体操に出られなかった。
朝食途中いきなり激怒し長女を奥の部屋で折檻する父。誰もそれを
止められずただ早く終わってくれるのを待つだけ。

 再び何かの前兆のように届いた鳥居の写真。祈祷師を呼びお祓いを
してもらった家族は心から安堵する。

 久しぶりに家族揃ってピクニックに出かける浦さん一家。が、それから
数日たった頃ある不幸が一家に起こっていた事を知るのである…


 これ深夜知らないで見てしまったら下手なホラー見るよりゾッと
した事でしょう。本物のドキュメンタリー番組みたいですからね。
(あくまで「放送禁止」はフェイクドキュメンタリーです)
 
 ラストに明かされる真実に驚き、それまでにいくつも真実につながる
伏線があったことに気付かされもう一度確認の意味で見たくなる。

 フジテレビ製作の「放送禁止」シリーズは6本あり、「デスリミット」
の続きともいえる映画版も公開。残念ながら地元では上映予定なし。

 同じフジテレビの「トリハダ」ってホラードラマも深夜だからめちゃ
怖かったの覚えてる。調べたら「トリハダ」の第4弾が10月に放送
予定だそうです。が、地方だからきっと忘れた頃に放送されるんだろうな。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
B000G1T47S放送禁止 DVD封印BOX
心霊
ポニーキャニオン 2006-08-25

by G-Tools

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]