忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B000NO1YL2愛しのジェニファー [DVD]
マーク・アッチェソン, ダリオ・アルジェント
角川エンタテインメント 2007-05-25

by G-Tools

監督:ダリオ・アルジェント(サスペリア)

あらすじ…にツッコミを添えて

 パトロール中の警官フランクは女性をオノで殺害しようとしている
現場に遭遇。抵抗する男を射殺してしまう。

 男は「ジェニファー…」と言い残して息絶えた。どうやらこの
女性はジェニファーと言うらしい。口もきけない女ジェニファーは
助けてくれたフランクに抱きついてきた。
(例えて言うなら飼い主に捨てられそうな所を助けられた子猫ちゃん
って甘え方なんだよね)


 が、ジェニファーはめちゃナイスバディなのに顔は黒目がちで
口が裂けているという強烈なフェイス。
(そうだな、子猫ちゃんって言うかライオン?ほら、美女と野獣の
ドラマの野獣をホラータッチにした感じ)


 病院に入れられたジェニファーを何故かフランクは心配になり
強制退院させ自宅に連れて来てしまう。
(あっ、でもフランクは妻帯者でバカ息子つき。こっそり夜中に
家に入れるなんて…恋しちゃったのか?ジェニファーに。恋は盲目だね)


 翌朝案の定嫁には「そんな不気味な人家に入れないで」と激怒され、
バカ息子は「いい胸してるのに…」と色気盛りな目線とコメント。
 とりあえず一日置いてもらおうとしたのにジェニファーの食欲は
抑えきれず一家のネコが犠牲になってしまう。
(ネコ好きとしては…ノーコメント。が、その後のフランクの対応から
お前はネコより女かっと怒り心頭!)


 嫁と息子が出て行った家に残されたフランクとジェニファー。この
時点でフランクはエサがネコだけではない事に気づかなかった。次に
犠牲になったのは幼い少女。
(すごいのは少女食すシーンも映してるんだよね。チャレンジャー
だねアルジェント)


 ヤバイ状況にフランクはジェニファーをサーカスに引き取ってもらう
事を決意。車で名残惜しい最後のHを楽しんでいた。
(ジェニファーはすごく床上手で甘え方も男心を熟知している、小悪魔
ニョロよ~~でも、顔が…)


 が、自宅に帰り冷蔵庫を開けるとサーカスの人が冷蔵保存されて
いた。驚くフランクを窓からコッソリ見ていたジェニファーはウキウキ
気分。
(かわいいよ、ジェニファー。フランクのリアクションに手を叩いて
大喜びするなんて。「エヘヘッ」って笑っていそうなんだよなぁ)


 もうジェニファーの虜になってしまったフランクは田舎のボロ屋に
引っ越して二人だけの蜜月の時間を過ごすのを決意。そこでも
ジェニファーは事件を起こしてしまうのであった…つづく


 観ていると男にとっては理想なのではと思ってしまうジェニファー。
ご主人さまにはとことん甘えて可愛らしい面とHはすごいんですと
言わんばかりのテクを持つセクシーな面。
 まぁ、容姿が問題ありすぎるんだけどね。

 途中でラストは想像できてしまう点もあるけれど、まぁエロエロな
シーンとグログロなシーンが上手い事マッチして時間も短いのも
あってなかなか面白かったですよ。
(ドラマなんで約60分)

 わたくしごとですが、昔”愛しのジェニファー”だった女優さんは
ジェニファー・コネリーであります。偶然にもアルジェントは「フェ
ノミナン」の監督なんですよね。

 アルジェントの娘アーシアも最近は女優さんとして映画に出まくって
ますね。以前「ザ・キーパー監禁」の感想も書きましたので興味あった
ら、読んでみて下さいね。

 ☆「ザ・キーパー[監禁]」の感想は⇒ここ☆ 

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
『向かいのアパートから幸せな家族を
覗き見る女の目的は?』

B00147TURM題名のない子守唄 [DVD]
ピエラ・デッリ・エスポスティ, クラウディア・ジュリーニ, クセニア・ラパポルト, ミケーレ・プラチド, ジュゼッペ・トルナトーレ
Happinet(SB)(D) 2008-05-30

by G-Tools

監督:ジュゼッペ・トルナトーレ(ニュー・シネマ・パラダイス)

