忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『十戒を元に、少しエロくて、ブラックな、
おかしな人たちのエピソード集』

B002PI1MA2幸せになるための10のバイブル [DVD]
ビデオメーカー 2009-11-27

by G-Tools

監督:デヴィッド・ウェイン

あらすじ
一章「勝手に神になってはならない」

スカイダイビングでパラシュートを忘れて飛び降りてしまった
男。運良く命は助かったが地面に埋まって顔だけでている状態に
なってしまった。物珍しさからメディアでスターになっていくが…

二章「主の名をみだりに唱えてはならない」

35歳にして独身で男性経験のないグロリア。メキシコへの一人
旅で運命の男と巡り合うが実は彼は本物の神であった…

七章「盗みをはたらくな」

スカイダイビング男の婚約者(ウィノナ・ライダー)は彼と
別れてTVレポーターと結婚。しかし、腹話術のステージを
見た彼女は一目で恋に落ちてしまった。腹話術人形に…


十の本編と間にはさまれる解説者ジェフのサイドストーリー
からなるアダルトな笑いと毒を盛り込んだオムニバスドラマ。

ジェフ(ポール・ラッド)は妻(ファムケ・ヤンセン)がいながらも
若い愛人(ジェシカ・アルバ)と隠れてイチャイチャ。
しかし、愛人から結婚を迫られ面倒になるジェフ。妻と離婚し
愛人とも別れたジェフは9章で本編に登場する。

全て別々の話と登場人物かに思えたエピソードは実はつながって
いて、一章の婚約者が七章で再登場したり、三章で逮捕された
医者の刑務所生活が六章で描かれていたりする。

内容はコメディでもお子様厳禁なネタが多い。エロ方面では
刑務所でオカマ掘られてしまったり、腹話術人形とHしたり、
アニメなのに性病が蔓延して町中の動物がのたれ死んだり。

ブラックな笑いでは白人の両親に黒人の双子の子供が生まれ
実は本当の父は某知事さんだよと告白されたり、隣人との
対抗意識でCT機器を買い込む男たちのライバル関係では
子供たちが放射能汚染で結果大変な事になってしまったり。

十戒の教えをこんな風にジョークやエロで笑い飛ばしながら
何となく教えの意味がわかるなんて面白いじゃん!!、と
そう思える人は楽しい映画だと思います。

それに通好みのキャストが揃っている点も見逃せない。

先に書いたウィノナ・ライダー、ポール・ラッド、ファムケ・
ヤンセン、ジェシカ・アルバ、リーヴ・シュレイバー、オリヴァー・
プラットなど。

ジェフの再婚相手がダイアン・ウィーストってのがかなりツボ
でした。本人は出演してませんが…。

ウィノナ・ライダーの腹話術人形相手に体当たり演技もいい味
だしてましたよ!!このエピソードおすすめです。(七章)


     ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オススメでしたか・・・
TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
ってあら?TBは認証形式ですかね?
出来てるかどうか確認できてません・・・(泣
初めましてですかね?
TBかけれる相手がいなくて、検索してヒットしましたのでTB入れてみました。
(この映画は実にTBをかけれる人が少ないW)
 オススメのウィノナ・ライダーのところは、顔をしかめる状態でしたよW
彼女が精神的に不安定だと言うことを象徴してしまうような影像でした(爆

久しぶりにマイッタ映画を見ました。
また何かの機会に挨拶させてもらいますねぇ~。
oguogu URL 2010/06/27(Sun)15:07:32 編集
oguoguさんへ
初めまして。
コメ同様TBも認証形式です。ご迷惑おかけしました。

あまりこの映画面白いって人いないんですね。
かなりブラックが効いていたからでしょうか。私はサウスパークとか
シンプソンズとか好きなのでこのブラックすぎる笑いは
結構面白かったです。
私的には掘り出し物だったと思う映画でした。
サイモン 2010/06/28(Mon)16:59:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]