忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『宝くじ当たったので美女と暮らしてみました』
 

監督:ベルトラン・ブリエ(「美しすぎて」)

出演:モニカ・ベルッチ (ダニエラ・娼婦)

    ベルナール・カンパン (フランソワ)

    ジェラール・ドパルデュー (シャルリー・ダニエラの男)

    ジャン=ピエール・ダルッサン (アンドレ・主治医)


あらすじ
 高額の宝くじに当たった男フランソワ。飾り窓の向こうにいる女
ダニエラにある取引を持ちかける。それはお金が続く限り自分と
一緒にいてほしいと。

 ダニエラは「やさしくして欲しい」とだけ条件をつけ、フランソワ
の部屋に引っ越してくる。が、階段を上っただけで息の上がる
フランソワ、実は彼は昔から心臓が弱かったのだ。

 美しくセクシーなダニエラとの生活はうれしいながらも、身体に
とってはヒヤヒヤもの。彼の主治医アンドレも彼女との生活はすすめ
たくはない。

 それでもダニエラと旅行をしたり彼女と愛し合ったりと幸せな生活を
手に入れたフランソワだったが、ある日突然彼女が姿を消してしまう…


 某TV番組でIKKOさんが「愛される女、ダニエラよ~~
どんだけ~~」
などと叫んでおりました。

 さっそく、この映画観ていない事に気付きレンタルして参りました。
なにしろ、エロ姫モニカさまのR18映画ですから(///▽///)
(男性の期待には答えられないかも…そんなエロくないので)

 「宝くじ当たったら何に使う?」と宝くじ買ったら誰でも妄想
してしまいますよね。平凡で会社と自宅を行き来するだけであまり
楽しみのないフランソワがかなり高額クジを当ててしまったら??

 で、こうしてみました。彼女もいない寂しい生活なので、とびっきりの
美女を交渉の末お持ち帰り。そのまま夫婦のように一緒に生活してみました。

 ただし、とびっきりの美女は娼婦ですけど、何か。

 自称「私は愛される女」のダニエラ、普通の擬似結婚生活を送って
みたもののやはり耐えられない。だって刺激がないんだもん!

 フランソワがダニエラを探すとまたあの飾り窓の店で客を取って
いた。しかも、巨漢の愛人までもいたとは…

 その愛人シャルリーもダニエラを愛していて、いつも彼女の翻弄
されっぱなし。ヤクザな商売してるのに、ちょっと可愛い男。

 まぁ男だったらモニカさまのような官能的な美女が現れて、少し
でも自分に気のある素振りを見せたなら惚れちゃうでしょうねぇ。
映画の中の男たちみんなそうですから。

 相変わらず脱ぎっぷりもいいモニカさま。これで40代、子供アリ
とは恐れ入ります、まさにイタリアの宝石です。

 あるウソをついていたフランソワ、その告白を聞いたダニエラが
最終的に選ぶのは、フランソワかシャルリーか、それとも他の男か?
 
 いろんな男に愛されるダニエラに嫌味を感じなかったのは、男たちが
彼女に振り回されるのをどこか楽しく感じているからだったのかも
しれません。

 フランス映画でも堅苦しい恋愛物ではなく、少しHで後半シャルリーが
登場してからは軽くラブコメディの雰囲気もあるので、とっても楽しめる
映画でした v(^∇⌒*)⌒☆

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
『いつも隣にいたのに、素直になれなかったね…』
 

監督:石川寛

出演:宮崎あおい(17歳のユウ)

    西島秀俊(34歳のヨースケ)

    永作博美(34歳のユウ)

    瑛太(17歳のヨースケ)

    小山田サユリ(ユウの姉)
あらすじ
 高校生のユウは土手でギターを弾くヨースケの隣に座り、青い空を
眺めながら彼の同じフレーズばかりの曲を聞いていた。
 ヨースケは野球をやめ、音楽で食べていくと意気込んでいたが、
そのフレーズから先へ進まない。

