忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりすぎて忘れてやしませんか。

 申し遅れました、サイモンでございます。

 「もう忘れてましたよ、とか言わないのぉ~~」(姫ちゃん現る)

 さて、某大型レンタル店でのお話です。最近は収入激減の為スカパー
解除するという苦渋の選択をしました。WOWOWさんはもう長いおつき
あいなので離れられません。

 そこでレンタルですよ。が、ケチな私は新作が準新作になり、キャン
ペーンで準新作と旧作半額or100円って時にウホウホと雄たけびを
あげながら(心の中でです)歩いて数分のツ○ヤに行くのです。

 前置き長いですか (-。-;)

 そこで先日半額キャンペーンがありまして、ウホウホと行った
わけなのです。目指すは準新作コーナー。

 おぉ~~観てないのばかりだ~~♪

 が、みんな同じ事を考えているわけで出遅れた私は中でもマニア
向けだろうと思うハネケ監督の「ファニーゲームU・S・A」
探したのです。

 そこで目にした驚愕の光景。

 大量入荷、多分10本以上はあったような、それが全てレンタル中。

 なんや、そりゃ~~!!

 みんなハネケ知ってるの?ハネケが好きなの?それともナオミが
見たいの?それともティム・ロス?


 しかし、残酷な私が目覚めてしまったのです。

 <(* ̄ー ̄)>ふふ…DVD雑誌見てちょっとしたサスペンスだと
思って軽い気持ちでレンタルしたヤローども。落ち込むがいいさ。
そしてトラウマになるがいいさ。


 ハネケを甘くみた罰だっ!!

 まぁレンタルできなかったわけなんですけどね。でも、WOWOWで
来月やるからいいの。WOWOWさんに感謝!!

 それにしても「ファニーゲーム」(オリジナル)を置いてない
のにUSAは大量入荷って近所のツ○ヤはどうなっとんのやっ!

 しょうがないから、ある闇組織から入手してオリジナルは観ましたよ。

 感想は…後味の悪さMAXでトラウマになりましたとさ(--;)


  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はオリジナルの方が陰惨で清々しい程のリアルさで好きですね。同じ監督なのに出演者でこうも変わるもんか…と。でもオリジナル観てから数年たってるので感性が多少変わってるかも。USAの方が被害者に対してイラつきましたね(笑)でも子供に対してはUSAの方が心痛みました。
miyo URL 2009/10/28(Wed)03:36:10 編集
miyoさんへ
私は今年オリジナルを見たばかりなので比べやすい
かも。それは私の記憶力が確かならの場合ですが…
出演者によって、完全リメイクでも違いましたか。では
ますますUSA観たくなりました(*^_^*)
サイモン 2009/10/28(Wed)14:28:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]