忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『知り合って30年、二人で過ごした時間は約1週間。
そんな男女の腐れ縁』

 

監督:マヌエル・ゴメス・ペレイラ

出演:アナ・ベレン(中年以降のディアナ)

    ペネロペ・クルス(若い頃のディアナ)

    ファンホ・プイグコルベ(中年以降のサンティ)

    ガビーノ・ディエゴ(若い頃のサンティ)


あらすじ
 1965年スペインでビートルズの公演が行われていた。彼らが
宿泊するホテルのボーイだったサンティは荷物を部屋に運び込むと
そこにはロングヘアのかわいい女の子ディアナがいた。

 ディアナは熱狂的なジョン・レノンのファン。彼と結婚する事を
真剣に夢見ていた。そんなディアナに一目惚れするも彼女はサンティに
キスの思い出を残し去ってしまう。

 それから数年後、ディアナの運転する車が男をぶつけてしまう。その
相手こそボーイだったサンティ。今は軍人としてパイロットを目指して
頑張っていた。

 が、またもすぐに別れてしまう二人。それからも偶然の出会い、
別れを繰り返しその縁は30年も続くのであった…


 これからこれを観ようと思っている人、特にペネロペファンには
忠告しておきます。DVDジャケット写真やタイトルから想像する
ビートルズの追っかけする女の子のガールズ・ムービー、では
ありません
から。

 出会いのきっかけはビートルズだったディアナとサンティの長きに
渡る腐れ縁の大人の恋愛物語
。ペネロペちゃんも最初に出るだけ
なのでファンには物足りないかもしれません。

 が、これが思わぬ収穫の映画でした

 もちろん60年代のファッションに身を包んだ若き日のペネロペ
ちゃんのキュートな姿は見所。ストレートロングもよく似合います

 そのペネロペ扮するディアナは名声や富に弱いセレブ志向の
強い女の子。だからJ・レノンを追いかけたり、後に結婚する
人も医者、オペラ歌手、銀行家。

 かたやホテルのボーイのサンティはディアナの恋愛対象外。パイロット
を夢見ているけど、なれなきゃただの平凡な男。

 別れてから再会まで数年のブランクがあるからサンティも結婚して
子供もいる幸せな家庭を手に入れる。貧しいながらも楽しい我が家。

 なのに再会すれば前以上に燃え上がる二人。ディアナの嫉妬深い
夫の影にビクビクしながらも密会を重ねる、サンティが夫の部下に
痛い目に合わされて一旦関係解消するまで。

 何度目かの再会で何もかも捨てる覚悟で待ち合わせた空港でディアナは
わかってしまう。

 もし自分を手に入れてしまったら、サンティは自分に興味をなくす
かもしれない
、と。

 追いかける対象だからこそ魅力的な女。その立場が変わってしまえば
男の気持ちも変わってしまうのかもしれない。翻弄しているように見えて
彼女もまた彼の行動に翻弄されていたのでしょう。

 ビートルズ縁の二人はジョン・レノンが殺された後あのホテルのロビー
でピアノの調べを聴きながら涙します。背中合わせの席で気付いたのは
サンティだけ。彼はディアナに声をかけずに静かに立ち去っていきます。

 娘の為に玉の輿を狙うディアナは腐れ縁のサンティを利用しようと
近づく。体の相性がいいだけとは言いながらも心の底にサンティに
対する愛情が垣間見れたから、最後まで嫌な女には見えませんでした。

 ここまで二人の関係が続いたのはマンネリの日常に刺激を与えていた
から。もし継続しての不倫状態だったら、それもまたマンネリとなり
新鮮さは失われていたのかもしれません。

 最後に二人の関係に決着をつけたサンティ。でも、この二人の
腐れ縁はちょっとやそっとでは切れないような気がしますが…。

   ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]