忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [341]  [342]  [339]  [340]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

監督 ロバート・ルケティック (「キューティ・ブロンド」)

出演 ジェニファー・ロペス (チャーリー・派遣社員)

    ジェーン・フォンダ (ヴィオラ・恋人の母親)

    マイケル・ヴァルタン (ケヴィン・チャリーの恋人)

    ワンダ・サイクス (ルビー・ヴィオラのアシスタント)


『お義母さまには、絶対に負けないわよっ』
ものがたり
 派遣社員チャーリーはコーヒーショップや海岸ですれ違う男性の事が
気になっていた。しかも偶然は重なり、あるパーティの手伝いに行った
時にその男性と会ってしまう。

 彼も同じようにチャーリーの事を気になっていたようで二人は
両思いの恋人同士に。彼ケヴィンはイケメンの外科医、チャーリーに
とっては理想の恋人。

 が、そのケヴィンを独り占めしたいのはチャーリーだけでは
なかった。ケヴィンの家を訪ねたチャーリーは母親ヴィオラが
自分に敵意むき出しだと悟る。

 どうにか別れさせたいヴィオラとどうしてもケヴィンと
結婚したいチャーリーとの嫁姑バトルが始まる。


感想
 日本でも嫁姑のドラマは多いですね。これは日本のほどドロ
ドロしていないし、やられたらやりかえすぐらいの心意気の
嫁なのでバトルはなかなか収拾しないけど、笑いとばせる
感じがあります。

 ジェニファー・ロペスはラブコメばかりですね、最近は。
その対戦相手として登場はなんとジェーン・フォンダ。
あの「バーバレラ」のエロチックさはどこに…と思うほど
月日の流れを感じます。

 恋人チャーリーと母ヴィオラの間にはさまれたケヴィンが
あたふたするでもなく、どうにかなるさ的なお気楽坊ちゃん。
 お前がしっかりしろよっと女性は思うかも。
 
 ジェニファー・ロペスは相変わらず好感度高そうな女性で
少し気が強そうなだけ。特徴といったら…、なにせヴィオラ
のキャラクターが強力すぎるので、損な役かも。

 そのヴィオラ、TVでキャスターを何十年も勤め世界の
VIPたちとのインタビューも数知れず。が、突然若い
キャスターが抜擢され怒りの頂点のヴィオラ。番組での
おバカシンガー(ブリトニー風)のあほさ加減にイラッと
し、つかみかかって精神病院送り。

 やっと退院した所に愛する息子の結婚宣言。妄想の中で
チャーリーの顔をケーキに…。

 ヴィオラがチャーリーの家に厄介になってからが本格バトル
の始まり。チャーリーも負けじと睡眠薬入りのスープを
飲ませたり。

 チャーリーのアレルギー体質を利用したヴィオラの策略で
結婚式まで中止になってしまいそうな事態に。そこに現れる
ヴィオラにとって最大の敵、それは…。

 ジェニファーはケーキに顔突っ込んだり、顔が腫れたり
ここまでやるか~と思ったら、大御所ジェーン・フォンダも
フライパンで叩かれたり、スープに顔入れたりでこちらも
コメディエンヌとしては負けてなかったです。
 と、いうよりジェーン・フォンダの方が上です。ピンクの
乙女チックなドレス姿まで披露しちゃっていますから。

 ヴィオラのアシスタントのルビーもいい味出していて、一応
雇い主はヴィオラなのに遠慮なく対等にやりあってます。

 嫁姑戦争もここまで面白ければ、途中のイヤな仕打ちも
最後には笑い飛ばせてスッキリしそうですね。

   <シンガー・ジェニファー・ロペスの新譜>
    

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]