忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『大学生カップルの旅行は地獄へ続いていた…』

B0011YNEAWヒッチャー
マイケル・ベイ
ポニーキャニオン 2008-03-05

by G-Tools

監督:デイヴ・マイヤーズ

あらすじ
 大学生カップルのグレース(ソフィア・ブッシュ)とジム(ザカリー・
ナイトン
)は春休みのドライブ旅行を楽しんでいた。

 深夜どしゃぶりの中危うく男をひきそうになるジム。車が故障した
らしい男を置き去りに先を急ぎガソリンスタンドに着いた二人だったが、
しばらくしてその男がそこに現れる。

 置き去りにした罪の意識からジムは男=ジョン・ライダー(ショーン・
ビーン
)をモーテルまで送る事にする。

 が、車に乗り込んだジョンは次第に豹変しナイフでジムたちを脅し
始める。なんとかジョンを車から追い出したが、次に彼は子連れの
家族の車に乗り込んでいた…


 85年に公開された「ヒッチャー」のリメイク版です。ヒッチャーとは
ヒッチハイカーの事です。
 前回恐怖のどん底に突き落とされたのはC・トーマス・ハウエル、
今回は若いカップルです。
(ハウエル…ブラッドパックですね。久々に「24」で見かけたなぁ)

 つくづくヒッチャー顔が好きだなぁ。今回のリメイクが決まった時も
小躍りしそうになりましたもん。85年のルトガー・ハウアーも今回の
ショーン・ビーンも好きな俳優だったので。

 まぁヒッチャー顔って言うかテロリスト顔なんですけどね、二人とも。
(どちらもテロリスト役もやっているからね)
 
 話を映画に戻しますと、カップルにつきまとう神出鬼没のヒッチャー
の恐怖が描かれています。特にヒッチャーは殺人スキルと運転テクに
優れているので、ヒッチャーの行く所行く所死体の山となっております。

 思うにヒッチャーは最初に「自分を止めてくれ」と言っていたから
自分を殺してくれるような根性のある人を探していたんですよね。で、
目をつけられたのがとても根性ありそうには見えないカップル。

 いちゃいちゃ楽しいはずの旅行がヒッチャーに遭遇し、ヒッチャーの
殺人の罪を押し付けられ警察にも追われるはめになるとは、かわいそうに。

 本当に目をつけられたのはグレースの方だとは、ヒッチャーもいざと
なったら女が強いってわかっていたんだね、きっと。彼氏引き裂きシーン
にはスプラッター好きもご満足でしたでしょうか。
(あれはグロかった…。のどかっ切るのはスウィーニートッドみたい)

 ヒッチャー逮捕するも彼の記録がないなんて、お前はジョーカーかって
ツッコミたくなりましたよ。それに警官も簡単にやられすぎっ、ですよ。
一応カップルの味方のようなカーボーイハット警官も指示するだけで
お前が行けよってもどかしくなりました。

 ヒッチャーが何者かは謎のまま終わってしまいましたが、何でも
ハッキリするだけがいいのではないんじゃない?ミステリアスな雰囲気
のまま終わるのもアリですよ。

 もう一度ルトガー・ハウアー版を見直してみたくなりました。見たのは
かなり昔なのであまり覚えていなかったりします。それに断然評価が高い
のはオリジナル版ですからね。

☆グレース役のソフィア・ブッシュ出演の「モテる男のコロし方」感想

   ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
ヒッチャー (1985)  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)ヒッチャー (1985) (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
ルトガー・ハウアー.C・トマス・ハウエル.ジェニファー・ジェイソン・リー, ロバート・ハーモン

by G-Tools

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ルトガー版は観たと思うのですが(うろ覚え)リメイクはまだです。大抵はリメイクが不評なんですよね(^_^;)
miyo 2008/09/28(Sun)11:06:47 編集
miyoさんへ
ソフィア・ブッシュってケイト・ベッキンセール風な
顔立ちなので脅えていても絶対反撃しそうだなという
気がしたら案の定でした。
まぁショーン・ビーンがどんだけサイコでもかっこいいから
観ておいてよかったかな、と。ミーハーな視点ですが…
サイモン 2008/09/29(Mon)22:09:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]