忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[71]  [102]  [310]  [309]  [86]  [262]  [308]  [28]  [82]  [56]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

監督 福田雄一

原作 石原まこちん

出演 佐藤隆太 (ジャンボ)

    塚本高史 (ミッキー)

    岡田義徳 (まっつん)


ものがたり
 ファミレス「BIG BOY」で深夜になると集合する3人。
いつもフライドポテトを注文するジャンボ、イケメンなのに服の
センスが全くないミッキー、無口なのに突然不思議な行動をする
まっつん。
 
 今日もまた意味のあるような無いような会話で友情を深める
のであった…(オーバーですが)


感想
 一話5分弱の話が10~11話収録されています。それの
どれをとってもくだらないです。
 そこがとってもイイ味を出していて、一本見るとシリーズ
続けて見たくなる魅力があります。

 クスッという笑いもツボにはまって大笑いしてしまう所も
あり、日本のコメディとしてはわかりやすく面白い映画…
ドラマ??です。

 ほとんど3人の会話や行動で成り立っている「THE 3名様」
時々パフェおやじとか幸薄そうな親子とかが出てきて3人を
食っちゃうキャラクターも登場したりします。
 基本は3人だけですが。

 すごくゆるい感じの脱力コメディとでもいうのでしょうか。
ある意味、癒し系?かもしれません。

 特に今回のDVDで気に入ったのは#19「大変ですよ」。
(”コエンザイム”という言葉を聞いた事があるものの、それが
何かはわからずにそれをそれぞれ知ったかぶりする3名様…
さてどうなるのか…)

「…コ、エンザイムですよ」

「そうですね、フォルムがいい、ですよね…」

「…今度新型がでるみたいですよ、コエンザイム。
メカニック、な感じの?」


「まぁ…コエンザイム、大変ですよ」

「…コエンザイム…キュー、テン?ですか…」

「いや、9点はあげられないでしょ」

「…6点でしょ」


 「THE 3名様」は6本DVDで出ています。続きものでは
ないのでどれから見ても大丈夫です。
 派手な演出は全く無いものの会話の面白さは味わえると
思います。特に木更津キャッツアイファンにはこの主演の
”3名様”はとても魅力的だと思います。

      


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]