忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
監督 テイラー/ネヴェルダイン

出演 ジェイソン・ステイサム (チェリオス・殺し屋)

    エイミー・スマート (イヴ・チェリオスの恋人)

    ホセ・パブロ・カンティージョ (ベローナ・宿敵)

    ドワイト・ヨーカム (マイルズ・医者)

    エフロン・ラミレッツ (カイロ・友人)

『アドレナリンを出しまくれ! さもなくば死あるのみ』
物語
 ある殺しをした事で宿敵ベローナに中国製の毒薬を打たれて
しまった殺し屋のチェリオス。知り合いのマイルズに助けを
求めるとアドレナリンが毒の効果を遅らせるらしい。

 アドレナリン-興奮状態がチェリオスの生きる糧。
車を暴走させ、ベローナの兄を殺し、街を疾走し続ける。

 そして恋人のイヴに本当の事を告げる。自分は殺し屋で
イヴの為に仕事から足を洗おうとしていたと。

 自分のボスとベローナが結託していた事実を知り、チェリオス
は落とし前をつける為にホテルの最上階へ向かうのであった…。


感想
 これはタイトル通り観ていてもアドレナリン出ているような
興奮を味わえます。音楽もハード・ロック、ヒップ・ホップと
疾走感のある選曲が映画を盛り上げてくれます。

 ジェイソン・ステイサムのキレのいい素手のアクションは
控えめ、そのかわり車や白バイの暴走シーンは必見です。

 病院での手術着を着たまま街を疾走するシーンなんて
後ろは丸見えだから”びんぼっちゃま”状態。(古い?)
 しかも興奮状態だから下半身も元気ハツラツ~

 アクションってよりクスッと笑ってしまうシーンも
多いのでコメディ好きにとっては一度で二度美味しい
映画でした。

 タクシーを頂こうとアラブ系運転手を指差し「こいつ
アルカイダだ」って叫ぶと、周りの人が一斉に運転手に
飛び掛るなんて、ブラックな笑いです。

 チャイナタウンのど真ん中でのHなんて、ある意味
興奮しまくりですからね、彼も恋人も。街の人が傍観
しつつも応援しちゃうシチュエーション、面白いです。

 難しい事なんてな~んにもないので、主人公と一緒に
アドレナリン出しまくちゃって下さい。時間も短いですし。

 アクション俳優の中では1、2を争うかっこよさの
ジェイソン・ステイサム。(個人的に、ですが)
 元水泳選手…だっけ?スラッとしたスタイルがいいです。

 後から知ったのはジェイソンの友人カイロを演じていた
のが、「バス男」の転校生ペドロだったなんてビックリ。
 そういえば先日も「バス男」の主人公がなかなかの
イケメンにビックリしたっけ。

左がジェイソン、右がウワサのエフロン(カイロ)
 adorenarin
 まぁともかく、頭からっぽにして能天気に楽しめる
アクション映画です。
 ただ、R15なのでバイオレンス度は高いです。指が
吹っ飛んだり血の量は多いかも、でもそんな場面も何故か
笑えます…。

 <ジェイソンデビュー作はかなり好きな映画>
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サイモンさん、こんばんは。

私もこの映画、ブログに書きませんでしたが観ましたよ。ホント、アドレナリン出しまくりのノンストップアクション?でした。
個人的に、チェリオスの恋人の能天気さと大胆さが好きで町の真ん中でのHシーンはやはり笑えました。
コメディとしてもいいですよね。
「あ~、もうむしゃくしゃするぅ!」って時に観るには最適だと思いました。
セシル 2007/11/22(Thu)22:11:25 編集
無題
>セシルさん

「アドレナリン」、笑えるシーン多かったですよねぇ。
恋人がバッグの中身を拾っている間に後ろで格闘している
所、結構ツボでした。
あの最後のスカイダイビングなんて生と死を掛けた究極の
興奮状態でしょうね~

この映画のCMもかなりハイテンションで、それに惹かれて
レンタルしてよかったです。
サイモン 2007/11/23(Fri)00:36:23 編集
無題
こんにちは!
私も、ようやくこの映画を見ることができました。
この、くだらない感じがたまりません。
興奮状態で疾走感あるのに、ゆる~い感じが笑えました(笑)
ちえこ URL 2007/11/25(Sun)12:54:26 編集
無題
>ちえこさん

アクション映画なのにコメディの風味もあって、アホなコメディ好きには
たまらない映画でした~~
映画で使われていた曲も好きなジャンルだったので、サントラが
欲しくなりました。
サイモン 2007/11/25(Sun)21:38:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]