忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

監督 キム・ギドク


出演 ソン・ヒョナ (スェヒ・整形後のセヒ)

    ハ・ジョンウ (ジウ・セヒの恋人)

    パク・チヨン (セヒ)



『この愛を永遠のものにする為に私は変わる…』
あらすじ
 つき合って2年になるセヒとジウ。お互いに愛し合っている
のはわかっていてもジウの愛がいつか消えてしまわないかと
セヒの心は不安でギリギリの精神状態。

 今日もまた待ち合わせのカフェでジウが他の女性を見ていたと
ヒステリーを起し、彼と口ゲンカをしてしまう。

 ある日セヒが突然姿を消す。ジウは訳もわからず彼女を探すが
見つからない。落ち込むジウに男友達が合コンをセッティング
してもそんな気になれない。

 6ヵ月後行きつけのカフェでスェヒと出会う。初対面なのに
なぜか彼女に惹かれていくジウ。実は彼女はセヒが整形した
姿だった。その事実を知らないままつき合い始める二人だった
が、スェヒの心は幸せと悲しさでいっぱいになっていた…。


感想
 韓国の鬼才ギドク監督作なのに、前半は普通の恋愛ドラマ
でガッカリだよっ。…が、スイマセンでした監督、やはり
あなたの愛情表現は普通ではなかったです~~

 セヒはジウの愛がいつ消えてしまうのか不安でたまらない。
その愛を永遠の物にする為に別人として生まれ変わる。別に
ジウがその顔が嫌いと言ったでもなければ浮気をした訳でも
ない、そんなセヒの行動は到底理解できません。

 整形後のセヒがスェヒとしてジウの前に現れ、彼が好意を
持ってくれる-心はいつまでもセヒ、見かけは別人のスェヒ。
ジウがスェヒに惹かれるのはまるで恋人が他の女性に惹かれ
ていくのを目の当たりにしているようなもの。

 幸せなのにつらい…

 ジウが整形の事実を知りスェヒを責める。自分の愛を信用
できない彼女に対しての怒りが復讐心となってジウも整形を
してしまう。

 6ヵ月後ジウを探す為スェヒはカフェに行ったり、同じ車の
前に飛び出したり、ジウだと思った男性と寝てしまったり。
 スェヒはジウが彼女がしたように自らは名乗り出ないことを
知っていたから。そして、ジウらしい姿を追いかけるスェヒに
悲劇が待っていた…それはジウだったのかはわからない…

 韓国って簡単に整形をするイメージがあったけれど、この
映画のように気持ち悪い手術シーンを見せて決めさせるの
でしょうか。自分だったら無理ですね~
 整形物っていうと「カンナさん大成功です」がありました
が、あれは恋人になる為の整形なのでこの映画とは全然違い
ますね。

 自分だけを見ていて欲しい。しかし、見慣れてくると飽きられて
しまうかもしれない。だから顔を変えてまた違う自分を見続けて
もらう。それが当初のスヒの目的。でも、それって全く彼の
心を無視した自己満足な愛情表現。

 スェヒとなったスヒの悲しさやジウの自分を信用してくれな
かったつらさ、男女どちらの気持ちも少しだけわかるような
気がします。愛の表現方法が間違ってしまったふたり…。
 
 そして終わり方はまるですごろくで”ふりだしにもどる”の
マスが出てしまったような感じでした。終わってからもスヒの
悲しい狂気の愛に心がいっぱいになってしまいました。

  ◆よろしければ1クリック↓してみませんか◆
       にほんブログ村 映画ブログへ 

<奇妙な愛を描くギドク監督作の感想>
「悪い男」  「うつせみ」  「弓」   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誇張
TBありがとう。
映画というのは、ギドクのような誇張があってはじめて、メッセージが明瞭になる場合もありますね。
kimion20002000 URL 2008/04/03(Thu)23:44:30 編集
kimion20002000さんへ
こちらこそ、TBありがとうございます。

ギドク監督作品は不快な気持ちになる事もありますが、
つい見てしまいます。
セリフが少なくても、気持ちが伝わってくるのはkimion20002000さんの
おっしゃる理由があったんですね。
映画を深く読み取れる意見参考になりました。
サイモン 2008/04/04(Fri)00:36:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]