 密かにヨースケに想いを寄せていたユウだったが、ヨースケはユウの
姉に関心があるらしく、姉の事ばかり聞いてくる。

 ユウはヨースケと姉の橋渡しをしようと水門での待ち合わせを
セッティングするが、そこに姉は来なかった…。

 17年後偶然再会したユウとヨースケ。懐かしさとぎこちなさを
感じる二人だったが、後日会う約束をする。が、そこにヨースケは
現れないのだった…


 すご~く淡々としてセリフも少ないし、時間がゆっくり流れていく
ので苦手な人が多そうな映画です。実際、あるサイトでは評価が低く
あるサイトでは高かったりしますから。

 それに演出方法も特殊だったらしく、キャストには設定のみ伝えて
セリフはほとんどアドリブだったそうです。

 セリフが少ないのも、間が長いのも、あおいちゃんの言い方もすごく
自然だったのも、これが理由だったんですね。観てから知りました。
 それを知った上で観ると二人の恋愛がリアルに感じると思います。

 高校生のユウとヨースケの好きだけど、口に出せないもどかしさ。
大人でない時代の恋の駆け引きなんて出来ない純粋さ。懐かしいやら
まぶしいやら、最近ではあまり見かけない恋愛。

 突然キスをしてきたユウに何も言わず立ち去ってしまうヨースケ。
笑ったり、怒ったりもせずに逃げてしまう彼にユウ同様心が痛み
ました。

 ヨースケがユウの姉の制服の事を尋ねてくれば、次の日に姉の
制服で登校するユウ。本当はヨースケの事が好きなのに…彼は
姉の事ばかり。

 特にせつなかったのは、ユウの姉がヨースケの隣に座るようになり、
ユウが知らないギターのフレーズを姉が口ずさんでいた事。自分が
知らないヨースケを姉が知っているような複雑な気持ち。

 大人になってももどかしい二人。ヨースケが事件にあった事が
きっかけでやっとお互い素直になれた二人。それまで17年も
かかってしまった。

 不器用で純粋だったから言えなかった一言。時間がたっても
その頃の後悔が今も心に残っている。だから、ヨースケのあの
言葉が重みを持ってくる。

 やっと、言えた一言。

 17歳が宮崎あおいで34歳が永作博美。このキャストは上手い
ですねぇ。どちらも丸顔の童顔、二人とも可愛らしくて好きです。

 青い空と土手の緑、風景もとてもきれいで静かさがある映画です。
学生時代に好きだと言えなくて後悔した経験のある人ならユウの
気持ちがわかって、せつなくなると思います。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

 スパイク・ジョーンズといえば「マルコヴィッチの穴」
でしょう。トンネル(穴)を抜けるとジョン・マルコヴィッチの頭の
中だった奇想天外な映画が衝撃的でした。

 それまでマルコヴィッチのイメージは堅物そうな俳優だったので、
よくこの役(女装までする)を引き受けたなと思いましたねぇ。以降
コメディタッチの映画にも出演するようになりイメージが変わりました。

 スパイク・ジョーンズは俳優としても「スリーキングス」でジョージ・
クルーニーやマーク・ウォールバーグと共演しています。

 そんな彼もミュージック・ビデオ出身。面白い映像が多いので
今後の監督作に期待してしまいます。

  ファーサイド「Drop」
映像をよ~く見ると…おかしな事に気がつきますよ。やってる方大変
だったでしょう。

 
 テネイシャスD「Wonderboy」
コメディアン、ジャック・ブラックのバンドのPV。「ロード・オブ・
ザ・リング」のような映像です。

 
 このPVが一番好き。クリストファー・ウォーケンって最近は
三枚目路線ですねぇ。
 ファットボーイ・スリム「Weapon of Choice」ここ←で
紹介しています。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
  
マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディションマルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション
ジョン・キューザック キャメロン・ディアス キャスリーン・キーナー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  
B000056SXQスリー・キングス 特別版
ジョージ・クルーニー デヴィッド・O・ラッセル

ワーナー・ホーム・ビデオ 2000-10-13
売り上げランキング : 14416

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手

『アリス、最後の闘い…になるかは映画で確認して!』
 

監督:ラッセル・マルケイ(「ハイランダー/悪魔の戦士」)

出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)

    オデッド・フェール(カルロス)

