忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『都会育ちの動物マダガスカルへ行く』

マダガスカル スペシャル・エディションマダガスカル スペシャル・エディション
エリック・ダーネル トム・マクグラス マーク・バートン

角川エンタテインメント 2007-11-02
売り上げランキング : 48821

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あらすじ
 都会の動物園でセレブな生活を送る仲良し4頭ーライオンのアレックス
声:ベン・スティラー)、シマウマのマーティ(声:クリス・ロック)、
カバのグロリア(声:ジェイダ・ピンケット・スミス)、キリンの
メルマン(声:デヴィッド・シュワイマー)。

 しかしマーティがペンギンたちと動物園を脱走。マーティーを
連れ戻す為アレックスたちは街へ飛び出していく。案の定捕まった
4頭は船に乗せられケニアに送られる予定が着いた先はマダガスカル島。

 エサさえも自分でとったことがないアレックスたち。そして徐々に
アレックスのライオンとしての本能が目覚めていく…



 昔玖保キリコのマンガに動物ネタのがありましたよね。それ思い
出しました。タイトルなんだっけ?

 さて、この「マダガスカル」アニメだからと言ってはあなどっちゃ
いけませんよ。大人が見ても充分楽しめる小ネタがちりばめてあり、
笑いながら観てしまいました。
 コメディ映画としても自信を持っておすすめできます

 ライオンは肉食、他の3頭は草食だから動物園では仲良くやって
これたけど、マダガスカルでは勝手が違う。共存の道は難しい。
 だってアレックスにとってはエサですからね

 あまりの空腹にアレックスがマーティのお尻に噛み付いたときに
マーティがのん気に「いやだなぁ、それぼくのおしりだよ」って
いうシーンは笑ってしまったけど、かなりブラック

 映画のパロディシーンも含まれていたので元ネタがわかると快感。
 空腹のアレックスが夢で見たシーン。生肉が上からまるでバラの
ようにヒラヒラと落ちてくる。これはアカデミー賞のあの作品ですね

 そして、テーマの肉食と草食の共存はラストでちゃんと納得の
オチがつけられていました。めでたしめでたし

 キャラの中でもいい味だしていたのは、策略家のペンギンたち。
ペンギンって普通かわいいキャラだけど、悪い顔してんのよ~~
 マダガスカルのキツネザルの踊りもキュート!!

 「マダガスカル」は字幕と吹替え両方観ました。コメディアン好き
としてはベン・スティラーにサシャ・バロン・コーエンですよ。
 キャスティングおいしすぎます

 そしてあまり期待していなかった吹替え版。想像以上にいいっ
玉木宏に柳沢慎吾(一番のハマリ役っす)、ペンギンにはアンタッチャ
ブル、キツネザルにはおぎやはぎ。

 ペンギンはもちろん「あざーす」って言ってますよ。キツネザル
たちのエンドロールでの歌「♪踊るの、スキ、スキ」、これとっても
気に入りました

 この「マダガスカル」の続編が来年3月に公開決定
予告編をどうぞ 


  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
基本的に洋画は吹き替えで観ないのですが、こういうのは好んで吹き替え観ちゃうんですよね。シュレックなんか字幕で観たっけ?て感じです。
miyo URL 2008/07/19(Sat)16:38:24 編集
miyoさんへ
「シュレック」は字幕しか観てないです。
洋画もアニメだけでなく大作となると吹替え版の
上映が多いですよね。
タレント使ってもいいけど、人気はあっても下手な人
は勘弁してほしいです
サイモン 2008/07/21(Mon)01:20:36 編集
お邪魔します
こんにちは はじめまして!
あし@から遊びにきました
マダガスカル2が公開されるんですね!
とっても嬉しいです♪
小ネタ満載で面白いですよね^^
2回観てしまいましたw
あのペンギンの悪役ぶりも楽しみです
e r i c a URL 2008/07/21(Mon)13:06:54 編集
ericaさんへ
はじめまして。
「マダガスカル2」でもペンギンが活躍しそうですね。
DVDに収録されているペンギンの短編アニメも観てみたい♪
パロディ映画も好きなので「マダガスカル」はその点でも
楽しめました。
サイモン 2008/07/21(Mon)16:51:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]