忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『悪魔さん曰く”この時代はめちゃ住みやすい”
だそうです』

 
B00005FPMBディアボロス [DVD]
日本ヘラルド映画(PCH) 1998-11-18

by G-Tools

監督:テイラー・ハックフォード

あらすじ
 フロリダで白星を重ねる敏腕弁護士ケヴィン(キアヌ・リーヴス)はNYの
大手弁護士事務所からスカウトされ妻メアリー(シャーリーズ・セロン)と
共にNYへ移り住む事に。

 豪華なマンションを用意され、社長のミルトン(アル・パチーノ)にも
気に入られ意気揚々と依頼をこなすケヴィン。しかし、裁判で検事が体調
不良になったり、嫌味な同僚が突然死したり不気味な出来事が続く。

 ケヴィンの多忙で孤独に押しつぶされ、何者かの影に怯えるメアリーは
徐々に精神を病んでくる。そしてミルトンに襲われたと言う彼女の身体には
無数の傷がついていた…



今(5月現在)話題のカップルの初共演作ですね。

懐かしいのとキアヌ&シャーリーズの若かりし頃をまた見たくなっての
鑑賞。いや、この二人はあまり変わらない。アル・パチーノは確かに若い!

敏腕弁護士のケヴィンの周りで起こるオカルトな出来事。それは悪魔の
仕業で実はケヴィンの出生に関係していた。簡単に言えばそんな話。

でも、今回感じ方が全く違った。傍観者でなくシャーリーズ扮する
妻目線で心が苦しくなった。

NYでの生活は確かに傍目から見れば豪華マンション住まいで多額の
給料を貰っているうらやましい若夫婦。

でも、このマンションは社宅のようなもので壁の色をダメ出しする隣人
とも表面的には上手くやらなきゃいけない。このNYでは頼れる人は
同じマンションに住む奥さん仲間だけ。

二人住まいも一見幸せ。だけど妹にはまた子供が生まれたのに自分は
妊娠の兆候すらない。焦り。だけど夫は新しい事務所で多忙。

昔は狭いアパートを自宅兼事務所にしていたからいつも一緒。今は
この広く部屋数の多いマンションで一日のほとんどを一人で過ごす。
孤独で押しつぶされそうな心。

妄想なのか現実なのか、メアリーに隣人が化け物に見える時がある。
それを言っても唯一の理解者であるはずのケヴィンは信用してくれ
ないし、彼はそんなメアリーを迷惑がっている。

もう夫さえ自分を理解してくれない。不気味な出来事は毎日続く。
そして、社長のミルトンが自分を傷つける。

少しは妻の話を聞いてあげればいいのに、夫は事務所のセクシー
同僚に鼻の下を伸ばして、あわよくば…なんて考えている。

壊れてしまった妻をもっと早く自分が何とかしていればと後悔
するケヴィン。薬と壊れてしまった心で目の焦点が合わない妻
をやっと大切な存在だと気づくが悲劇は終わらない。

ケヴィンは全てミルトンに操られていたからだと言う。しかし
ミルトンはエサを投げたがそれを取るか取らないかの選択を
したのはケヴィン自身が決めた事だと言う。

ケヴィンの虚栄心。裁判結果の白星ばかりにこだわり、クロ
さえもシロに持っていき、本当の犯罪者を野放しにする事を
選択。それは彼の責任。良心は虚栄心に負けてしまった。

敏腕弁護士の元ではクロはシロになり、無罪になってしまう
という怖さ。陪審員の心をつかみさえすれば証拠さえも意味を
なさなくなる。

ケヴィンとミルトンの関係に終止符が打たれたかのような結末は
再び過去に戻り、虚栄心をくすぐるエサをばらまき食いつくまで
待つ。ケヴィンがある選択をするまで永遠にループするのかも
しれない。

     ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャーリーズとキアヌ・・・
この映画、ずーーーっと昔に見て感想忘れちゃいましたが、あまり面白くなかった記憶があります。
アル・パチーノ目当てで見たんですけどね(*n´∀`n*)
シャーリーズとキアヌのカップル、どうも受け付けない・・・あの噂本当なのでしょうか(-"-;)
mahina URL 2010/05/11(Tue)23:03:56 編集
mahinaさん
正直、初めて観た時にキアヌってやはり大根だなぁと思って
面白くなかったです。(ファンなのにこの発言はいいのか?)
とにかくアル・パチーノが目立ってて、あとはシャーリーズのポロリ。
でも、自分の環境がその当時から変わったせいなのか
とにかく壊れるシャーリーズが切なくて…。

ウワサの二人はどうなんでしょう。私はない!と
思っていますが。
サイモン 2010/05/12(Wed)18:06:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]