忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[466]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『アメリカでもママ友との付き合いは難しいです』

B000XSL026リトル・チルドレン
ケイト・ウィンスレット.パトリック・ウィルソン.ジェニファー・コネリー.ジャッキー・アール・ヘイリー, トッド・フィールド
NIKKATSU CORPORATION(NK)(D) 2007-12-21

by G-Tools

監督:トッド・フィールド

あらすじ
 ボストン郊外に夫と娘と一見幸せそうに暮らすサラ(ケイト・ウィンスレット)。
公園デビューするもママ友たちとはイマイチ溶け込めない。

 ある日ママ友たちが”プロム・キング”と呼んでいるブラッド(パトリック・
ウィルソン
)が息子を連れて公園に現れる。興味あっても声をかけられない
ママ友を尻目にサラはブラッドに話しかけ、彼女たちに見せつけるように
ブラッドと抱き合い、キスをする。

 次第に親密になりとうとう不倫の関係となってしまうサラとブラッド。
お互いに夫婦関係に悩みをかかえていた。

 そんな時、性犯罪者のロニー(ジャッキー・アール・ヘイリー)がこの
町で母親と暮らし始めたことで町中が騒がしくなる。そして、ロニーが
市民プールに現れる…


 公園デビュー、ママ友たちとの付き合い、国は違えど主婦の悩みは
同じなんですね。サラと同じように子供の為には仲良くしておかないと
いけないけど、自分はその中にいると違和感を感じるママさん多い
のではないでしょうか。

 その上、仕事が忙しくて家事や育児はサラに押し付けている夫が
実はネットのエロサイトに夢中になっていて、部屋でひとりHして
いるのを目撃してしまった日には…

 なにしろ、夫は匂いつきパンティを被ってモニターに夢中でナニ
しているんですから。最低ですよ、家に妻がいるのをわかっていての
行為ですから。

 ナニする時には鍵をかけましょう!!

 ブラッドは司法試験の為に今は主夫をしていて、妻キャシーの収入で
生活している。こっちもまた一家の大黒柱は仕事が多忙。

 そんなサラとブラッドが口には出さないけれど、満たされない生活を
お互いしていると感じ、体の関係を持ってしまう。自分たちの空虚な
気持ちを埋めるように。

 かなりハードはラブシーンに出し惜しみなく挑戦しているケイト・
ウィンスレット
。映画の中では美人ではない、と言われているけど
どう見ても美人だぞっ。

 そして、目つきから不気味なロニー。市民プールで潜水しながら
子供たちの足を眺めるシーンはゾッとしました。
 アメリカだと性犯罪者の居所はわかってしまいますからね。
ポスターやチラシで危険を呼びかける少々やりすぎのような行為も
子を持つ親なら納得でしょうね。

 そのロニーに憎悪のような気持ちで毎晩彼の家で嫌がらせをする
ラニー。ブラッドが彼にしてしまった些細な出来事がロニーの家に
悲劇をもたらしてしまう。

 誰もが幸せになりたいと思っている。だから、もがいている。
日常の変化を新鮮な幸せと感じ、それを続けたいと思ってしまう。

 だけど、その幸せは自分が思う幸せで自分の大事な人にとっては
幸せでないのかもしれない。


 ラストでは自分の居場所を見つけて終わります。悲劇がなければ
気付かない事があるって、少し悲しいです。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして~
はじめまして~。
heavenSmileと申します。

相互リンクしていただけないでしょうか?
映画ブログ
題名 Watch IT!
URL http://hasevenlime.seesaa.net/

独断と偏見による映画評論しております。
こちらのブログにはすでにリンク
しております。

よろしくお願いします。
heavenSmile URL 2008/07/21(Mon)22:22:53 編集
heavenSmileさんへ
はじめまして。
こんなブログでよろしければリンクは大歓迎です。
こちらもよろこんでリンクさせていただきます。
映画好きな方と知り合いになりたい事もブログを
始めたきっかけのひとつですので、こういう申し込みは
とてもうれしく思います。
不定期にUPしているブログですが、これからも
よろしくお願いします。
サイモン 2008/07/22(Tue)18:03:20 編集
無題
ジャケは知ってましたが、こんな内容だったんですか(゜□゜)アメリカってベビーシッターに任せるのが多いと思ってたから公園デビューって無いと思ってましたよ。偏見でしたね(^^;)
miyo URL 2008/07/22(Tue)19:27:44 編集
miyoさんへ
公園デビューがあるのは自分も意外でした。
が、映画はぶっちゃけ不倫の話で、かなり濃厚な事
しています。
やっぱり女の勘(相手の奥さん)はするどいです。
そしてロニーの置かれている状況はつらすぎます。
犯罪者だけど…
サイモン 2008/07/22(Tue)21:39:04 編集
無題
そうですよね。ケイト・ウィンスレットって美人ですよね(笑)僕もロニーは気持ち悪かった。まさかラストでこの男から感動させられるとは思いもしませんでした。サイモンさんの最後の悲劇がないと悲劇に気付かないって本当ですが、悲しいですね
忍者マン 2011/10/21(Fri)14:13:49 編集
忍者マンさんへ
なんだか、ケイトってドスコイ体型とか言われて
いるけど私はそれほどでもないし、顔は正統派美人
だと思っているんですよね。
ロニーのプールのシーンは特に気持ち悪かった。
過去があって更生したかもしれないけれど、やはり
必要以上に嫌悪してしまう親の気持ちがわからない
でもない。性癖は簡単には治らないだろうし、治る
治らないは個人で違うはずだし。
濃厚ラブシーン不倫映画が関わる人によっていろんな
ジャンルの映画になる考えさせられる作品でした。
サイモン 2011/10/21(Fri)19:30:02 編集
ケイトは 実生活でも お子さんがいる お母さん女優です
DVDでみました

まず、あの旦那さん あのシーンで爆発しました~(^口^)
あれは かなり おなかが苦しかったなぁ~

ケイト
あの濡れ場は大胆ですね~
実生活でも お子さんいる 母親なんですよ~
友達にもDVDを見せましたが
「こいつの裸 ユルいな~ まるで肉団子だぜっ」 と イマイチな反応・・・・

 体をはって 愛欲シーンを演じることに さ~すがぁ!
・・・でも、お子さんには 見られないようにネッ ケイト(^^)
zebra 2012/06/30(Sat)15:09:29 編集
zebraさんへ
そうですよね、ケイトお母さんなんです
ものね。子供さんには大きくなったら
見せるのでしょうか。

女の私から見たらそんなに悪い裸体でも
なくリアリティがあって、あそこまで
大胆なシーンをやったケイトはスゴイ
と単純に思っちゃいますね。
サイモン 2012/07/17(Tue)17:31:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]