忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 avp2
監督 ザ・ブラザーズ・ストラウス

出演 スティーヴン・パスカル  レイコ・エイルスワース

    ジョン・オーティス  ジョニー・ルイス  アリエル・ゲイド

『アメリカ流決断にはAもPも太刀打ちできない?』
前作のおさらい
 昔から南極の地下にあるピラミッドは一人前のプレデターに
なる為の修行の場。相手は宇宙最強のエイリアン、それを倒して
こそプレデターは戦士となるのである。
 そこへのこのこやってきたのは考古学者を始めとする人間たち。
「地球はオレたちのもん」なんて自分本位なやつらにプレデターの
鉄拳&エイリアンのドロドロ攻撃で三つ巴の戦いの幕が開く~

 到底戦闘能力は赤ん坊なみの人間は次々に血祭りに。が、暴走
するエイリアンに手を焼くプレデターはなんと人間の女とタッグを
組みなんとかエイリアンを倒し、勝ち名乗りをあげる事ができた。
 女に別れのキス…ならぬ戦士の証しを刻みつけ、男プレデターは
自分の国(星)に帰るのであった。


 そして今回の話は帰路につくプレデターの宇宙船の中で悲劇が
起こる所から始まる。横たわるプレデターの中からエイリアンが
飛び出し船内のプレデターたちを殺し、まぁなんということでしょう
地球に舞い戻ってくるではありませんか…
 しかもエイリアン軍団の親玉はプレデターとエイリアンのハーフの
プレデリアン、最強×最恐でヤツの通った後には死体がゴロゴロ。

<田舎町ガリソンの人々の場合>
 森の中で行方不明となった親子の捜索隊リーダーの保安官
(ジョン・オーティス)は部下の死体やちぎれた片腕を見つけ
何か得体の知れない存在に危機感を感じるのであった。
 サスペンスホラー風

 ピザ屋でバイトを始めたリッキー(ジョニー・ルイス)は
運悪く憧れの女子ジェシーの家に配達に行くことに。そこには
悪ガキ3人組もいてリッキーはからかわれた挙句車のキーを
下水道に落とされてしまう。ティーンムービー風

 軍人であるケリー(レイコ・エイルスワース)は久しぶりに
家に帰ってきた。しかし娘モリー(アリエル・ゲイド)は父に
ベッタリ。そのモリーに土産として暗視双眼鏡を渡す母親って??
 家族ドラマ風

<エイリアン&プレデターの場合>
 地球に不時着した宇宙船の中から飛び出すエイリアン軍団(幼虫)。
まずは森に狩りに来ていた親子を血祭りに。子供の腹から飛び出す
なんて大丈夫か、規制は。

 その頃プレデター星では宇宙船の異変に気づき、このままでは
自分たちやエイリアンの存在が地球人にバレてしまうと証拠隠滅
の為にザ・クリーナーと呼ばれるプレデターが地球に向かっていた。

 その間にもガリソンの町は大騒ぎ。エイリアンは増殖し続け
人々を襲っていく。病院では新生児、妊婦の腹をかりてまた
増殖-さて、エイリアンは合計何匹になったでしょう。(答え不明)

 やっとこ地球に着いたプレデター、宇宙船を破壊しエイリアン
に襲われた死体を謎の液体で消滅していく。ついでに正体を見た
保安官助手を殺し、おなじみの逆さ吊りに。

 数では圧倒的不利なプレデター、エイリアンを一体残らず
倒すことはできるのか?

(少々長くなりましたので、お疲れでなければ感想は
”つづき”からどうぞ m(__)m


こちらもよろしければ1クリック↓してみませんか
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手


感想
 グロさUPしてましたが好きですね、こういう単純明快な
ホラーアクション。お正月のめでたい時期には似合わない
映画ですが…。映画ではプレデターを応援、ビジュアル的には
エイリアン派、やはり美しいです。
 
 主要らしき登場人物が多いから誰が生き残るかわからない
ハラハラ感はありましたねぇ。ビッグネームの俳優を使わない
からホント次に殺されるのは誰かわからないです、あ~怖い怖い。
 
 画面が暗く、肝心なプレデリアンの姿がよくわからなかった
のは残念です。まぁプレデターもエイリアンも黒いですからね。

 前作同様女は強い、特にタンクトップ姿でっていうのは必須
なんでしょうか。雨降る中、寒そうです~~そんな軍人の彼女
は24のミシェルではありませんか。彼女についてけば間違い
なかったのに…。

 世紀の対決プレデターVSプレデリアン、颯爽とマスクを
外し素顔を見せるプレデターに覚悟を決めた男を見た!と
思ったら”どっちが怖い顔対決~”みたいな顔面タイマン勝負。
 ちゃんとその後身体はって戦います!

 友人も驚いたアメリカさんのやりそうな決着のつけ方。
「24」とか見てるとアメリカならやりかねない、いやアメリカ
ならやるに違いない事。日本だと会議や責任問題でぐだぐだして
いる間に日本はエイリアン王国になっちゃうよ、きっと。
 
 「エイリアン」も「プレデター」もシリーズ全部観ましたが、
これは別物として考えた方が楽しめると思います。今回の
ラストシーンは「エイリアン」に続くという伏線らしいです。

 「エイリアン4」のジュネ監督の泳ぐエイリアン美し~~
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちはー!
私、エイリアンもプレデターも大好きで、だからこそ、vsなんてヤダわー。
と、前作を見逃していたのですが、今作の予告があまりに面白そうで、絶対観たい!と思ったので、
こないだ、前作を観ました~。
プレデターと人間の交流とか笑えちゃって(笑)
面白かったです。
早く、2も観たい!
ちえこ URL 2008/01/15(Tue)11:16:09 編集
無題
ちえこさん、こんにちは(^_^)v

「プレデター2」のラストはサムライスピリットを
プレデターに感じてしまいました。だってまさか
ダニー・グローバーがプレデターに認められる
なんて…。
前作に続きエイリアンは悪役、「早くプレデター
助けに来て~」と心の中で叫んじゃいました。
ホントはどっちも人間の敵なんですけどね。
サイモン 2008/01/15(Tue)23:03:34 編集
見たい~
こんばんは~^^
AVPいいですね~。早く2見たいです!
1も3回は見ました^^;このばかばかしさがつぼですね。
私もエイリアンデザイン大好きですよ。
HRギーガーの家に行ってみたいくらい好き♪
makoto URL 2008/01/18(Fri)19:36:46 編集
無題
makotoさん、こんにちは。

1を3回見たとはつわものですねぇ(~_~)
ぜひ、機会があれば2もご覧になって下さい。また、
バカバカしさてんこ盛りだと思いますよ。
昔ギーガーの画集を買おうと思ったんですが、
買いそびれてしまいました~~
サイモン 2008/01/19(Sat)02:34:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]