忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『美しき暗殺者、その名はイーオン』
B000GJ0MT4イーオン・フラックス スタンダード・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2006-09-27

by G-Tools


監督 カリン・クサマ

あらすじ
 西暦2011年。人類は新種のウィルスにより99%が死滅。なんとか
ワクチンにより人類の生き残りは助かった。

 それから約300年後。ワクチン開発者の子孫は地球のリーダーとなり
秩序は守られているはずだった。しかし、政府の圧制にレジスタンスは
立ち上がり有能な暗殺者イーオン(シャーリーズ・セロン)は君主暗殺
の命を受けるのだった…



(これはるか昔に書いた物でお恥ずかしいので写真多用しています)

よくありがちな近未来の設定。人類のほとんどが死滅しているとか、独裁者、
それに対する反乱組織。はっきり言ってストーリー自体にあまり目新しさは
感じられない。

でも、そんなワンパターンで筋が見えてしまいそうな物語をちゃんと最後まで
面白く見られたのは、ひとえに主演のシャーリーズ・セロンのおかげ。
(この発言、かなり贔屓してますよね。だって好きなんだもん)

今までの出演作では金髪姿が多かった彼女。今作では多分初の黒髪ボブ
スタイル。
シャープで惚れ惚れします。正直、この髪型したいの。無理は承知。
でも、いつか、きっと、ね。
 aeon4

加えてアクションシーンが美しい。元バレリーナだったからなのでしょう
背筋がピンとしていて姿勢がすごくいい。こういうアクションは見ていて
気持ちがいいです。

コスチュームは黒のぴったりしたスーツが多い。そして目の保養には
部屋着の露出度の高さ。これほとんど半裸状態でしょ。見えそうで
見えない。ん~~もどかしい。
aeon1

aeon2

桜の木のシーンとか、和傘を持つ人がいたりとか、ファッションや
背景はアジアンチック。監督の好みなの?SFでアジアを感じると
安心したりする。

aeon3

見所はストーリーうんぬんよりも、アクションやファッションなど
の美しいかっこよさ。シャーリーズの魅力満載ってとこですね。


そんなシャーリーズは「モンスター」でアカデミー賞受賞しても
ちゃんと軽めのアクション映画に出てくれるのはファンとしては
うれしい事です。何しろ、お堅い話が苦手なもので…。

欲を言うならば、そんな立派なボディをお持ちならまた脱いで
くれてもいいんじゃない?と思うのです。昔の脱ぎ専門女優
からの脱皮はもう図れたから、また脱いでくれよ。昔のムダ
脱ぎシャーリーズに戻ってくれよ。


…と男心を代弁してみました。

さて、この「イーオン・フラックス」はアニメが原作です。
映画が公開された頃Gyaoでアニメの方を観ました。レン
タルにもあると思います。

アニメの方は映画と比べるとかなりアダルトな映像だったので
このまま実写にしたら脱いでくれていたのかな。ちょっと残念。

     ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

拍手

PR
iam
監督 フランシス・ローレンス

原作 リチャード・マシスン(『地球最後の男』)

出演 ウィル・スミス  アリシー・ブラガ  ダッシュ・ミホク

    チャーリー・ターハン  サリー・リチャードソン

『こちら○イオハザード風の味つけとなっております』

ものがたり
 2012年、まるでゴーストタウンのようなNYで他の
生存者を探している男、科学者のロバート・ネビル(ウィル・
スミス
)。彼はあるウィルスの免疫を持っていた為生き
残っていた人類最後の男。ネビルはシェパード犬サムと共に
昼は孤独、夜は恐怖と戦っていた。

 ある日ネビルは一頭の鹿を追ううちにサムと暗闇の廃墟の中へ
迷い込んでしまう。ライフルを片手に何かに怯えるネビル、
その恐怖の正体とは…。

<この映画を観るには情報を全く入れない方が楽しめる
と思いますので、ネタばれOKな方のみつづきからどうぞ>
★1クリック↓が日々の励みに!!★  
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]