忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

監督 マーク・ウォーターズ

出演 リース・ウィザースプーン (エリザベス・医者)

    マーク・ラファロ (デヴィッド・建築家)

    ドナル・ローグ (ジャック・デヴィッドの友人)

    ジョン・ヘダー (ダリル・オカルト書店店員)

    ディナ・スパイビー (アビー・エリザベスの姉)

『この世では会えなかった私の運命の人』
物語
 エリザベスはサン・フランシスコの病院に勤める医者。
自分のプライベートよりも仕事優先、よって恋人ナシ。

 そんなエリザベスに恋人を紹介しようとアビーは
パーティを企画。しかし、仕事の疲れがたまっていた
エリザベスは途中で事故にあってしまう。

 一方、妻に先立たれ死んだように暮らしているデヴィッド、
アパート探しで運命的な物件にめぐり合う。

 家具つきの最上階、見晴らし最高のアパートだったが、
彼にしか見えないものが見えていた。それは女の幽霊。

 自分が誰なのかわからない幽霊を迷惑がっていた
彼だったが、本当は彼女は死んでいない事を知る…。


感想
 まずタイトルに偽りあり、”恋人”じゃないですからっ。
まぁ”同居人”ってとこでしょうね。”恋人”にした方が
ロマンチックではあるけれど。

 先週風邪ひいていた時にふとこの映画の幽霊となった
リースの看病はだけはご勘弁を、なんて思いました。
 あの早口でまくし立てられたら…また熱が…。

 ティーンの頃のあごがとがってないリースはかわいかった
なぁ、なんて懐かしんでおります。

 物語は生きているのに死んでるようなデヴィッドと
死んでいる(仮死状態)のに生き生きしているエリザベス
との交流からお互い好意を持つ、というお話です。

 しかし、幽霊つきのアパートなんてすぐ出て行きますよ、
普通は。それを会話してしまうなんて恐るべしデヴィッド。

 患者にとってはいい医者、自分の時間を割いて仕事、
ゆえに恋愛なんてするヒマなし。それを幽霊になって
初めて人生を後悔するエリザベス。

 二人でエリザベスの事を調べるうちに本当は彼女が
生きていることを知る。が、それも以前彼女が延命
治療を拒否していた事からもうすぐ本当に死んでしまう
事に。

 エリザベスの目覚めのきっかけが”眠れる森の美女”
方式。すぐにめでたしめでたしとならない所はよかった
です。屋上庭園も素敵でした。

 デヴィッドにしか幽霊エリザベスの姿や声が聞こえない
からはたからみたら相当な不審者です。そんな場面も
多いのでラブよりもコメディよりの映画です。

 が、そんな事よりも何がビックリって「バス男」
ナポレオン・ダイナマイトことジョン・ヘダーの
意外なイケメンぶり。

 オカルトに精通している男の胡散臭さがそこはかと
なく漂っています。デヴィッド以外で彼だけが幽霊
エリザベスの存在に気づいてたって事はちゃんと
霊感あったんですね。

 エリザベスが生き返る為のドタバタやデヴィッドが
妻の死を乗り越えて新しい人生を歩もうとするドラマ、
それにほんの少しラブのエッセンスを加えてみましたって
映画です。

 B級臭いタイトルに恐れずに手に取ればもしかしたら
掘り出し物かもしれませんよ。

<下はどちらもジョン・ヘダー/「俺たちフィギュア
スケーター」も楽しみ~~>

justlikejustlike2

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]