    アリ・ラーター(クレア)

    イアン・グレン(アイザックス博士)

    アシャンティ(ベティ)
あらすじ
 ラクーンシティでの闘いから数年後、地球にはT-ウィルスが蔓延し、
感染した人々はアンデッド化、土地は植物が枯れ砂漠化していた。
 そんな中でもアンブレラ社はアリスのクローンを作る”アリス
計画”を密かに進行していた。

 オリジナルのアリスはバイクで砂漠を彷徨っている途中、人類の
安住の地はアラスカ、との情報を得る。

 昔の仲間カルロスと再会したアリスは彼の仲間たちとアラスカへ
向かう事になる。しかし、それには燃料と食料が足りない。
 危険を承知でラスベガスに行くアリスたち。その姿を衛星で
捕らえたアイザックス博士はアリス確保の為、アンデッド達を
彼女たちの前に放つのだった…。


 目覚めたアリスが目にした風景は1の研究所内。そこから
脱出を試みるが失敗して死んでしまう…衝撃的な始まり方です。
 それはクローンアリスで、死んでしまったら価値はなく、掘られた
穴に捨てられる。そこには無数のクローンアリスの死体が…。

 オリジナルのアリスはバイクの無線から助けを求める声を聞き、
そこへ駆けつけ罠にはまってしまう。同じ人間なのに残酷なショーを
楽しむ人々、アンデッドよりも怖くて醜いのは知能を持った人間の
感情。

 アンブレラ社ではアンデッドの、人を襲って喰らう本能を無力化し
労働力として利用しようとの研究が行われていた。
 子供を教育するようにアンデッドを調教する…まるで「ゾンビーノ」
みたいです(`-^*)ー☆ 早く観たいな「ゾンビーノ」o(^ヮ^)o


 ただねぇ、砂漠の真昼間の中でアンデッドがウジャウジャしていても
怖くないんですよね。アンデッドカラスはヒッチコックの鳥みたいで
少しドキドキしましたけど。

 1,2みたいにアリス以外の人物にスポットが当たらないし、女性
キャラも今回はイマイチだし。(歌姫アシャンティもあっけなく…)
 2のジルはかわいくて、かっこよかったなぁ、としみじみ。
 アンデッド軍団にカミカゼ攻撃をしたカルロスには男を見たけど。

 アリスもねぇ…1では赤いドレスヒラヒラして女っぽさがあったのに、
どんどん中性的になって、「エイリアン」シリーズのリプリーみたい
ですよ。そうそう、クローンも大量生産していたしね。

 見所はアリスVS多数のアンデッドのアクションシーンですね。
ジャンプするはクルクル回るは、二挺拳銃ならぬナイフでバサバサ
斬りまくり ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

 最強の敵…だったのか?変身した博士のビロ~ンと伸ばした手の
攻撃に苦しむもドラゴンボールのような攻撃を仕掛けるアリス。
あれって何だったの??(+_+)??

 で、これも続くのでしょうか。もし続くなら次回は日本が舞台
かもしれません。だったらサブタイトルは「アリスご一行日本へ行く」
で、どすか?
 これじゃ「悪魔の毒々モンスター東京へ行く」みたいですアハハ…(^∀^;)

   ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
      

拍手

『いわくつきの第6スタジオ、ここには何かがいる…』
 

監督:中村義洋(チーム・バチスタの栄光)

出演:佐藤隆太(勝又真吾・DJ)

    小島聖(馬渕美保子・アナウンサー)

    池内万作(山本) 芦川誠(大河内)
   
    浅野麻衣子(柳生) 三浦誠己(長谷川)


あらすじ
 あるラジオ局の開局当時、人生相談のパーソナリティが謎の電話を
受けたあとそのブース内で首をつる事件があった。

 それから数十年後、ラジオ局移転に伴い深夜ラジオ「東京ラブ
コレクション」の放送を地下4Fの第6スタジオで収録することに
なる。古びた機材にどこかジメッとしたスタジオ。