あらすじ
 ウクライナ出身のエレーナはある目的の為イタリアの金属商アダケル
家の家政婦になる。

 アダケル家は夫妻と養女であるテアの3人家族。一見幸せそうな
家族だが妻は夫の留守中に他の男と浮気、テアも病気で生傷が絶え
ない。

 実はエレーナは過去の自分から決別する為人を殺め、家政婦になる
為に前家政婦を階段から突き落としていた。そこまでしても果たしたい
目的とは…

 向かいのアパートに住み夜も家を監視するエレーナ。そして
とうとうアダケル家の隠し金庫から自分の求めていた物を見つける
のであった。


 一応ドンデン返しのあるサスペンス映画と聞いていたものの監督が
トルナトーレだからと甘くみていたら血の量が多くてビックリ。

 フラッシュバックで挟まれる主人公エレーナの過去のシーンも
かなり過激でエロティック。それも酷い目にあうという女性なら
目を背けたくなるようなもの。
(この女優さん過去と現在では全く別人に見えます、すごい)

 以前観た「セックス・トラフィック」という売春婦として人身売買
される女性がテーマの映画。過去の説明もないまま映像だけを見て
いるとエレーナはまさにその状況。

 でも、エレーナや他の女たちがされた事はそれ以上に女としての
役割を金で買われるというもの。これが映画になっているって事は
実際にもあるんだよね、きっと。

 せっかく愛する男が出来て、妊娠したのに引き裂かれてしまった
エレーナ。その結果…

 サスペンスらしい定番のシチュエーションも。例えばアダケル家に
忍び込む為家政婦に近づきバッグから鍵を盗み出すシーンや街で偶然
アパートの管理人と会ってしまうシーン。
 エレーナの心臓同様ドキドキもんです。

 そしてオチを推理するも裏切られてしまう快感。最近ドンデン返し
を謳う映画に何度ため息をついてしまった事か…。

 最初の方での私の想像ではエレーナがアダケル家に近づいた理由が
売春婦時代の客の家で復讐しようとしているとか、実はアダケル夫が
昔愛した人だったとか。

 まぁ、それは安易な推理でしかなかったんですが…

 断ち切ったはずの過去が姿を現す後半は一気にサスペンス度アップ。
どこまで逃げてもエレーナの幸せはないのか?

 最後は今までの緊迫感が清々しさに変わります。血よりも心の繋がり
の強さを感じました。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

 <トルナトーレ監督の映画はつい観てしまいます>
      

拍手

 一時期廃れたと思っていた3D映画が去年から続々公開されて
います。「センター・オブ・ジ・アース」「ゾンビ3D」

 最近も赤と青のメガネで観るのでしょうか。映画館では3D
ムービーは観た事がなく遊園地のアトラクションぐらい。
(BSでは時々3D映像の番組やってます。対応のTVじゃないと
見れないけど)


 大昔は「13日の金曜日」や「ジョーズ」が3Dだったような。
でも、ホラー映画は無理です。臨場感がありすぎて画面を観て
いられないような気がします。

 まぁホラー映画は映画館では絶対に観られない怖がりなもんで…

 さて、本題。ホラーやアドベンチャー映画が主流の3Dムービー
エロティック映画が殴りこみです

     ◆詳しい記事は⇒ここ

 香港映画の「SEX and ZEN」が3D映画として製作されるそうです。

 ん、ん…これって観たやつじゃないのか??

 正確には私が観た「スー・チーのSEX&禅」はシリーズの2作目
みたいです。

 それにしても、あの「SEX&禅」ってそんなに人気があるのかと
驚き!香港の人にはお馴染みなのか?「エマニュエル夫人」のような
存在なのか?日本でいえば「花と蛇」?

