忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[103]  [110]  [327]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [71]  [102]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

監督 ドナルド・ペトリ

出演 リンジー・ローハン (アシュレー)

    クリス・パイン (ジェイク)

    フェイゾン・ラヴ (デイモン)

    サミーラ・アームストロング (マギー)

    マクフライ (新人バンド)
『わたしのラッキーはどこへ行っちゃったの?』
ものがたり
 アシュレーは強運の持ち主。今日も会社のトラブルを幸運
に変え、昇進街道をまっしぐら。

 ジェイクは逆に運に見放される人生を歩んでいた。今日も
新人バンドの売り込みに失敗してしまった。

 そんな全く正反対の人生を歩いていたふたりが仮面パーティ
でキスをしたとたんに運勢が逆転してしまうのであった。


感想
 ティーンアイドル、リンジー・ローハン主演のラブ・ファンタジー。
『プリティ・ピンク・コメディ』シリーズの作品という事でピンクを
基調としたジャケットで女の子心をくすぐります。

<アシュレーの強運>
*手を上げるとタクシーがすぐにつかまる。
*スピードくじは外れたことがない。
*エレベーターでイケメンGet、しかも御曹司。

<ジェイクの不運>
*外に出ると鳥のフンが落ちてくる。
*小銭を拾おうとしたらズボンが破れる。
*大事なライブの機材を壊してしまう。

 そんな二人の人生が入れ替わってしまう。ジェイクに
とっては今までの不運もこの成功の為なんだと感謝。家も
豪華な部屋を用意されるし、自分がマネージャーをする
バンドの評判も上がり、絶好調。

 いきなりアンラッキー・ガールになったアシュレーは
仕事もクビ、警察の厄介になること多々。人に関わると
その人まで迷惑をかけてしまう。

 自分のラッキーを取り戻すには、パーティでキスした相手
と再びキスしなければならないと知り、彼を探すことに。
相手は20人のダンサーの中のひとりだと思い込んだアシュ
レーは名簿片手に次々にキスしていく。
 中には結婚式最中の相手もいて、式をメチャクチャに
してしまうことに。

 偶然出会ったアシュレーとジェイク、その問題のキスの
相手とは知らないアシュレーは彼に惹かれ始める。ジェイク
も昔の自分を見ているような危ういアシュレーの事が気に
なり始めてくる。

 アシュレーがキスの相手がジェイクだと知った後の彼女は
複雑な心境に。それは自分にとってはラッキーは戻ってくる
けれど彼にとってみれば…。

 アシュレーのファッションもステキです。間違って届いた
”サラ・ジェシカ・パーカー”のドレスがオレンジで着た姿
はコートでよくわからないものの裾のラインがキレイでした。

 最初ダサいジェイクがラッキーを手にした後から洋服から
ヘアースタイルなどが洗練されてきてイケメンくんに変身。
 二人の運命が逆転してからの外見的変化も見ものです。

ジェイクがマネージャーを務めるバンド”マクフライ”の
音楽も明るいロックで耳に入りやすいです。
 この”マクフライ”は実在するバンドで映画の中で演奏
された曲はファースト・アルバムに入っています。彼らも
要チェックですね。

 アシュレーは自分のラッキーを取り戻す事ができるのか、
そして二人の恋の行方は?
 とても明るい雰囲気で難しい事を考えないで軽い気持ちで
観られる楽しい映画でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サイモンさん、こんばんは。

この映画、私も、「サラ・ジェシカ・パーカーのドレス」で、思わず笑っちゃいました。
わかりやすいですよね(笑)

彼女の逞しさが素敵です。強運で当然かも知れない。なんて思いました(^^)
ちえこ URL 2007/10/02(Tue)21:31:46 編集
無題
ちえこさん、こんばんは。

やはりSATCファンとしてはニンマリしてしまう小ネタでしたね。
実生活ではお騒がせ娘のリンジー・ローハン、映画だとこんなに
キュートなのに。
当たり前の強運も無くしてみてやっと運だけじゃ生きていけない
とわかるステキな映画でした。
サイモン 2007/10/02(Tue)22:32:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]