 番組パーソナリティの勝又はイヤな雰囲気を感じつつも生放送を
こなしていく。が、電話のコーナーで何かがきしむ音それに「うそつき」
という謎の女の声が聞こえてくる。

 実は勝又がいるブースこそが昔パーソナリティが首をつった場所。
そして電話コーナーの相談内容から自分の忘れていた過去の出来事
までも思い出すことに…。


 心霊ホラーはやはり日本がいいです。怖い存在が見えなくても、と
いうか見えない方が想像するから怖さが倍増します。

 最初の事件もジワジワ怖さが押し寄せてきます。電話相談で女性が
「好きな人との仲を反対され心中したんです。でも、彼だけ生き残って
しまって…」

 驚くパーソナリティが「どこからかけているんですか?」と聞くと
「…あなたのすぐ、そばから…」 (((; ゚д゚)))ブルブル

 その番組に比べて明るい深夜番組「東京ラブコレクション」、電話
テーマは「人に言われて許せなかった一言」。
 小学生の女の子が転校する好きな子に手紙を渡そうとしたら「何
見てんだよっ、見るなよっ」と冷たく言われたとか、OLが明らかに
自分の陰口を同僚が言っているのに「君の事じゃないよ」と言われた
とか。

 最初はいつものように軽く受け答えしていた勝又だったが、奇怪な
音や声が流れた後から様子が変わってくる。ファックスやメールは
そのオカルト現象についての事ばかり。

 次第に恐怖が押し寄せてくる勝又。彼には心当たりがあってアナウンサー
美保子と別れ話のもつれから、車から突き落とし彼女は海に転落して
しまっていたのだ。まさか、美保子が…

 そして、電話の内容も自分が過去にスタッフや同級生にしていた事と
同じだと気づき始める。彼の恐怖が頂点に達しようとした時、ブースに
美保子が入ってくる…(〝ロ゛)アアアアアアアアア!!

 傲慢でうそつきな勝又にとって人の気持ちを考えない言動や行動が
どれだけ周りの人を傷つけているのか。それをすぐに思い出せない
ほどに自己中な勝又。

 今まで信頼していたスタッフさえも自分を陥れようとしているんじゃ
ないかと疑心暗鬼になる。ブースの中ではスタッフの声は聞こえず、
まるで自分が怖がっているのを笑っているようにさえ見えてくる。

 そんなとってもイヤな男勝又を演じているのが、いい人キャラが
多い佐藤隆太。ブースに入ってくる美保子の姿にチビッちゃいます。

 視覚よりも聴覚に訴える方が怖いですねぇ。ラストで初めて見せる
あの存在には… ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
 ただのホラーに終わらない自分の過去の言動も振り返ってみたくなる
そんな映画でした。時間も短いのですぐに観れますよ~~

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

『瀕死のジグソウ、これが彼の最後のゲームか?』
 
監督:ダーレン・リン・バウズマン(ソウ2,4)

出演:トビン・ベル(ジグソウ・殺人ゲーム主導者)

    ショウニー・スミス(アマンダ・ジグソウの弟子)

    アンガス・マクファーデン(ジェフ・ゲームの被験者)

    バハー・スーメク(リン・誘拐された女医)

    ディナ・メイヤー(ケリー・ジグソウ事件担当刑事)

あらすじ
 鎖に身体をつながれたまま爆死する事件が発生。刑事ケリーはジグソウ
事件に関係があると一人で捜査するが…。

 冷え切った夫婦生活を過ごしていた女医リンは、突然何者かに誘拐される。
目覚めた彼女が見たものはベッドに横たわる瀕死のジグソウ。彼の
弟子アマンダにより首に爆破装置をつけられたリン、ゲームが終わる
までジグソウを生かしておければ解放すると条件を出される。

 一方、息子を事故で亡くしたジェフはジグソウのゲームのコマに
されてしまう。それは事故で証言をしなかった女、加害者の刑を
軽くした判事、息子を事故死させた男、その3人を赦すか復讐するか
をジェフに選択させるジグソウの仕掛けたゲームだった…


 すいません、SAW4がレンタル開始したばかりなのにSAW3
の紹介です、ホント世間とズレててすいません(×_×;)