 エロさ加減が同じくらいでも3Dとなるとエロさ増幅しそうです
ってなると18禁で一般の映画館でなく成人映画館で上映の可能性も。

 どっちにしろ男性の観客ばかりになりそうですけど。
(そういえば3DのAVってあるのかな。ブルーレイAVはあるけど)

 来年あたりこの「SEX and ZEN」の話題で持ちきりになるかもしれ
ないので(イヤイヤ、それは無いな)この機会に「スー・チーの
SEX&禅」
は要チェックですよ

 ま、あまりのチープな内容には当方責任は持てませんが(; ̄▽ ̄)/

 ☆「スー・チーのSEX&禅」の感想は⇒ここ

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

『マンダレイではいまだ奴隷制度が根付いていた…』
 
B000H7ZWXGマンダレイ デラックス版 [DVD]
ラース・フォン・トリアー
ジェネオン エンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools

監督:ラース・フォン・トリアー(ドッグヴィル)

あらすじ
 ドッグヴィルを後にしたグレース(ブライス・ダラス・ハワード)と
ギャングの父親(ウィレム・デフォー)たちはマンダレイの大農場へ
辿り着く。

 そこで目にしたのは昔廃止されたはずの奴隷制度がまだ続いていた姿。

 グレースは決心する。黒人たちに自分たちの人権を教えなくては。
そして、マンダレイを白人と黒人が共に協力しあえる環境にしなく
ては、と。

 グレースと数人のギャングが監視役としてマンダレイに残った。
まず、白人家族たちに黒人と同じ労働を課す事を取り決める。

 が、命令される事で仕事を進めていた黒人たちは自分たちの意思で
何を始めればよいのかわからない。綿花を植える時期なのに数人の
黒人しか農場に出てこない。

 それでも徐々にマンダレイの共同体はグレースの理想の姿となって
いく。そんな中グレースの意見から伐採された森が原因で砂嵐に
襲われ綿花は大打撃を受けてしまう…


 私って実はラース監督同様ドSなのか?精神的に追い込まれドン底を
味わう主人公の前作「ドッグヴィル」は後味の悪さ天下一品なのに
何度も観てしまうんですよね(^ロ^;)

 「マンダレイ」はアメリカ三部作の第二作目。ヒロインのグレースは
ニコール・キッドマンからブライス・ダラス・ハワードに交代。
(ブライスはオールヌードや自分で慰めるシーンにも挑戦。黒人青年に
性の妄想もしちゃってます)


 そして「マンダレイ」も「ドッグヴィル」同様床に白線を引き、○○宅
や森などと書いただけのとことんシンプルなセット。映画でなく、舞台を
見ているような感覚です。

 ドッグヴィルではよそ者を寄せ付けない土地に逃げ込んだグレースが
最初は好意的に受け入れられたものの、徐々に住民たちの憎悪の対象と
なり女たちからは過酷な労働、男たちからは性のはけ口になってしまう
物語でした。

 今回のマンダレイはドッグヴィルで奴隷のような扱いを受けた
グレースが逆に今まで奴隷として生きていた黒人たちを解放します。
 自分がドッグヴィルで味わった屈辱を彼らに二度と味わってほしく
ないと思ったのでしょうか。

 でも再び黒人たちが奴隷として扱われないかを武装して監視する
グレースとギャングたちは白人を含めたマンダレイの人たちには
無理を強いない新たなる支配者に見えたに違いないでしょう。

 グレース曰く悪しき法律である”ママの法律”にいまだ囚われて
いる人たちに家屋を修理するよう”法律”では禁止されていた森を
伐採し、”法律”から解放しようとする。

 が、結果砂嵐を防ぐ為に伐採を禁止していた森がなくなり、農場は
壊滅状態。
(だから、何も知らない新参者が人々の役に立とうと奮起してもその
土地のルールってもんがあるんだよ)


 それに”ママの法律”により黒人たちはグループ分けされている。
グレースはそれにも腹を立てるが、自分もそれを元に黒人たちの
性格の判断材料にしていた。

 以前ニュース番組かな、発展途上国の為に裕福な国が物資を提供。
でも、そもそも価値観が違うから本当は途上国の人たちは別の物の方が
有難かったりする。
(自分の価値観での自己満足。相手側の価値観を理解せずに押し付け
がましくもとれる行動)


