忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[473]  [472]  [471]  [468]  [470]  [469]  [467]  [466]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日こそブログをUPしようと頑張ってみたものの…できなかった。
すいません、今回はグチになりますのでスルーしちゃって下さい。

 ああ、どこかで吐き出したかったのさっ

 土曜に映画観てきたんですよ。で、その感想を書いているんですよ。
が、これが…難しいっていうか自分の文章力のなさを再度痛感して
しまっているわけで

 好きな映画は一年に何本もあるのに、数年に一本とてつもなく強烈に
心に残ってしまう映画があります。

 「羊たちの沈黙」がそうでした。

 そして出会ってしまったのです。レクター博士以上の悪役が存在
するあの映画に。

 エンドロールが流れても心が痛く、苦しくなって、呆然としました。
あの運命を自分も背負ってしまったかのような。
 
 なのに、若者6人組はエンドロールが始まるとさっさと席を立ち
堂々と目の前を横切って出て行きました
 きっと彼らは物語の深さを理解していなかったでしょうね。
(いつ席を立つかは自由だよ。でもあれだけゾロゾロと横切られたら…)
 
 だから自分が書く感想もそんな軽いものにしたくないし、まだ観て
いない人には極力ネタバレなしの方向で書こうとは思うのですが。

 本当はレンタルしたDVDを昨日観ようと思ったのに、あまりに
前日の映画が心を支配しているかのように強烈に残ってしまい観る気
さえおきませんでした。

 まぁやっと今晩観れそうです

 さて、トニたんにしようかな、にゃんこにしようかな、それとも…
 
  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え〜何だろ何だろ?その映画は。レビューが楽しみです(^^)上映中ので‥え〜どの映画だろう(≧∀≦)
映画館でのマナーが悪い人が側に居た時は本当にウンザリしますよね(怒)マナーどうのとかでなくもう人として常識無いし。前に『エミリーローズ』を観覧した時、上映中なのに喋りまくってる10代の娘達がいて凄く不快でしたよ(怒)注意するにも私の席からは注意出来ない距離で、隣の人言ってくれないかな‥と他力本願に(笑)観ないなら何でここに居るの!?と不思議でした。
miyo URL 2008/08/05(Tue)15:42:35 編集
miyoさんへ
ヒント、その映画は先行ロードショーでした。
確かにマナー悪い人と遭遇すると映画に集中できないから
困ったもんです。しゃべっちゃいけないって「鷹の爪団」も
言ってるのに、ホントそういう人たちは自宅でDVDでも
観ててくださいと言いたいですよ。
しかも若者グループの数人は足を踏んでも謝りもせずに
出て行きました。ホント、腹が立つ。
miyoさんのおっしゃる通り映画館のマナーは常識的な
ものですよね。それが出来ない人たちってきっと普段の
生活も常識に欠けているんですよ、きっと
サイモン 2008/08/06(Wed)01:03:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]