忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『本機内、ゾンビ様ご一行で大変混み合っております』


監督 スコット・トーマス

出演 デヴィッド・チザム(トルーマン/刑事)

    クリステン・カー(メーガン/客室乗務員)

    ケヴィン・J・オコナー(フランク)

    デレク・ウェブスター(ロングショット)

    レイモンド・バリー(バショア機長)

あらすじ
 ロスからパリに向かうボーイング747。貨物室に完全防備の護衛
までつけて監視していたコンテナが乱気流により、開いてしまう。

 そこから現れたのは女性。が、護衛は銃を彼女に向けて発砲したが
彼女はゾンビとなって甦り護衛を殺害。

 何も知らない乗客たちは乱気流に怯えながらも、密かにゾンビは
乗客たちを襲い、一人また一人とゾンビ化していくのだった…


 レンタルでもホラーコーナーは素通りしてしまう怖がりの
サイモンです。もっぱらWOWOWさんでホラー観まくって
います。

 そこで飛行機という密室の中ゾンビが大量発生するというゾンビ
映画の新しいアプローチである本作を見てしまいました。出演者が
誰や、って人ばかりのB級臭プンプンのホラー、これが意外に
面白かった~~(/ ̄▽)/

 飛行機にゾンビ、っていうか死んだ臓器を再生できたから
兵士に投与して敵地に送り込んじゃおうなんておバカな研究者
たちの実験体ですね。それが研究者の奥さんとはこれいかに。

 しかも護衛まで付けてんのに乱気流ごときでフタが開いちゃう
なんて梱包したヤツ出てこいっ!!ヽ(`Д´)ノ

 そんなこんなで放たれたゾンビはカプッてやっては仲間を
増やしていくからさあ大変。銃で撃ってもきりがないし、
逃げる所はないし。

 でもさ、機内で銃なんて発砲しちゃいけないよね。しかも刑事、
客室下にいるゾンビ集団にお手製爆弾お見舞いするなんて、ゾンビ
にやられるより飛行機墜落しちゃうよ。

 まぁゾンビさんたちの活躍がこの映画の見所でしょう。傷を負った
と介抱しているとゾンビ化した被害者がカプッ。トイレの鏡の中に
引きずりこもうと女子をカプッ。

 客室に空いた穴に乗客たちを落として蟻地獄ならぬゾンビ地獄へ
ようこそ状態。さあ、増えるよ増えるゾンビが増える♪

 人間たちも負けちゃいられない、ゴルフクラブで頭を吹っ飛ばしたり、
傘を顔に突き刺しパッと傘が開くなんておふざけもあったりして。
 旦那の危機に素手でゾンビに対抗する嫁、オンナは強いっすね。

 機内に空いた穴から空中に舞い散るゾンビたち。ひとりはなんと
戦闘機に当たって撃墜するから笑っちゃう。

 まぁまぁのグロ映像とゾンビ化した皆さんの様子、ありえねぇ
設定が何とも楽しくつっこみがいがあって怖いというより笑っちゃう
映画でした。

 ラストのゾンビさんのドアップもなかなかイケてましたよ( ̄m ̄*)V

  ◆よろしければ1クリック↓してみませんか◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これ見たんですけど、ラストのゾンビイスから飛び上がるくらいびっくりしてしまいました。そこだけ怖かったです。
B級映画大好き! URL 2008/02/06(Wed)21:19:01 編集
B級映画大好き!さんへ
グロい映像はあったけれど、怖いって感覚は全く
しなかったですね。
ありえない事ばかりやっちゃう人たちが笑えました。
最後あんな事になるなら、飛行機爆破した方がよかった
かも…なんて過激な思いになってしまいました。
サイモン 2008/02/06(Wed)22:06:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]