 この「マンダレイ」でのグレースもそう。黒人たちを虐げられ可哀想な
人たちと自分の価値観で判断し、自由を与えた。彼らの為にいい事を
している。アメリカの理想的な姿をここマンダレイで自分が実現しよう
としている。

 グレースが最後に知る事になる「マンダレイ」の現実。自分が
彼らには必要ないと思っていた”ママの法律”の本当の意味を教え
られた時に自分の傲慢さを知る。そして…

 奴隷制度が廃止されてもそれを受け入れる準備が出来ていない-
エンドロールでアメリカの現状を目にした時にそのセリフを思い出し
ました。

 皮肉たっぷりにアメリカを描いた「ドッグヴィル」よりは後味が
悪くない映画。次回作は「ワシントン」の予定。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

 <メイキングもドSっぷり発揮してます>
       

拍手

『美人はブランド品、私は返品!? だから私変わります』
 
B001510M8Sカンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]
キム・アジュン, チュ・ジンモ, キム・ヨンハ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-05-08

by G-Tools

監督:キム・ヨンファ    原作:鈴木由美子

あらすじ
 人気歌手アミのゴーストシンガーをしているカンナ(キム・アジュン
は体重約100Kgの巨漢。その為歌が上手いのに表舞台に立てず、
仕事場は華やかな舞台の下。

 そんなカンナにやさしく接してくれる唯一の男性は音楽プロデューサー
のサンジュン(チュ・ジンモ)。彼が好きだからアミからの冷たい仕打ち
にも耐えられていた。

 が、アミとサンジュンの会話からサンジュンのカンナへの本心を
知ってしまう。失意のカンナはテレクラのバイトの顧客である整形
外科医を訪ね、全身整形をする事に。

 1年後、ナチュラル美人に生まれ変わったカンナはジェニーと名乗り
再びサンジュンの前に現れる。今度はゴーストライターでなく、堂々と
表舞台に立つカンナ。

 サンジュンはカンナとは知らずにジェニーに惹かれ始める。それを
快く思わないアミはとうとうジェニーの正体を突き止めてしまう…


 原作は鈴木由美子さんのマンガです。勘違い女を主人公にした
コメディを何作も書いていて、この「カンナさん大成功です」も
その中のひとつです。

 原作では元の姿はシルエットだけでしたが、この映画以上にすごい
体型にすごい顔立ち、らしい。まぁこの映画は主人公がカンナという
名前で全身整形をする所だけ原作と同じで話は全く違います。

 それにしても最初の頃のサンジュンの腹が立つことと言ったら
カンナにやさしくするのもゴーストシンガーとして利用している
だけ。もしカンナに逃げられたらアミはシンガーとしてやって
いけなくなるし、自分のプロデューサーとしての成功もおじゃんに
なってしまうから。 

 ただね、整形前のカンナの姿が…違和感ありすぎるんだよね
特殊メイクの技術的な問題なのか。これだったらマンガ通りシル
エットでもっと大げさな体型にした方がよかったんじゃない?

 で、整形後はまるで手を加えてないかのようなナチュラル美人に
変身。お国柄韓国は整形に対して負い目はないのかと思ったら、
やはりナチュラルが好意的に受け入れられるんですねぇ。

 整形についてサンジュンに尋ねても「整形は別に構わないけど
恋人がするのはイヤだ」との事。このへんの感情は日本の男性と
同じですね。

 さて、ジェニーとして第二の人生を歩みだしたカンナは昔の
自分を捨て、父親をも捨てる事を決意。もし自分がカンナだと
ばれてしまえば歌手としての成功もサンジュンも失ってしまう
かもしれないから。

 だけど、外見は胸を張って街を歩けるような美人でも心はまだ
昔の頃のままだからついついパッとしない人の気持ちに同意したり
して他の人から見たら変に思える行動をしてしまう。

 カンナは本当はサンジュンに整形の事を告白したいのに上手く
いかない。でも、彼との仲は順調に接近していく。

 ここで不満なのがサンジュンはカンナの姿だったら絶対に
受け入れなかったはずなのに美人のジェニーなら即受け入れ準備
完了か?所詮、見た目は重要なんだよなっ

 原作みたいにコメディ色が強いと思いきや、歌手を夢見る女の子の
サクセス・ストーリーのような仕上がり。それにちゃんとアンチ・
ファンが出来たってのも奇麗事だけでは終わらない風でよかったです。

