忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今夜のニュースでも大々的に報道されていましたね。アカデミー
外国語映画賞「おくりびと」短編アニメーション「つみきの
いえ」
に決定しました。

 おめでとうございます (* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

 それでは主要部門の受賞結果です。

 作品賞 「スラムドッグ$ミリオネア」

 監督賞 ダニー・ボイル(スラムドッグ$ミリオネア)


(あぁ、この結果から明日のみのもんたは自分が獲ったかのように
自慢げな笑みを浮かべるんだろうな…ミリオネアだけに)


 主演男優賞 ショーン・ペン(ミルク)
 主演女優賞 ケイト・ウィンスレット(愛をよむひと)


(2回目の受賞って難しいからてっきり元セクシー俳優かと思ったよ。
ケイトは何度目かの正直でよかったね)


 助演男優賞 ヒース・レジャー(ダークナイト)
 助演女優賞 ペネロペ・クルス(それでも恋するバロセロナ)


(ヒースの演技は圧巻だったから当然。亡くなっても代表作として
誇れるものがあるって幸せかも。ペネロペ受賞はうれしい~~♪)


 ◆その他の詳しい受賞結果は⇒ここ

 さてWOWOWでの授賞式の模様を観た訳なんですが、これが例年とは
違った雰囲気で素晴らしいのなんの!!

 今まではコメディアンが司会になる事が多く、ブラックユーモアを
交えての進行は面白くて楽しいものでした。スティーヴ・マーティン
とかね。

 が、今回はヒューさまこと(そう呼ぶのは私だけ?)セクシーNo.1の
ヒュー・ジャックマンが司会。これがショーアップされたステージで
ブロードウェイのミュージカルの一場面でも見ているような華やかさ。

 オープニングでは主演女優賞ノミネートのアン・ハサウェイと踊り、
中盤では歌姫ビヨンセとの共演。彼って歌って踊れる俳優なんだと
再認識。トニー賞も獲ってるしね。

 も~~~~惚れてまうやろっ!!…ってすでに惚れてますけど (///∇///)

 おいおい、ハチ合わせか?とドキドキしたのはアニメ賞のプレゼンター
にジェニファー・アニストン登場。最前列にはブラピ&アンジーの
ラブラブカップル。元妻の心境やいかに (‐ω‐?)

 関係ないけどジェニアニと登場のジャック・ブラック。彼ってメガネ
かけると前田健に似てない?

 俳優部門の発表には歴代の受賞者が登場し、ノミネートされた俳優
の紹介とともに賛辞を贈ってました。これもいい演出です。今後も
続けて欲しいなぁ。

 そこでものすごいオーラを放っていたのはソフィア・ローレン。
”私こそ大女優よっ”と言わんばかりのポージングは並んでいた
ニコール姐さんをも圧倒してました。すげ~~W(≧O≦)W

 今回は大体本命が受賞した順当な結果でした。

 さて、後日字幕版の方を観てみようっと。それでもまた、ヒューさまの
笑顔にやられてしまうんだろうなぁ (* ̄▽ ̄*)~゚

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。お久しぶりです。

私、この映画、劇場で観たんですよー!
ちょうど、ブログ、ほったらかしてた頃に(笑)
スティーブン・キングが純粋にホラーする!
つって、予告でも、超面白そうで、観に行っちゃいました。

でっかい虫、迫力満点でしたよ(笑)

で、ラストの、あの、どこにも救いようのない、まっしぐらに凹んだ気分・・・・。


素敵な酒の肴になりました(笑)
私も、だいすきで、そういうの(^^;

/// ♪
ちえこ URL 2009/06/02(Tue)23:55:27 編集
ちえこさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。

久しぶりにちえこさんのブログのぞいたら復活して
いたのでまた交流できるかなって楽しみにして
いました。

「ミスト」はとても考えさせられる映画でした。
特に人間が極限状態になった時に何を頼るのか
命ごいの為に他人を犠牲にできるのか、など。
にしても、おばあちゃん先生かっこよかった~~
SATCでのイヤな姑とは全然違って。

(テンプレート変更したらコメント欄上に移動
してました。わかりにくくてスイマセン)
サイモン 2009/06/03(Wed)23:19:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]