忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりすぎて忘れてやしませんか。

 申し遅れました、サイモンでございます。

 「もう忘れてましたよ、とか言わないのぉ~~」(姫ちゃん現る)

 さて、某大型レンタル店でのお話です。最近は収入激減の為スカパー
解除するという苦渋の選択をしました。WOWOWさんはもう長いおつき
あいなので離れられません。

 そこでレンタルですよ。が、ケチな私は新作が準新作になり、キャン
ペーンで準新作と旧作半額or100円って時にウホウホと雄たけびを
あげながら(心の中でです)歩いて数分のツ○ヤに行くのです。

 前置き長いですか (-。-;)

 そこで先日半額キャンペーンがありまして、ウホウホと行った
わけなのです。目指すは準新作コーナー。

 おぉ~~観てないのばかりだ~~♪

 が、みんな同じ事を考えているわけで出遅れた私は中でもマニア
向けだろうと思うハネケ監督の「ファニーゲームU・S・A」
探したのです。

 そこで目にした驚愕の光景。

 大量入荷、多分10本以上はあったような、それが全てレンタル中。

 なんや、そりゃ~~!!

 みんなハネケ知ってるの?ハネケが好きなの?それともナオミが
見たいの?それともティム・ロス?


 しかし、残酷な私が目覚めてしまったのです。

 <(* ̄ー ̄)>ふふ…DVD雑誌見てちょっとしたサスペンスだと
思って軽い気持ちでレンタルしたヤローども。落ち込むがいいさ。
そしてトラウマになるがいいさ。


 ハネケを甘くみた罰だっ!!

 まぁレンタルできなかったわけなんですけどね。でも、WOWOWで
来月やるからいいの。WOWOWさんに感謝!!

 それにしても「ファニーゲーム」(オリジナル)を置いてない
のにUSAは大量入荷って近所のツ○ヤはどうなっとんのやっ!

 しょうがないから、ある闇組織から入手してオリジナルは観ましたよ。

 感想は…後味の悪さMAXでトラウマになりましたとさ(--;)


  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
 ♪夏が来れば思い出すぅ~♪

 いや、正確には夏ではなかったかもしれませんがホラーや
オカルトは夏の定番なので思い出してしまいます。

 昔シネコンなんてない時代、映画は2本立てが当たり前。
よほど人気作でなければ何時間でも何回でも映画が観られた
あの時代。

 それまで、ホラー映画大好きだった私。特に「オーメン2」
のダミアンくんが可愛くて、あの子供のクセにクールな表情に
やられてしまいました。

 ま、そばによると利用された挙句、無残に殺されてしまう
んですけどね。

 ある時”スプラッター・ムービー特集
なんて心躍る企画を地元の映画館でやると知りまして、当時
ホラー大丈夫な友達と行ったわけなんですが…

 二本立ての一本は当時大好きだったジェニファー・コネリー嬢の
「フェノミナ」。虫と会話が出来る女の子で、見所はウジムシの
中に突き落とされるジェニファーでした。
 (注:「フェノミナン」はトラボルタの映画)

 で、問題のもう一本。タイトル聞いた事もなかったから情報は
皆無。

 それがしばらくスプラッター映画は観られなくなるぐらいの
トラウマになってしまう映画でした。

 しかも、タイトルさえ忘れてしまった…っていうか、記憶から
消したいぐらいの衝撃。しばらく肉料理食べられないっていう
ダイエッターのお供なぐらいのすごいもの。

 覚えているのは主人公たちが島で捕えられ、ある施設につれて
いかれ、そこでは頭カポッて開けて脳を手術する病院。そこを
どうやって脱出するかって話だったような。

 とにかく、電気ノコギリで頭パカーッて開けるシーンで
「ごめんなさい、無理です」と半目でどうにか全部見たものの
相当のトラウマになってしまいました。

 スプラッターなめててごめんなさい

 多分タイトルがカタカナと副題で”いかに~”か”脳”、
”病院”って副題にあったような。

 ただこの映画がどれだけのレベルの物なのかは知るよしも
なく、自分の中では最高レベルだけど好きな人にとっては
大したものではないのかもしれない。

 多分公開より何年かたっての上映だったと思うので80年代
ぐらいの映画でしょうか。

 バイクに乗って主人公たちを襲うツギハギだらけのスキン
ヘッドの悪役や一応主人公は助かったラストだったような。

 なにしろ周りにはホラー好きがいないし、これしかない
記憶の断片ではわからないのは承知なのですが、夏になると
どうもこの映画の事を思い出してしまう、サイモンなのでした。

   ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

 なかなか更新できないブログにおいでくださってありがとう
ございます。

 映画、この間もちゃんと観ていますよ。先日も007に心を
奪われてきました。

 そこでレンタルやTVで観た映画を忘れないように利用して
いるブログパーツがありますので、感想は一言コメントのような
もので物足りないかとは思いますが、興味あればご覧下さい。

    西門 海の最近観たビデオ

 画面は最近の一本のみなので、クリックしてもらえれば
私のページへ飛べます。”最近のコメント”の下の”もっと
みる
”をクリックすれば今までの分が見られます。

 ここでも時間があれば詳しく紹介しますので、気長にお待ち
下さいませ <(_ _)>

   ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

 nenga

 みなさま、お正月はゆっくり過ごせましたか?