 ジェニーのファースト・ライブシーンには少し感動したし、彼女の
デビュー曲「マリア」が最高にいい曲なんですよ

 それにしても、カンナの友達が森三中の黒沢さんでサンジュンが
中村俊介に見えたのは私だけでしょうか。

 整形ってネガティブなイメージを明るく、ちょっと涙路線ありで
見終わった後元気になれる映画でした

 ☆同じ韓国映画で整形がテーマの「絶対の愛」の感想は⇒ここ

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

『病気の孫の為、祖母は内緒の仕事を始める。それは…』
 
B001AX11NQやわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]
マリアンヌ・フェイスフル, ミキ・マノイロヴィッチ, ケヴィン・ビショップ, シボーン・ヒューレット, サム・ガルバルスキ
ビデオメーカー 2008-09-03

by G-Tools

あらすじ
 病弱な孫に手術を受けさせるには多額のお金が必要。子供につきっ
きりの息子夫婦に代わりマギーは仕事を探し始めるがなかなか見つから
ない。

 ある店の張り紙の高額収入に惹かれたマギーはどんな店なのかも
わからずに飛び込む。が、そこは風俗店で仕事は手で男性客を
イカせるものだった。

 亡き夫一筋だったマギーは最初躊躇するが可愛い孫の為仕事を
こなし始める。運良くマギーの手が評判になり店は行列ができる
ほどになっていく。

 しかし、秘密にしていた仕事を息子に知られたあげく罵られ
せっかく稼いだお金も受け取らないと言われてしまう…


 ったく、息子が仕事見つけろよそりゃ子供のそばにずっとついて
いたいのはわかるけどさ。

 元々専業主婦で手に職を持たないマギーに高額な仕事が見つかる
はずがないと思っていたら、まさか”手”に天性の才能があるとは
驚き
 それはテクニックもさる事ながら手のやわらかい感触やマギーの
客に対するやさしさゆえの気持ちよさだったのでしょうか。

 壁に一箇所空いた穴に男性客がアレを入れてくる。それを壁の
向こうのマギーがローションをつけた手で仕事をしてくれます。
(今の日本にはないけど、昔は同じようなのがあったらしい)

 マギーは若くして結婚し、長い間子供に恵まれずにやっとできた
のが一人息子。夫はもう亡くなってしまい、彼女の愛情は愛する
息子の子供である孫に注がれていた。

 だから、どんな仕事でも孫の為なら頑張れた。手遅れにならない
うちに早く孫に手術を受けさせてあげたかった。


 マギーの仕事を知った息子は彼女を罵倒するけど、嫁は同じ母親
の立場からそこまでして子供の為にしてくれた彼女の気持ちが痛い
ほどよくわかる。
(息子の立場になると誰でも罵倒してしまうのだろうか)

 息子以上に腹が立つのはマギーの親友ぶった裕福なご婦人たち。
お金に困っているってわかっているはずなのに助け舟も出さないし、
風俗の仕事をやっているとわかると興味本位で根掘り葉掘り芸能
レポーター並みに聞いてくる。
(優雅なティータイムの余興みたいなもんか?ったくムカつく

 それまでやましさを感じていたマギーがご婦人たちに「手でイカ
せる仕事なのよ」と堂々と答える所なんて天晴れでしたよ

 そのマギーと風俗店オーナーとの微妙な恋もステキ。最初
オーナーはマフィア関係の怖いおっさんかと思っていたら…

 売れっ子マギーが他店からスカウトされたことをオーナーに
告げるとあっさりと「辞めてもいい」と言われてしまう。そんな
彼に「私がいなくなってもいいの?」と問うマギーにチラリと
恋する女心が見えます。

 途中からは孫の事ウンヌンよりもマギーとオーナーがどうなって
しまうのかが気になってしょうがなかった。

 見る前はおばちゃんが売れっ子風俗嬢になるってどんな話なんだ
ろうと思っていたけど、初老カップルの不器用な恋愛物語でも
ある見終わった後温かい気持ちになれる映画でした

