忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[17]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近更新できなかったのは…自宅のパソコンのトラブルがあったから
なんです。もちろん映画もほとんど観られない状況もあり、記事を
書けなかったという事もあります。

今日どうしても自力で直すのは無理だと思いパソコン専門店へ行って
きました。

2台あるハードディスクの古い方が限界で新しい方もシステムトラブル
でOSを再インストールするしかないと言われてしまいました。

新しいハードディスクのデータは大丈夫という事で古いハードディスク
をやめ新しくハードディスクを増設し、それにOSを入れてもらう事に。
…が、不幸は重なるもので合計1Gあるメモリーカードも256M以外
は使い物にならないと…

しょうがないので新しいハードディスクと1Gのメモリーカードを2枚
購入し、診断料などを支払ってきました。まぁ新しいパソコンを購入
するよりは安いもんです。

自作パソコンだから部品を変えたり増設したりと自分でカスタマイズ
できるのはいいけれど本当にパソコンの内部をわかっていないとこんな
有様になってしまいます。

トラブル時にはお世話になるパソコン専門店は店員さんも親切にわかり
やすく説明してくれるのでとても助かっています。

そんな訳なのでネットに接続はできたもののソフトをインストールしたり
設定を見直したりとやる事がいっぱいです。

当分記事はUPできないかもしれませんが、ちょこちょことは映画を
観ておきたいと思っています。

まずはご報告まで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スゴイ!
私のようなアナログ人間からみたら
これでも十分サイモンさんは凄すぎです!

パソコン、お大事に・・・。
早くご機嫌良くなるといいですね♪
sammy URL 2008/10/17(Fri)14:43:06 編集
無題
大変ですね。…といっても私は詳しくないので説明の半分ぐらいしか理解出来てないのですがf^_^; パソコンの不備や不具合って頭痛くなっちゃいますよ(>_<)こんな問題、早い所解決すると良いですね(^_^;)
miyo 2008/10/17(Fri)21:57:56 編集
sammyさんへ
お返事遅くなりました、すいません。
自作って知人に全ておまかせしたんでトラブル時には
とても困ります。
地元のパソコン専門店の人が親切なのでこれからは
内部の事はそこで対処してもらおうと思いました。
XP入れ直したおかげでネットも絶好調!!
徐々にブログも再開していきますのでこれからも
よろしくお願いします
サイモン 2008/10/20(Mon)00:46:12 編集
miyoさんへ
お返事遅くなってすいません。
パソコンっていきなりご機嫌が悪くなるので困りものです。
原因がわかっていれば対処できるんですけどね。
パソコン屋さんのおかげで以前のデータも残っていた
のは幸いでした。
サイモン 2008/10/20(Mon)00:50:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]