忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[471]  [468]  [470]  [469]  [467]  [466]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「人魚の恋の行方は?期限はたった三日間」
 aqua
(左がジュリア・ロバーツの姪、エリックの娘のエマ・ロバーツ。
右がシンガーのJOJO)

監督:エリザベス・アレン

あらすじ
 わたしはクレア(エマ・ロバーツ)、親友のヘイリー(ジョアンナ・
”ジョジョ”・レヴェス
)とビーチに出かけ、憧れのレイモンド
ジェイク・マクドーマン)を今日も眺めてるんだ。

 だって、声なんてかけられないわよ。ドキドキしちゃうんだもん。
でもね、レイとの恋より悲しい現実がわたしたちを待っているの。
もうすぐママの仕事の都合でヘイリーが引っ越しちゃうの。

 嵐の日の翌日、わたしたちはプールで人魚を助けてあげたの。
彼女の名前はアクアマリン(サラ・パクストン)。昼間は人間の
姿になれるけど、水に濡れたり太陽が沈むと人魚に戻っちゃうん
だって。

 でね、アクアマリンは愛を探しに陸にやってきたの、それも期限は
たった三日しかないのよ。もし愛が見つかんなきゃ海に戻されて好き
でもない相手と結婚させられちゃうのよ。

 人魚は助けてくれた人の願いをかなえてくれると言われちゃ協力
しないわけにはいかないわよね。わたしとヘイリーの願いはもちろん
引越しの中止。

 でもね、よりによってアクアマリンの一目惚れの相手があのレイモンド
なんて…。複雑な気持ちだけど、頑張んなくちゃね、友情の為に。


 夏にピッタリのティーンムービーです。遠い昔の10代の頃の純真さを
思い出しました。そう、かなり遠い昔の…(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 クレアとヘイリーは超奥手。レイモンドに「大丈夫?」と声をかけ
られただけでキャーキャー喜んでしまう。そのくせ、恋愛マニュアル本
が家に大量にあるから、恋愛には興味津々。

 そこへ新参者の人魚アクアマリン登場。ふたりの憧れのレイモンドに
にいきなり「私を愛してる?」と恋の告白。暴走人魚現る!ですよ。
 なんじゃコイツはっ。ムカッときたふたりだけど、人魚を助けたら
願いを叶えてくれると聞くと即協力。

 ま、恋より友情の方が大事だってことだね。

 世間知らずのアクアマリンに先輩として恋のアドバイスをする。
なにしろ自分たちでは実行できなかった恋のテクもアクアマリンは
臆することなくやってくれちゃうからね。
 そりゃ、恋愛の先生になった気分で気持ちいいよね。

 ちゃんとお約束キャラの嫌味なライバルグループももちろん登場。
これがファッションはセレブなのに、あまりキレイじゃないんだよなぁ。
 普通きつい顔の美人でしょ。胸も全然ないよ(冒頭胸があるような
発言があったけど、無理でしょ)


 で、レイモンドってイケメンの若者もいい青年なんだよなぁ。誰か
に似てると思ったらダナ・カービーを若くして爽やかにして美形に
した感じ。
(コメディファンでなきゃわからないかも。でも笑顔の感じが似てる)
 
 ヘイリーは母親の仕事の都合で引越しばかりの生活。それがここで
クレアという大事な親友ができたからどうにか母親の仕事がダメになれば
と考えていた。だけど周りから母親が「よかったわね、仕事認められて」
と言われるのを聞くと自分勝手な願いだと気持ちは複雑になってくる。

 だから、アクアマリンに叶えてもらう願いはラストで変更される。
クレアもヘイリーもアクアマリンとの出会いで”愛”の意味がわかった
のかもしれません。
 親子の愛、恋人同士の愛、そして…
 
 とにかくかわいいお話の一言です。アクアマリンの恋とクレアと
ヘイリーの友情の爽やかな映画。
 あぁ、心が洗われていくようだよ~~

 最近の日本のティーン物っていうか小説を含む、が過激な恋愛を
描いている事が多いので、こういう昔ながらの純粋でかわいらしい
恋愛映画を観るとホッとします

 …もしやそれって若くないってことなのか??

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]