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

  <若かりし頃のマリアンヌ観てみたいぞ>
      

拍手

 hel
監督:ギレルモ・デル・トロ(「デビルズ・バックボーン」

あらすじ
 昔々、人間とエルフ族との戦争がありました。エルフの王様はゴブリン
の鍛冶屋に鋼鉄の軍団”ゴールデン・アーミー”を作らせました。

 痛みも疲れも感じない”ゴールデン・アーミー”の情け容赦ない
殺戮により人間は壊滅状態。その余りに悲惨な現状を嘆いた王様は
”ゴールデン・アーミー”を封印し、人間との平和条約を結ぶの
でした。

 そして現代、エルフ族のヌアダ王子は好き勝手やって環境を破壊
する人間に復讐しようと”ゴールデン・アーミー”を復活させる
事を決意します。

 その頃魔物退治専門組織BPRDはオークション会場で死体無き
殺人現場を捜査していると多数のトゥース・フェアリーに襲われて
しまいます。

 ヘルボーイ(赤鬼)を始めとするBPRDメンバーのリズ(火炎娘)
とエイブ(半魚人)は何とかそれを退治。が、YOUTUBEで秘密にして
いた彼らの姿が配信されてしまいました。

 局長に怒られ、恋人リズとも倦怠期のようなギクシャク状態のヘル
ボーイにまた頭痛のタネが。新入りの知性派ヨハン(ガス男)と馬が
合わずにイライラ。

 そして捜査の為に行ったトロール市場(魔物や妖精の居住区)で
エイブがエルフ族のヌアラ王女に恋をしてしまいます。

 恋に悩む男二人の恋愛は上手くいくのでしょうか…でなくって
ヘルボーイたちはヌアダ王子による”ゴールデン・アーミー”復活
を食い止める事ができるのでしょうか。


 人間って全くエゴの塊ですね。

 映画の中でやるせない気持ちでいっぱいになったのがヌアダ王子に
召喚されて街を破壊する森の神とヘルボーイが闘うシーン。

 森の神にとどめを刺そうとするヘルボーイに「彼の種族はもう
彼だけ。その種を絶やせるのか」とヌアダ王子が告げる。

 元々エルフ族や森の神など自然を守り生きてきたのに、人間によって
森の木々は伐採され緑をなくし、人間は利便性の為にそこに建造物を
建て始めた。

 居場所を無くした彼らはジメジメした暗い地下の国に追いやられる
事になった。それでもエルフの王様は人間の行為に我慢をし、共存の
道を選んでいた。

 人間でない悪魔族のヘルボーイだから滅び行く種族たちの気持ちが
よくわかる。でも人間の為には倒さなきゃいけない、と辛い選択を
迫られる。

 それに隠密活動していた都市伝説的存在のヘルボーイたちが実在
するとわかるや祭り上げ、森の神との戦いでやむなく街をめちゃ
めちゃにしてしまったヘルボーイたちを今度は非難し出す人間たち。

 いいように祭り上げておいて、ちょっと気に食わない行動をすると
一気にどん底に突き落とす…なんてよく目にしますね。これが人間
の嫌な部分。

 ”ゴールデン・アーミー”復活に欠かせない3つに分かれた王冠。
平和協定の為、二つはエルフに一つは人間が保管。

でもね、それを代々受け継いで守っていくのが当たり前でしょ。
エルフはそうしてきたよ。なのに人間はオークションに出品するって…
どんだけ金の亡者なんだよ
(多分歴史的遺産でどこかに埋められていたんだろうけどね)


 人間のイヤな面を見せていたから、余計にヘルボーイやエイブの
恋愛オクテ組の純粋さがホッと心和ましてくれます。ヘルボーイとリズは
付き合っていればブチ当たる意見の相違、エイブに関しては純情一直線の
初恋ですからね、キュンキュン

 「私顔にキズがあるけどいいの?」(ヌアラ王女)
 「ボクなんて首に便座つけてるし、エラ呼吸だよ」(エイブ)
 映画にそんな場面はないけど勝手に妄想してしまうサイモンですが、
何か。

