忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『不謹慎ですが、死に様笑っていいとも!!』
 

監督:フィン・テイラー

出演:ジョセフ・ファインズ(マイケル/元プロファイラー)

    ウィノナ・ライダー(シリ/保険調査員)

    デヴィッド・アークエット(ハービー/スピード狂)

    ジュリエット・ルイス(ジョリーン/ハービーの妻)


あらすじ
 プロファイラーのマイケルは血を見ると即失神。仕事は優秀なのに
そのせいでミスをし警察をクビになってしまう。

 彼は自分のプロファイルの能力を保険会社に売り込み、自分の
過失で死亡し保険金を払わないくてもいい人たちを調査し会社の
損失をなくすと力説。

 が、実はマイケルはダーウィン賞に昔から興味があり、バカな
死に方をする人たちを知りたいと常々考えていたのだ。趣味と
実益を兼ねた仕事こそが保険調査員。

 彼は女性調査員シリとコンビを組み、アメリカ中を保険調査の為
飛びまわるのであった。


 ”ダーウィン賞”は実在する賞で「最も愚かな死に方をした人に
対しバカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちとして送られる
賞」
です。

 この映画に出てくる人たちも笑っちゃうほどバカなきっかけで
死んでしまいます。生きている時は本当に普通の人たち。

 ”スピードバカ”な彼は妻がスポーツカーに乗る男に色目を
使った事で奮起。自分のボロ車の後ろにロケット並のエンジンを
積み、最速のスピード体験。が、彼は山の向こうに消えていった…

 ”メタリカバカ”はハッパばかりやってるせいで金がない。壁の
向こうではメタリカの野外ライブが行われている。壁の上から
見ようと登ったはいいが車ごと…

 ”釣りバカ”は氷の張った湖で釣りをするが一向に釣れない。
せっかく新車でここまで来たのに。そこで積んでいたダイナマイト
で氷を破壊しようと試みるが…

 まぁ誰も死ぬとは思ってやってないですからね。ほとんどに共通
するきっかけは”ケチ”った事。特にお金をケチるとロクな事が
ないもんです

 そんなおバカな死を調査するマイケルもダーウィン賞に詳しい
だけあって自分はそんなバカな死に方はしないと注意深く生活
している。

 が、バカはバカを呼ぶに違いない例えば入浴時の死亡で多いのは
せっけんに足を滑らせて風呂のフチに頭を打って亡くなる。マイケルは
せっけんでなくボディソープ使用、ただし自宅では。

 ホテルではせっけんしかなく自分を滑らないようにベルトで固定
するが…。マヌケな姿でクルクル回ってしまう。ここは必見

 あまりに面白みのない考えのマイケルにシリが告げる「ダーウィン賞
の人たちって早死にだけど楽しそう」
と。
 後にマイケルのバカも発覚していくのだけれど

 さて久々の映画出演のウィノナ・ライダー。相変わらず可愛い顔して
ますねぇお縄になったり、エキセントリックな行動をしたりで女優
生命を心配していましたが、これで本格復帰してくれるといいですね。

 なにしろウィノナ好きは周りにもそこそこいますから。かわいさが
劣化してなかっただけでも喜ばしいことです

 ちょっとした”ボタンの掛け違い”が死を呼ぶ「ダーウィン・アワード」
はコメディですが、同じような題材のホラー映画「ファイナル・
デスティネーション」シリーズ
もありました。こっちの死に様はとても
グロいです、興味あればご覧アレ

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
    

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]