忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

監督 クラウディオ・ファエ

出演 クリスチャン・スレーター (マイケル・グリフィン)

    ピーター・ファシネリ (フランク/刑事)

    ローラ・レーガン (マギー・ダルトン博士)

    デヴィッド・マキルレース (ライズナー博士)

    ウィリアム・マクドナルド (ビショップ大佐)

『透~明人間、現る現るぅ~~♪(古っ)』
あらすじ
 あるパーティで著名な博士が殺される。フランクと同僚リサ
が現場にかけつけるが、国防総省の管轄だと追い返される。

 次に犯人が狙うであろうマギー・ダルトン博士を警護する
任務に就く二人だったが、姿無き殺人鬼が彼らに迫っていた。

 リサが殺害され、フランクはマギーと何とか現場から逃げ出す。
誰もいないはずの部屋で会話をしていたマギーを不審に思った
フランクは彼女を問いただすとある軍事兵器の開発に彼女が
関わっていたと告白。

 兵士グリフィンを被験者として透明人間化し、暗殺者として
軍の為に働いてもらおうとする計画。が、マギーが死んだと
聞かされていたグリフィンが生きていてマギーを狙っていた
のだ。

 フランクと逃げ回るマギーだったが、相手は姿が見えない
殺人マシーン。その魔の手はマギーの妹に向けられていた…。


 むか~し、クリスチャン・スレーターにうつつをぬかしていた
のは~どこのどいつだぁい?

…あたしだよっ!!のサイモンです<(_ _)>
(某女王様をパクっちゃいました)

 そんな過去を暴露しつつも久々に見たクリスは…ほぼ透明
でした…まぁ主役の透明人間だしね…でも、でもさ、一作目
のケビン・ベーコンはもっと姿が見えてたじゃん!!

 それにちょっと期待していたのは透明化するプロセス。ケビン
の大事な所がレバ刺し(〃∇〃)みたいになってたから、クリスはどうなの?
って思ってたさ。が、今回は制作費が大幅にカットされていた
のでしょう、そんな楽しみもありゃしない。

 じゃあさ、エロい事はするよね。やっぱり透明になると欲望が
ムクムクして暴走するってお約束だよね。…あっ兵士だから
欲望って言ってもエロじゃなく殺人の方ね…。それにエロ巨匠
ポール・ヴァーホーヴェンじゃないしね、これまた残念。

 そんな残念なお知らせばかりの2作目ですが、役者もクリス
以外はパッとしません。美女度も期待できません、前はエリザベス
・シューとかキレイ所だったよなぁ。

 で、見所は空港でのマギーの引きずられシーンですね。パンツ
丸見え状態でズルズルというより、スーと連れ去られます。いくら
透明でも普通はズルズルだろう?その姿が笑えますъ(゜ー^) ナイス

 それにE・ノートンもビックリ!?ひとり「ファイト・クラブ」な
透明人間にボコボコにされる人たちのシーンですね。きっと、
「ファイト・クラブ」観て参考にしたよね!!

 ラストのフランクVSグリフィンが”まぁ何ということでしょう☆彡”
どしゃぶりの雨の中じゃありませんか。身体のラインがわかるので
親切ですね。…が、どっちがどっちかわかりゃしないっ。だって
フランクがあんな事するなんて。いい人だったのに未来を思うと…。

 ケビン・ベーコン主演の「インビジブル」の続編もあったんだ
ってな気持ちで予算少なかったみたいだね、と大らかな気持ちで
観てやって下さい。きっと続編はありますよ~次の主役はヤツ
ですよ。多分役者は変わらないと客が入らないかもしれません
けどね(>ω<)

 ”透明人間”物はチェビー・チェイス主演ジョン・カーペンダー
監督作のが一番好きですね。ヒロインのダリル・ハンナ嬢が美し~~!

  ◆よろしければ1クリック↓してみませんか◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

    <前作とカーペンダー作品
    

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここでも参加のセシルです(笑)。

これ観ちゃいました?ケビンの観た後だから期待しましたよね?「残念でした~」でしたよね。
おもしろみもなく、エロ度もなく、美女度もなく、監督かわればこうもつまらなくなるのですね。
大変残念な映画でした、ご愁傷さま(チーン)。
セシル 2008/01/30(Wed)22:39:00 編集
無題
 初コメントです。
 そんなにも残念な出来なんですね。WOWOWのを録画してるんですけど、見るのはどうしようか考え中です。でも、とってもB級臭いんで、ネタにしようかとも迷ってます。
B級映画大好き! URL 2008/02/01(Fri)21:22:34 編集
セシルさんへ
これ観ちゃいましたよ~~!!だって久々に
クリス見たくなっちゃって…。
まぁ全然期待していなかったのでガッカリ度より
ツッコミ度満載でブログ書いていて楽しかったですよ。
クリスは「ヘザース」出演の若手の頃がよかったなぁと
しみじみ感じました(-_-;)
サイモン 2008/02/01(Fri)22:18:00 編集
B級映画大好き!さんへ
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

そうWOWOWで観たんですよ。ネタにするには
面白い映画だと思います、B級らしいし。
残念な映画でしたが、最後まで観たって事は
面白くなかったわけではないと思っています。
前作と比べなきゃよかったんですけどね。
サイモン 2008/02/01(Fri)22:21:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]