 この映画ってアメコミなのにダークファンタジーな香りがプンプン
する所が好み。特に魔物がウジャウジャ登場するトロール市場の
シーンなんて胸がワクワクしちゃいました。これぞ、デル・トロの
世界。

 そして、主役そっちのけでビジュアルNo.1だったのが上の
画像でもお出ましの”死の天使”様であります出番はちょこっと
だったので次回に期待です。
(一応構想は3部作だそうです。監督の次回作はホビットの話ですが)

 冒頭のエルフと人間のお話を人形劇風にしていたり、BPRD本部
では後ろの方でいろいろな魔物が職員さん相手に格闘していたり、
先のトロール市場の魔物大集合など細かい所をもう一度チェックして
みたくなりました。これはBD買って永久保存版にしたい映画です。


 「世界中があなたを嫌っても私だけは好きだから」と命の危機に瀕した
ヘルボーイにリズが告げるセリフがとっても印象的。
 こんな事言われたら男は愛しくてたまんないだろうなぁ

 とりあえずエイブさんの生命維持装置を便座と間違えたヤツに喝っ

 ストーリーも上にあげたような自然や昔からの種族との共存の難しさや
人間の愚かさが描かれていて、心にズシッとくる場面もあり、アメコミ
ならではの派手なアクションもあり、私好みの不気味なキャラクターが
たくさん出てくる萌えポイントもあり、どこを取っても不満なき映画
でした。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

 <ギレルモ・デル・トロ監督作いいですね~>
      

拍手

プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズ・バトル シーズン1 DVD-BOX
プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズ・バトル シーズン1 DVD-BOXハイジ・クラム, ニーナ・ガルシア、ティム・ガン、パトリシア・フィールド

ポニーキャニオン 2008-11-05
売り上げランキング : 9400


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 オーディションを勝ち抜いた十数人のデザイナー志望の候補者。
ひとつのテーマの課題を与えられ1or2日で服を完成させなければ
ならない。

 3人の審査員の採点で優勝者には次回審査免除、最下位の一人は
脱落となってしまう。

 毎週少なくとも一人は脱落、最終的に残った3人はファッション
ウィークでのショーの出場権が与えられ、優勝者が決まる。

 優勝者には雑誌ELLEの特集やブランド立ち上げ資金など
デザイナーデビューが約束されている。


 書店でもほとんどファッション雑誌は読まないサイモンです。
もっぱら映画雑誌やPC雑誌ばかりで色気なんてありゃしない

 さて、この「プロジェクト・ランウェイ」はドラマ以上にドラマ
ティックな展開を見せるリアリティ番組です。時々、これは故意に
演出したのでは?なんてやりすぎな面もあるけど。

 シロウトとはいえ、さすがデザイナー志望だけあって個性的な
面々が揃っています。メイクさん同様男性はおネエMANSが
多いのか?
(WOWOWの吹き替えだとどのシーズンにも一人はおネエ言葉が
いるんだよね)


 それに人を蹴落とすような汚い行動をする人もいるわけで、
例えば3人でひとつの課題に取り組む場合にありがちなのは
責任のなすりつけあい。いくら3人で製作したとはいえ、落ちるのは
その中の一人だから。

 そして個性的な人ばかりだから衝突もつきもので悪口の言い合い
なんて日常茶飯事。それでも別れる時は残念そうにハグしてるん
だけど、腹の中じゃ残った人は万歳してるよね。

 ファッションという人をキレイに輝かせる服を作るという世界
なのに裏ではドス黒い人間関係が繰り広げられているってギャップが
たまらないある意味、昼ドラのドロドロ世界のような。

 見所は人間関係もあるけど、突拍子もない課題の数々も。シーズン
3ではリサイクル品から服を作ったり…ってほとんど材料は布じゃない
じゃん!!そして審査委員たちの毒舌ぶりにも必見です

 ファッションに興味なくても、カメラが回っているのにリアルに
ケンカしてしまう人たちに興味を持ったら、是非どうぞ

 今日からWOWOWでシーズン4が開始します。楽しみ~~

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

 nenga

 みなさま、お正月はゆっくり過ごせましたか?

