忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[467]  [466]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『メガネっ子、赤い水着、そんなスカ嬢に萌え!!』

B0012E00KIタロットカード殺人事件
スカーレット・ヨハンソン, ヒュー・ジャックマン, イアン・マクシェーン, フェネラ・ウールガー, ウディ・アレン
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-03-19

by G-Tools


監督:ウディ・アレン(「マッチポイント「誘惑のアフロディーテ」

あらすじ
 ジャーナリスト志望のサンドラ(スカーレット・ヨハンソン)は
マジックで箱に閉じ込められている時にある男からメッセージを受け
取る。

 男は数日前に死んだ記者のジョー(イアン・マクシェーン)。死者の
世界で耳にした今イギリスを騒がせている”タロットカード殺人事件”の
真犯人かもしれない男の名前をサンドラに伝える。

 スクープを物にする為にマジシャンのシドニー(ウディ・アレン)と
ともに真犯人であろう英国貴族のピーター(ヒュー・ジャックマン)に
近づくサンドラ。

 が、紳士的でイケメンのピーターに惹かれていくサンドラは彼への
疑惑を拭えぬまま、スクープと恋の狭間で心は揺れ動いていた。

 そして、ピーターがイギリスを離れるといった夜再び殺人事件が
起こる。犯人はピーターではないのか…


 スカーレット・ヨハンソンヒュー・ジャックマンそしてマジック
といえば「プレステージ」を思い出します。
 今回の映画は犯人探しのサスペンスというよりもコメディ色の
強いサスペンス・コメディになっています。

 相変わらずのマシンガン・トーク炸裂のウディ・アレン。舞台も
前回の「マッチポイント」に引き続きイギリス。ヒロインも同様で
よほど気に入っているんでしょうね、スカーレット嬢。

 そのスカーレットの少し野暮ったいようなメガネっ子姿がとても
キュートで好感が持てます。洋服も決してオシャレとは言いがたいし、
水着姿も顔のわりにムッチリしています。

 美人だけどオシャレに関心ない文科系の女の子ってイメージですね。
しかし、そんな見た目なのに冒頭からお尻が軽い事が露見しちゃいます
からね。まぁそんなギャップに今回は萌え~~

 タイトルにある”タロットカード殺人事件”とは、ショートカットの
娼婦が連続して殺される事件が発生。いつも死体のそばにはタロット
カードが置いてあった事からそう呼ばれるように。

 ピーターに近づく為にプールで溺れたふりをするサンドラ。これが
ラストの思わぬ伏線になっています

 なんだかんだ言っても楽しいのはシドニーとサンドラのボケとつっこみの
夫婦漫才のようなやり取り。あっ、もちろんボケはウディですよ

 軽快でテンポのいい映画を盛り上げるのがバックで流れる「白鳥の
湖」。湖に白鳥がいたのもポイントでしょうか。

 さて、証拠らしき物を見つけても惚れた者の弱みで「彼は犯人じゃ
ないのよ」と恋は盲目になってしまうサンドラ。彼女の危機にシドニーは
慣れない車の運転で…
(アメリカとイギリスの車線が違いますからね)

 最後までナイスガイな雰囲気のヒュー・ジャックマン。女なら彼は
人殺しをする人間じゃないわって思ってしまいそうですね。
 なにしろ、笑顔がいいっ!!

 あの犯人の動機を見事に言い当てた彼。まるで古畑任三郎の八嶋さん
のキャラを思い出したのは自分だけ??

 「マッチポイント」とは全く違う楽しいサスペンス映画です。ウディ
の粋なセリフの数々をご堪能あれ

   ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

(おすすめのウディ・アレンの映画。軽快なので疲れないでしょう)
   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]