 私サイモンは大晦日から実家ですき焼きパーティ、元旦には地元で
有名なファミレス”さわやか”のハンバーグ、3日には高級回転すしの
”沼津魚がし”…とゴチになってばかりのお正月でした

 実はやっと年末に相方の押しに負け、地デジTVを購入しました
が、そのわりにWOWOWやスカパーで映画はほとんど見ずバラエティや
ドラマ三昧。

 それにしてもリモコンひとつでチャンネル変えられるし、録画も
出来るって便利だねぇ。今までがTVにレコーダー、CSチューナー
とテーブルにズラリと並んでいたからねぇ…

 そういえば相方に言われたっけ「冬休みに映画一本も観に行かな
かったよね」と。

 いやいや、これから観たい映画が目白押しなんででも一人で休み
前に邦画一本鑑賞済みなんだよね。これは後日UP予定。まぁ、キアヌ
のドアップは観たいんだけど…なんだか不評そうで二の足踏んでます

 今年も息切れしない程度にマイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

週末に地元のフラワーパークで行われていたクリスマス・イルミネーション
を見に行ってきました。

そこで撮ってきた写真を加工してクリスマスカードを作ってみました。

いつも寄ってくれる人もたまたまここにたどり着いた人にも感謝を
込めて、ステキなクリスマスでありますように。

xmas

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

最近更新できなかったのは…自宅のパソコンのトラブルがあったから
なんです。もちろん映画もほとんど観られない状況もあり、記事を
書けなかったという事もあります。

今日どうしても自力で直すのは無理だと思いパソコン専門店へ行って
きました。

2台あるハードディスクの古い方が限界で新しい方もシステムトラブル
でOSを再インストールするしかないと言われてしまいました。

新しいハードディスクのデータは大丈夫という事で古いハードディスク
をやめ新しくハードディスクを増設し、それにOSを入れてもらう事に。
…が、不幸は重なるもので合計1Gあるメモリーカードも256M以外
は使い物にならないと…

しょうがないので新しいハードディスクと1Gのメモリーカードを2枚
購入し、診断料などを支払ってきました。まぁ新しいパソコンを購入
するよりは安いもんです。

自作パソコンだから部品を変えたり増設したりと自分でカスタマイズ
できるのはいいけれど本当にパソコンの内部をわかっていないとこんな
有様になってしまいます。

トラブル時にはお世話になるパソコン専門店は店員さんも親切にわかり
やすく説明してくれるのでとても助かっています。

そんな訳なのでネットに接続はできたもののソフトをインストールしたり
設定を見直したりとやる事がいっぱいです。

当分記事はUPできないかもしれませんが、ちょこちょことは映画を
観ておきたいと思っています。

まずはご報告まで。

拍手

 まず、アダルト系サイト誘導のコメントやTBが時々あるので
コメントやTBはしばらくはこちらで確認してからの公開となります。

 エロ映画とか”エロ”って単語使うからかなぁ。それでも記事
とは関係ないTBもあったりするから、ランダムに送っているんで
しょうね。 

 さて、今夜から朝にかけて台風がやってくるそうです。さっき
ニュースで御前崎辺りって言ってたから近づいてきてますよ。

 台風や大雨になるとWOWOWやスカパーが観られなくなるのが
とても困ります。それで何度映画を途中で断念したか

 TVといえば民放はスペシャル番組ばかりで今日は特に面白そう
な番組がなく、ふとスカパーをつけたら「THE WORLD of GOLDEN
EGGS」
をやっていて初めてちゃんと観ました。
 日産NOTEのCMでも使われていますよね。

 これはツボです。「サウスパーク」や「シンプソンズ」などの
コメディアニメ大好きなんで好みだわ~~
 トレンドに詳しい”TENGU”のキャラが一番好きかも。

 って、何~~!!これ日本のアニメだったの??
ずっとアメリカのアニメだと思っていたよっ。だってテーマ曲って
洋楽じゃん!!英語の字幕もついてるし。
 あぁ、恥ずかしっ

 セリフもほとんどアドリブなんだね。声優もふたりで数十人のキャラを
やっているなんて「鷹の爪団」みたいだわ。それにセリフかんでも
そのまま進んでいくなんて素晴らしい!!