 私サイモンは大晦日から実家ですき焼きパーティ、元旦には地元で
有名なファミレス”さわやか”のハンバーグ、3日には高級回転すしの
”沼津魚がし”…とゴチになってばかりのお正月でした

 実はやっと年末に相方の押しに負け、地デジTVを購入しました
が、そのわりにWOWOWやスカパーで映画はほとんど見ずバラエティや
ドラマ三昧。

 それにしてもリモコンひとつでチャンネル変えられるし、録画も
出来るって便利だねぇ。今までがTVにレコーダー、CSチューナー
とテーブルにズラリと並んでいたからねぇ…

 そういえば相方に言われたっけ「冬休みに映画一本も観に行かな
かったよね」と。

 いやいや、これから観たい映画が目白押しなんででも一人で休み
前に邦画一本鑑賞済みなんだよね。これは後日UP予定。まぁ、キアヌ
のドアップは観たいんだけど…なんだか不評そうで二の足踏んでます

 今年も息切れしない程度にマイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

 喫茶店に「北斗の拳」のコミックがあると妙にウキウキする相方
持つ「北斗の拳」を全く知らないサイモンです。

 だって、頭バーン!って破裂するイメージがあるから絶対に苦手な
ジャンルのマンガだと思ってたさ。ほら、映画でもスプラッター
苦手でしょ…って結構見てるかっ

 それに男性の筋肉モリモリってのも苦手だし。やはりアニメや
マンガの男性キャラはスラ~ッとスリムでクールな人がよいです。
(最近は「黒執事」のセバスチャン萌えのサイモンDEATH) 

 が、「北斗の拳」ファンのみなさまごめんなさい。私が間違って
おりました

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版 [DVD]
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版 [DVD]原哲夫 武論尊

アミューズソフトエンタテインメント 2006-10-27
売り上げランキング : 11468

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝 通常版 [DVD] 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 コレクターズ・エディション 通常版 [DVD] 真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 通常版 [DVD] 世紀末救世主伝説 北斗の拳 [DVD] 真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝 コレクターズ・エディション 初回限定版(2枚組) [DVD]


 悲しい宿命に翻弄される男たちの生き様。幼い頃の約束や血のつながり、
自分の運命、それをお互いの拳を持って闘わなければならない男たち。
 乱れた世の中を変えたい、その目的は同じなのに方法が違ったから
どちらかが死ぬまで闘いは終わらない。

 今回スカパーでは「真救世主伝説 北斗の拳」シリーズ4作の連続
放送がありました。数十巻ある原作をまとめたのでカットされた部分や
わかりやすくする為にオリジナルの話を付け加えたりで、知らない人に
とっては観やすい話になっていました。

 だから、なんで今まで観なかったんだろうと後悔。北斗の話をふると
相方が熱っぽく語るのが少しはわかった気がしました。

 この「真救世主伝説 北斗の拳」は最近製作されたアニメなので絵が
キレイ。TVアニメに慣れている人は主要キャラの声を俳優さんがやって
いるので不満かもしれませんが、初見の私には違和感なし。

 「ラオウ伝」の2作はケンシロウVSサウザーとケンシロウVS
ラオウの闘い。相方が言うにはサウザーがあまりにも悪人すぎたのが
チョット…との事。が、ラオウの最期は名セリフと言われるだけあって
インパクトありましたねぇ。

 「ユリア伝」ではユリアのドレスの裾がチラチラして、下着履いてる
のかが気になって、気になって。エロ目線でスンマセン。

 最後の「トキ伝」は「ラオウ伝 激闘の章」よりも心が泣けましたね。
兄弟で闘う宿命のトキとラオウはお互いの気持ちがわかっていたから
こそ命を賭けて闘った。どちらも男気あふれてます。

 「ラオウ伝」でのオリジナルキャラのレイナ(声は柴咲コウ)が
いたから物語にも深みが出たような気がします。あの幼い頃のエピ
ソードや遺灰を海に撒くシーンなど。

 私も「我が生涯に一片の悔いなしって死に際に言える人生で
ありたいよ。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]