忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[316]  [103]  [110]  [327]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [71]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
監督 ジャレット・ヘス

出演 ジョン・ヘダー (ナポレオン・ダイナマイト)

    エフレン・ラミレッツ (ペドロ/友人)

    ジョン・グリース (リコ/おじさん)

    アーロン・ルーエル (キップ/兄)

    ティナ・マジョリーノ (デビー/同級生)

『名前負けしているナポレオンのゆる~い日常』
ものがたり
 ナポレオン・ダイナマイトは高校までバスで通学している
見た目も中身も冴えない高校生。いつも口は半開き。友達と
言えば転校生のメキシコ人ペドロだけ。

 家には引きこもり気味の兄キップ。今日もPC内の彼女と
チャットでデート気分。ペッタリ横わけで半スボン姿という
弟同様冴えない兄。

 元アメフト選手のリコおじさんがしばらく同居する事に
なるがなにやら怪しい商売をご近所相手にしているらしい。

 ある日生徒会長選にペドロが立候補することになり、少し
ずつナポレオンの日常が変わっていくことに…。


感想
 なんでこんな邦題つけちゃうかなぁ~~と誰もが思ったはず。
主人公がオタクでイケてないルックス、という事で「電車男」に
ちなんでバス通学だから「バス男」になった??
(原題は「ナポレオン・ダイナマイト」です)

 チリチリパーマで口半開き、TシャツはズポンにIN、と
ダサい高校生のイメージそのもののナポレオン。いつも
同級生にからかわれている。
 確かに会話のテンポも遅れているというか、間が開きすぎて
いるので友達にはチョット…という感じ。

 アメリカの学校イベントのダンスパーティ、どうにか相手
が見つかるという幸運にめぐまれるも、逃げられてしまう。
 こういうナポレオンのような人は自分の事を気にしてくれて
いるデビーの存在には相当後にならないとわからない。

 兄キップはチャット相手を彼女だと言い、今度実際に会う
事になった、と。そんなウマい話はないだろうからすっぽか
されるか騙されているだけだと思っていたら、その彼女は
黒人のセクシーな女性。

 いつのまにか彼女に感化されファッションも変わってしまう。
最後にはデート商法かなんかで詐欺にあっちゃうんじゃない?
と予想するも…。

 ナポレオンがペドロに「自分には自慢できるものがない」
と嘆くがすぐには何もしようとはしない。それがある事に
熱中した事で生徒会長選で学校中の注目の的になってしまう。

 最初ナポレオンのやる気のなさや大きな事を言いつつも
行動しない所にイラッとくるものの、それが面白さに変わり
ちゃんと最後には「自慢できるもの」が見つけられた事で
このオタクくんを見直して、少しカッコイイような気も
してきた。
 ただ彼自身は別に変わらなきゃと意気込んだわけでも
ない所がナポレオンらしくてよかったです。

 主演のジョン・ヘダー、アメリカでのヒット作ウィル・
フェレル共演の「Blades of Glory 」ではこれがナポレオン
をやった人?と思えないルックスでした。これが本来の
彼なのでしょうか。

 追加情報としては映画の中で生徒会長を争う田舎風美人の
サマーはアイドル、ヒラリー・ダフのお姉さんだったそうです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]