 まず前作の復習、1では鎖に繋がれた男二人がノコギリで自分の足を
切って脱出するか相手を殺すかのゲーム、2は事件を追っていた刑事の
息子まで巻き込んだ8人の男女による古い屋敷でのゲーム、2で明らかに
なったのはゲームの仕掛け人ジグソウに弟子がいたこと。

 そのジグソウは脳腫瘍の悪化により2で死んだかと思っていたら
何とか生きていたんですねぇ。その延命治療をするのが不倫女医リン。
 ジグソウが死ねば自分の頭も吹っ飛ぶとまるで「バトル・ロワイヤル」
のような装置をつけられてしまいます。

 それにしても前作にも増して痛い痛いシーンのオンパレード。
はっきり言って目を反らすシーン、かなり多かったです。気持ち
悪さと痛さでもう勘弁してくださいよぉ~~((>_<。)。。

 鎖で繋がれた…っていっても皮膚に直接繋がってますからっ。その
状態で目の前のスイッチ押さなきゃ爆死。究極です、皮膚が裂ける
のを我慢するか爆死するかですから~~<(→.←)アチャー

 最初からこんななんで冷凍庫で氷漬けには、えっこれだけっすか?
と何故か消化不良。残酷さを期待する自分が…コ・ワ・イ(-д-;)

 が、この後がすごい。悪臭が画面から漂ってきそうな装置に身体を
不自然に曲げられる装置なんて前作とは比べ物にならない残酷度UP
の装置が出現しますから m)゚O゚'(m ヒャ~

 そんなゲームの間にも気丈にもリンがジグソウの脳手術をして頭
パカッとご開帳してしまうから、もう見てられまへんわ。電動ノコギリ
音がイヤやわ~(ノ><)ノ

 こんな思いをしてまでも「SAW」シリーズはやめられません。
今回も回想シーンでは1,2のゲームの舞台裏が見れたり、時間軸が
複雑になったりで、前作のおさらいをしたくなります。

 「私は人を殺してはいない」と生を無駄にする人に制裁を加える
装置を開発するジグソウおじさん。確かに直接は手を下していない。
 そんな彼が死んだらどうなる、シリーズは終わるのか?

 いやいや、ご心配なく。毎年ハロウィンシーズンは「SAW」の新作
公開が恒例行事となっています。今年もやりまっせ(⌒▽⌒)V 

 ただ、これがR15っていうんだからR18のホラーってどんだけ~~。
自分はR15が限界、別のジャンルならR18でもOKですけど(≡∇≡)>”
  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

ソウ×4 バリューパック (初回限定生産4枚組)
トビン・ベル ケアリー・エルウェス ダニー・グローヴァー

ソウ×4 バリューパック (初回限定生産4枚組)
角川エンタテインメント 2008-03-19
売り上げランキング : 444

おすすめ平均 star
star迷っているなら
star悪く評価している人もいるが・・・
starソウシリーズはさすがに飽きる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools   

拍手

『キャンプ場近くで双子に会ったら注意して下さい…』
 

監督:ウィリアム・ディア

出演:クリスピン・グローヴァー(サイモン/スタンレー・双子)

    マーゴ・ハーシュマン(ケイト・大学生通称ドリームガール)

    グレッグ・サイプス(ザック・葉っぱ大好き同級生)

    キャリー・フィンクリー(ヴィッキー・金髪セクシー同級生)

    
あらすじ
 キャンプ場近くで砂金が取れるらしいとの情報にケイト、恋人の
リフ、友人のザック、ヴィッキー、アシュリーの大学生5人はその
場所に向かっていた。

 途中村人から都市伝説のような話を聞かされ森に入るのを注意
される。それはこのキャンプ場で両親を惨殺した双子の片方の男
の話で今も森をさ迷っているというもの。

 躊躇しながらも深い森の奥でキャンプをする5人をジッと観察
している男がいた。そして、彼の仕掛けた罠により5人だけでなく
森に来ていた人たちも次々に血祭りになっていく…


 サイコな双子に扮したのはクリスピン・グローヴァー「バック・トゥ・
ザ・フューチャー」
のマイケル・J・フォックスのお父さん、もしくは
「チャーリーズ・エンジェル」のペッタリ髪の殺し屋ですよ~~、これ
にはビックリ!!\(◎o◎)/!

