忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [181]  [551]  [550]  [549]  [548]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
B001EI5M28プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-10-16

by G-Tools
監督:デヴィッド・フランケル
あらすじ
 ジャーナリスト志望のアンディ(アン・ハサウェイ)は無謀にも一流
ファッション誌 「RUNWAY」のアシスタントの面接を受けてしまう。
 ファッションセンスゼロの彼女は何を気に入られたのか、悪魔と呼ば
れる編集長ミランダ(メリル・ストリープ)に採用される。
 が、その日からアンディはプライベートもなく、ミランダの無理な
要求にも対処しなければいけない地獄のような日々が始まる…

 主人公アンドレアことアンディは大学でもジャーナリストの勉強に
励んでいてファッションには無頓着。それを一流ファッション誌に
就職しようだなんて無謀もいいとこ。
(「RUNWAY」は「VOGUE」のような雑誌)

 だって、ドルガバも知らないしメイクルームでシュウウエムラの
ビューラーも何に使うのかわからないほどのファッションだけでなく
メイクにも関心0。

 ファッション雑誌はどうせ夢へのステップにすぎないなんて考えて
いるけど『郷に入れば郷に従え』でもないけれど自分の信念だけじゃなく
少しは柔軟な姿勢を見せて、ファッションに関心を持ってもいいんじゃない?
と思ったのはわたしだけじゃないはず。

 最初の方はイライラするオンナだと思ったわ、アンディ。頭
よければ何でも出来ると勘違いオンナも甚だしい。

 「RUNWAY」はファッション業界に憧れる女性たちが入り
たくてもまず入れない所だということをアンディはわかっていない
から、同僚エミリーからも厳しくされてしまう。
(所詮ただの雑誌と見下しているから当たり前じゃん!!)

 それでもアンディがナイジェル(ファッションディレクター)に
泣きついて自分に似合う服を探してもらう所から、一気にオシャレ度
UPして大変身。
(全部サンプルなんだろうな。SATCでもそんなシーンあったし)
 こういう着せ替え人形的な見せ方って女性としてはウキウキして
しまうのです。バックにはマドンナの「VOGUE」が流れるという
演出もイイです。

 元々アンディ役のアン・ハサウェイはハッキリとした顔立ちの美人
なので本当は何でも似合うのよね。美人って徳だわ~~
(サイズ6なんてあだ名つけれられてもちゃんとサイズ4になったしね)

 厳しい上司ミランダは無理な注文もするけれど(例えば「ハリー
ポッター」の新作の原稿を手に入れろとか)わたしにはそんな悪魔的
には見えなかった。

 アンディの甘い考えに対して、当たり前の事を言っているように
思える。それはわたしが若くないからミランダの肩を持つのかもね。

 ミランダは女性責任者という立場からきつい言葉やメイクとブランドの
服で鎧を着ているみたい。女だからといってなめられないように。

 その鎧を脱いだミランダの素顔は自信のない顔で仕事用とのギャップが
ありすぎるほど。

   このアンディとミランダの間にいるアシスタントの先輩エミリーが
とってもよかった。演じているのはエミリー・ブラント。

 最初はファッションセンスのないダサイ子としか見ていなかったけれど
どんどんセンスを磨いていくアンディを認めるようになる、言葉はやっぱり
キツイけど。

 それにエミリーはずっとミランダの無理な要求もちゃんと応えていた
から第一アシスタントの地位は守っていたのをお忘れなく!!彼女こそ
すごいキャリアウーマンですよ。
(大事な所で健康管理できていない所が人間味あるし)

 アンディのファッションもとっても楽しめるけれど、ミランダの白髪に
よく似合うファッションも奥さまの参考になるかもしれません。

 どちらも高級ブランドだから手軽に購入とはいかないけれど、目の保養
にはなるし、ファッション雑誌好きな人には特に楽しめる映画です。

 まぁ男性は面白くないかも、だって出てくる男性ナイジェル以外は
あんまり魅力的でないので(特に彼氏だなっ!!)
     ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]