忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『26世紀の人類はバカだらけ』
B002HQOH3626世紀青年 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-10-02

by G-Tools

監督:マイク・ジャッジ

あらすじ
 アメリカ軍の極秘プロジェクトに選ばれたジョー(ルーク・ウィ
ルソン
)は何もかもが平均的な人間。1年間の冬眠実験のはずが、
目覚めてみれば500年後の世界。

 しかも誰もが明らかに自分より知能の劣る人ばかり。主食は
ジャンクフード、水道からは水でなくスポーツドリンク。

 この26世紀の世界ではジョーは天才レベルの知能の持ち主。
タイムマシンのありかを教えてもらうかわりに国防長官に就任
するジョー。

 彼はおバカだらけの世界を救えるのか。過去に戻れるのか。



 タイトルはもちろん「20世紀少年」から取りました。
(ですよね。ジャケ写見れば確信犯決定ですよ)

 それにあの国民的情報番組「王様のブランチ」でも紹介
されて私はビックリしてしまいました。まぁそれもパクり
作品ってことで、ですが。

 まず何故未来はおバカだらけの堕落した世界になってしまっ
たのか。その理由がオープニングで描かれます。

 が、”大家族”物のTV番組が好きな人はここで不快感を
あらわにしてリタイアでしょうね。日本人ってどうしてあんな
にも大家族好きなのか、私にはわからんです。

 IQの高い夫婦は子供は落ち着いたら作るからと何年も先延ば
し。仕事が落ち着いた時にはもう歳になっていて、子供はでき
ない。

 IQの低い夫婦は避妊もせずにポコポコ子供を生んでは増やす。
そのまた子供も若くして妊娠したりさせたりでどんどん子孫が
増えていく。

 で、500年後にはIQの低い人ばかりになりました。
って
いうのが未来のアメリカの姿。ブラックすぎて…笑えます。

 そこへ現代の普通の人代表のジョーが登場。弁護士や医者
など高学歴のはずがジョーよりはるかにアホばかり。

 アホは環境も汚染し、スポーツドリンクなら栄養補給になると
水のかわりに人の口に入るばかりか、畑にまいたからさあ大変。
食物は枯れてしまい、食料危機にも。

 「だって、水より栄養あるじゃん!」呆れる言い訳のアホ人類。

 それだから大統領もバカ。頼れるのはもう神の頭脳を持つ
男ジョーだけ。いや、現代なら普通なんですけどね。

 「アインシュタインの気持ちわかるよ~」とジョー。確かに
この状況はIQははるかに違えど他の人からすればまさにアイン
シュタイン的天才。

 こんな世の中にまさかタイムマシンがあるなんて…。いや、
あるって言ってるから。でも誰が作ったんだ?疑問がチラホラ。

 ジョーと一緒に冬眠されるのが売春婦。「仕事?芸術家…
って言うか…」と誤魔化すも一見してソレってわかるじゃん。
なのにジョーは即納得。人がいいのか、ズレてんのか。

 その売春婦に関わる人が「ソコで出るのか~~」って登場に
大爆笑ですよ!

 たまにはタイトルにつられるのもいいかもしれないと思わせて
くれた「26世紀青年」。ブラックな笑いが好きならタイトルに
ひるまず観る事をおすすめします。

 PS:一緒にブランチ見てた相方。「ルーク・ウィルソンって
誰?」に「チャーリーズ・エンジェルでキャメロンの彼氏やって
た人」と答える私。「あぁ~」ってホントにわかったのか?相方。
多分わかってないな。


  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]