 双子でもサイモンは知的障害のあるおとなしい方、スタンレーは
意地悪で暴力的な方。特にスタンレーのキレ方は吹替え版がわかり
やすく面白いかと思います。
 自分もサイモンです、知性には自信ありません、おとなしく…はないです

 5人も役割分担できていて、金髪はお色気担当、彼氏は筋肉バカ、
真面目な女子、ラリっぱなしの軟弱男、そして主役っぽい女子。
 当然金髪から血祭りに…と思いきや、真面目な方から殺されて
しまうんですねぇ、彼女は人形オブジェとなりはてます(>ω<;)

 筋肉バカと軟弱男は一発では殺られません。何本もビュンビュン
つるはしが飛び交う中、ヒーロー映画のような交わし方で逃げ回り
ます。このつるはし飛ばしマシーンは双子のお手製、ナイスです!

 何故か森にいた軍人?らしき人たちも大木のワナでバラバラに飛び
散ってしまいます。キャンプに来ていた家族は人間串刺しに…

 白い小型犬がアシュリーの腕をくわえて持ち去る、D・リンチ的な
見せ場があったのに、双子の怒りをかってご臨終。

 ケイトが生き延びようと色気で迫るもののあえなく失敗。軟弱な
ザックが男を見せるが体力では勝てず、本当の意味で燃え尽きるので
あった~~(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

 まさかケイトがあんな所に隠れて血みどろキャリーのごとく反撃
するなんて…。それにホッとしたのもつかの間…ってのもキャリーみたい。

 かなりスプラッター度は高くなっております。血や肉片が飛び散り
まくります。ナイスな罠を仕掛けた人、ご苦労様です (^∀^)

 とりあえず惨劇は終わらない模様です。なにしろ、立派な後継者
も出来ましたからね。めでたし、めでたし <(* ̄ー ̄)>ふふ…

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

 WOWOWで楽しみに見ていた「SEX and the CITY」
 NYを舞台に30代女性の恋愛や女性同士ならではの下ネタの会話、
そして彼女たちのファッションも見所でした。(実際は40歳オーバー
だったりして…)

 その「SEX and the CITY」が数々の困難(キャスト同士のいざこざ?)を
乗り越えて日本では秋に公開の予定です \(o ̄▽ ̄o)/
 もちろん、ドラマでおなじみのキャストが再集結に加え、昨年の
アカデミー助演女優賞のジェニファー・ハドソンがキャリー(S・J・
パーカー)のアシスタント役で出演

 もちろん映画ならエロ師匠サマンサのTV以上のHテクを見せて
くれるでしょう事を期待!!(o*≧▽≦*o)

 能書きはこの辺で予告編(字幕なし)をどうぞ

 Gyaoでは字幕ありのショートヴァージョンの予告編が
見られます ↓<予告・インタビューの中にあります>
   GyaO 映画

satc  satc2
 ウエディング・ドレスのキャリー?ビッグとの仲は?
 この写真だけでも内容が気になります

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

『マヌケな警察VSおバカな凶悪犯 in モナコ』
 
監督:ジェラール・クラヴジック(「TAXi2,3」)

製作・脚本:リュック・ベッソン

出演:サミー・ナセリ(ダニエル・タクシードライバー)

    フレデリック・ディファンタール(エミリアン・刑事)

    ベルナール・ファルシー(ジベール署長)

    エマ・シェーベルイ=ヴィークルンド(ペトラ・女刑事)

あらすじ
 改造プジョーのタクシードライバーのダニエルは今日も猛スピード
でシセをサッカー場まで無事に送り届けていた。彼も友人の刑事
エミリアンも結婚して一児の父親。が、エミリアンのドジぶりは
相変わらず。

 ある日マルセイユ警察署に重大な任務が舞い込む。それは”怪物”
と呼ばれる超凶悪犯がコンゴで裁判にかけられるまでの護衛。早速
空港でドジを踏むマルセイユ警察。

 何とか無事に署に連行するも、エミリアンが凶悪犯に騙されて
まんまと逃亡されてしまう。

 ダニエルとエミリアンは凶悪犯一味を追い、モナコの”ベルギー
王立銀行”にたどり着くが、彼らと一緒にいたのはエミリアンの
妻であり刑事のペトラ。実はペトラは潜入捜査で凶悪犯一味と
接触していた…。


