忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[555]  [554]  [553]  [552]  [181]  [551]  [550]  [549]  [548]  [546]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ハロウィンの夜には惨劇がよく似合う』
 
B002BRK9Q0ブライアン・シンガーのトリック・オア・トリート [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-10-21

by G-Tools


監督:マイケル・ドハティ

あらすじ
 ある年のハロウィンの夜、郊外のこの街では数々の奇怪な事件が
巻き起こっていた。本来の殺人衝動にかられた男、この日だけは
ある本能の赴くままに行動できる種族、そして数十年前にこの街で
起こったバスの惨劇の続き。

 殺人現場に現れる布袋を被った子供は誰なのか?そして本当の
目的は何なのか?


 ハロウィンが舞台なんて季節はずれでスイマセン。でも、これ
未公開ながら掘り出し物でした

 映画監督のブライアン・シンガー(X-MENシリーズ)が
プロデュースしたオムニバスホラー。昔見た「クリープショー」
などのホラー番組に似ています。アメコミ映画のようなオープ
ニングアニメもイケてます。

 出演者にはシンガーの映画にも出演したアンナ・パキンやブライ
アン・コックスの名前もあり興味を惹かれました。

 4編からなるオムニバスは別の話のようで実はつながって
いたり、主役でないエピソードでも場面にチラッと登場したり
します。時系列もバラバラなので『ここでこうつながっている
のか』との発見がとても面白いです。

 中でもアンナ・パキン主演の”赤頭巾ちゃん”のようなエピソード
が一番好きな話かな。

 ウブなパキンちゃん、セクシーな姉と友人たちから「男を知る
いい機会よ」と言われるものの「結婚するまでは」との頑固一徹。
とりあえず赤頭巾ちゃんの扮装のまま姉たちに置いてかれてしまい、
パーティをやっている森の奥に向かって歩いていた。突然奇怪な
仮面をつけた男に襲われて首筋に牙を立てられるパキンちゃん
絶体絶命!!そして、森の奥に悲鳴がこだまする…


 他のエピソードは殺人校長がメタボ男子を殺して楽しい
ハロウィンを子供と楽しむ話とバスの惨劇現場で精神障害の
同級生を驚かそうとしたら本物が出てきてしまった話、
校長の隣家の胡散臭そうなオヤジがハロウィンの扮装を
した子供に襲われる話。

 この胡散臭いオヤジが実は○○だったとは。オチもよいです。

 まぁ被害者たちはランプを壊して回ったとかお菓子をあげない
などハロウィンのお約束を破ってしまったからしょうがないですね。
…いや、しょうがなくはないけど

 冒頭の夫婦の話がラストにつながっています。そして、それ
ぞれのエピソードの結末も迎えます。

 ハロウィンって奇妙な扮装が当たり前だから周りで惨劇が
起こっていようとそれも演出だと思いがち。だから本当の
悲鳴も届かない、そんな怖さもありました。

 はるか昔見てストーリーも忘れてしまったけど「キラー
クラウン」って映画を思い出しました。ピエロもよくよく
見ると怖いです

     ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、懐かしい感じがしましたよね。こういうオムニバスっぽいの大好きなんですよ。しかもストーリーに繋がりがあったりと、中々やってくれる小技ですよね(笑)そして何が1番良いかって、このジャケにもある子供!最高に可愛くってキュンッとしてしまいました(-^^-)スティッチのスクランプ萌えなので、この子がとても好物です(ー∀ー)
キラークラウンは、アップになると白塗り浮きまくりだけど妙に可愛らしく感じてしまう1品ですね。みんな小さいから可愛いけど、大人の大きさだったら私もピエロはキモイかな(笑)
miyo URL 2010/01/20(Wed)19:15:22 編集
miyoさんへ
子供の頃深夜やってた海外の怪奇物ドラマにも似てました。
(タイトル忘れてしまったけど…)
ブライアン・シンガー印の映画に間違いはなかったです(^_-)-☆
ホラー棚でもスルーしてしまいそうな映画だったので
本当に掘り出し物”取ったど~~”って観終わって
うれしくなりました。
この子カワイイですよね。それにスティッチの横に
いる青い子も何だか気になっていました。
名前もわかってよかった!!スクランプですね、メモ
しとかなきゃ。

キラークラウンもご存知とは。殺人ピエロの話でしたよね、
違いましたっけ?子供の好きそうなキャラが殺人鬼って
怖さが増しますよね。血みどろサンタの映画も
あった記憶が…。
サイモン 2010/01/22(Fri)23:46:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]