 「超○○」とか「っていうかぁ~~」を連発する女子高生のコントの
ような会話や全体的なグダグダ感がいいんだよ~~

 コントっていえば木曜日にやっていたフジTVの豪華なメンバーが
そろったお笑い芸人たちのコント番組は久々に爆笑の連続。
 昔は「夢であえたら」や「笑う犬」とかやってたなぁ、と懐かしくも
なりました。

 その「笑う犬2008」が30日にやるそうで今からワクワクして
います。「バカデミー賞」もやるんだってね、これも要チェック。

 つくづくバカバカしいものが好きだなぁ。そういえば最近少しずつ
読んでいる関根さんの本は「バカポジティブ」、好きな芸人は「バカ
リズム」だったりするサイモンでした。

 ここって映画ブログですよね。…今週はほとんど観てませんでした。
来週もほとんど休止状態になったりして

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
 
The World of GOLDEN EGGS The World of GOLDEN EGGS ""SEASON 1"" DVD-BOX
上原さくら 小栗旬 勝地涼

The World of GOLDEN EGGS The World of GOLDEN EGGS の NORI NORI ENGLISH ザ ワールド オブ ゴールデン エッグス ノリノリリズム系 The World of GOLDEN EGGS/MUSIC season2 The World of GOLDEN EGGS

by G-Tools

拍手

 秋は恋愛物だね、と言った舌の根の乾かないうちに「幽霊VS宇宙人」
やもう一本恋愛とは全く関係ないB級映画をレンタルしてきたサイモン
です。ここの所、朝夕は過ごしやすくなりましたね

 さて、お知らせから。長い事更新してなかったサイドバーの
映画タイトル集をやっと本日更新しましたので過去の作品の
感想も可愛がってやってください

 そして言い訳…俳優別や監督別の一覧作ろうと思ったら目が疲れて
普段使ってない頭も使って、結局断念しました
 でも、いつか作ろうと思っています。ちなみに途中まで書き出して
みたら一番多く観ているのはスカーレット・ヨハンソン嬢ドリュー・
バリモア
でした。ホントに観ているのはここ一年だとウィル・フェレル
だろうなぁ。

 もうひとつお知らせ。9月レンタル開始作品の感想をあげておき
ます。公開時ネタばれで読みたくなかった人もレンタルしたら
読んでやって下さい。

 9/12(金) フィクサー(ジョージ・クルーニー主演)

 9/12(金) マイ・ブルーベリー・ナイツ(ノラ・ジョーンズ主演)

 9/16(火) ラスト・コーション(トニー・レオン主演)


 「ラスト・コーション」は先日話題になっていたヴェネチア映画祭で
去年金獅子賞を受賞した作品です。ちなみに「ダークナイト」を鑑賞
するまでは今年のナンバー1映画でした。(気が早すぎましたが…)

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

 今日こそブログをUPしようと頑張ってみたものの…できなかった。
すいません、今回はグチになりますのでスルーしちゃって下さい。

 ああ、どこかで吐き出したかったのさっ

 土曜に映画観てきたんですよ。で、その感想を書いているんですよ。
が、これが…難しいっていうか自分の文章力のなさを再度痛感して
しまっているわけで

 好きな映画は一年に何本もあるのに、数年に一本とてつもなく強烈に
心に残ってしまう映画があります。

 「羊たちの沈黙」がそうでした。

 そして出会ってしまったのです。レクター博士以上の悪役が存在
するあの映画に。

 エンドロールが流れても心が痛く、苦しくなって、呆然としました。
あの運命を自分も背負ってしまったかのような。
 
 なのに、若者6人組はエンドロールが始まるとさっさと席を立ち
堂々と目の前を横切って出て行きました
 きっと彼らは物語の深さを理解していなかったでしょうね。
(いつ席を立つかは自由だよ。でもあれだけゾロゾロと横切られたら…)
 
 だから自分が書く感想もそんな軽いものにしたくないし、まだ観て
いない人には極力ネタバレなしの方向で書こうとは思うのですが。

 本当はレンタルしたDVDを昨日観ようと思ったのに、あまりに
前日の映画が心を支配しているかのように強烈に残ってしまい観る気
さえおきませんでした。

 まぁやっと今晩観れそうです

 さて、トニたんにしようかな、にゃんこにしようかな、それとも…
 
  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

 今後「シネマ横丁へいらっしゃい」は閉店させていただきます

 実はこれ仮の名前だったんです。パッと思いつきで、とりあえず
映画の感想を早くアップしたいから…と始めて1年ほどになります。

 これからは新しい名前で心機一転頑張ります映画の感想だけ
ではなく、くだらない会話も時々アップさせてもらいますので
よろしくお願いします。

 「僕は映画に恋をする」

 これが新しいブログの名前になります。リンクしている方はお手数
ですが変更をお願いいたします

 あし@やエディタ、ブログ村から訪問された方、これからはこの名前で
ブログをやりますのでよろしくお願いします。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]