 シリーズが進むうちに改造プジョーが進化、そしてコメディ色が
どんどん強くなっています。なので、アクションを期待している
コメディキライな人は観ると腹が立つ…らしいですよ (×_×;)

 コメディ好きとしては、もう笑いっぱなし。バカばっかりですから。
特にアホアホ署長なんてエンジン全開、画面に彼が出ていない時は
早く署長出てくれないかな、なんて期待しちゃいましたから〃o(≧∀≦)o〃

 でも、主役はダニエルとエミリアンなんですよね。今回は完全に
ジベール署長が食っちゃいました。ヤクでラリってマシンガンを
敵味方関係なくブッ放すなんて、バカ最上級!!(o^ー')b♪

 署長がこれなら署員もマヌケで仕事中にトイレでマリファナ吸って
るし、凶悪犯一味が侵入しても誰も気がつかない…っていうか署長
なんてパソコンの先生ってのを信用するし。

 で、TAXiシリーズだからカーアクションですよね。アホな
マルセイユ警察はクラッシュしまくりだし、プジョーはサッカー
場の中まで侵入…あのぉ、芝生は痛まないのでしょうか、心配です。

 F1GPが好きなのでモナコといえばモナコGP、そのコースを
プジョーが暴走だ~~なんて絵を想像していたらチラッと海岸線が
映っただけ…少しガッカリ (=。=)

 敵の”怪物”と呼ばれる凶悪犯もヘッ!?と思うような文系の
容姿、体育会系のボブ・サップみたいな巨漢じゃないのね。こいつや
一味もアホですから…どこが凶悪なんじゃ!!( ̄口 ̄;)!!

 そういえばエミリアンの嫁出てきませんでしたねぇ。もうアカデミー
女優になったから次のシリーズも欠場決定でしょうか。

 だって、続くよねきっと。主役のどっちかが”イメージが定着する
からイヤ”と言わない限り、ベッソンも頑張って脚本書くよね。

 おフランスのベタな笑いがてんこ盛りの「TAXi4」はコメディ
好きにおすすめします v(^∇⌒*)⌒☆


  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

*カテゴリーに新作映画情報を追加しました。

 あのエドワード・ノートンが二代目ハルク!!
…ホントにやるんか?マジか?ロバート・ダウニー・Jrがアイアンマン
やる時代だからアリなのか??(‐ω‐?)ふむ?

 前作はエリック・バナ&ジェニファー・コネリーのカップルが
今回はノートン&リヴ・タイラーのカップルに。監督は「トランス
ポーター」のルイ・レテリエ。アクション重視になりそうです。

 そして、これも驚きの配役で敵を演じるのはMr.オレンジこと
ティム・ロス!? ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ

 緑の巨人とサンドマン(スパイダーマン3)のような巨人の
ガチンコ対決。ん~~配役だけでもワクワクっすよ〃o(≧∀≦)o〃

『エドワード・ノートン主演「The Incredible Hulk」の予告編』

★エドワード・ノートンの「25時」感想
★ティム・ロスの「ライアー」感想

 もひとつ個人的な嗜好によりご紹介、ただしおバカ映画苦手な人は
スルーしちゃって下さいm(_ _)m

 サイモンの脳内メリケン芸人ランキング連続1位獲得中のウィル・
フェレルの新作 わぁ~いヾ(^o^)人(^o^)ノ゙
 メリケン芸人とは某映画雑誌がつけたネーミング、センスええなぁ

 「タラデガ・ナイト」でも共演し去年のアカデミー賞ではJ・
ブラックとウィルと3人で歌い踊ったジョン・C.ライリーとの
共演作。二人は腹違いの兄弟という役柄らしいです、濃い兄弟やなぁ~ 

『ウィル・フェレル主演「STEP BROTHER」の予告編』

★ウィル・フェレルの「奥さまは魔女」感想

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
   

拍手

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]