忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[321]  [320]  [318]  [319]  [317]  [316]  [103]  [110]  [327]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
監督 ナンシー・メイヤーズ(「恋愛適齢期」)

出演 キャメロン・ディアス (アマンダ・製作会社社長)

    ケイト・ウィンスレット (アイリス・新聞社勤務)

    ジュード・ロウ (グラハム・アイリスの兄)

    ジャック・ブラック (マイルズ・アマンダの友人)

    イーライ・ウォラック (アーサー・脚本家)

『心の休暇で運命の恋見つけた』
物語 
 LAに住むアマンダ、ロンドンに住むアイリスはクリスマス前
だというのに失恋してしまう。見ず知らずの彼女たちを偶然結び
つけたのはネットでの”ホーム・エクスチェンジ”のサイト。

 ”ホーム・エクスチェンジ”とは家や家具、車など家財道具
はそのままで人だけがそれぞれの家に入れ替わって一定期間
住むというもの。

 リフレッシュが必要なふたりは意気投合し2週間お互いの家を
換える事にする。違う環境での恋の休暇にするつもりが、
それぞれにステキな出会いが待っていた。


 同じ恋愛映画でも例えば「クローサー」がカカオ90%の
超ビターなチョコだとすると「ホリディ」は甘いミルクチョコ
といった感じ。偶然にも両方にジュード・ロウが出演していたり
する。

<アマンダの場合>
 予告編製作会社の社長という職業病のせいか、いつも頭の
中で実生活が予告編のように流れてしまう。リッチな生活、
同棲中の彼氏ともまぁ順調?
 
 だけど彼氏の浮気が発覚し、追い出してしまう。そこで
リフレッシュの為にアイリスと”ホーム・エクスチェンジ”。

 初日からアイリスのイケメン兄グラハムとベッドイン。
後悔はするものの彼にだんだん惹かれてしまう。グラハム
に複数の女の影がちらつくのは気になるけれど。

<アイリスの場合>
 別れても好きな人同僚のジャスパーを何年も思い続けている。
ようやく彼が振り向いてくれたと思いきや、他の女性との
結婚発表でガーン。

 家に着くなり号泣、そして現実逃避の為にアマンダと家交換。
このLAのアマンダの家が予想以上の豪邸で大喜び。

 マイルズというルックスは…だけど楽しい男性とも出会えたし、
隣に住む伝説の脚本家のおじいちゃん、アーサーと知り合いに
なり交流を深める。

<一押しシーン・ロンドン編>
 グラハム家を訪ねたアマンダ。そこで彼の家庭環境を知る。
そしてテントの中でのシーン。雪が降りしきるロンドンでの
一際温かいシーンでした。

<一押しシーン・LA編>
 アイリスとマイルズがレンタル店に行く。目に付いた
映画を面白おかしく身振り手振りで説明するマイルズ。
ジャック・ブラックのコメディアンとしての本領発揮です。
しかも超大物俳優がチラッと出演しています。

 主人公アマンダとアイリスは見た目は正反対。アマンダは
セレブで強気な女性、アイリスはちょっと地味で奥手。
それが後半になっていくと本質は見た目とは逆になってくる。
それは環境の変化も手伝ってかもしれないけれど。

 アマンダは何年も泣いていないから泣き方がわからない。
だけど心が素直になれば自然と涙が出てくる、そのうれしさが
こっちにも伝わってきます。

 アイリスの相手役は一応マイルズだけどアーサーおじいさん
とのシーンが印象に残る。中でもパーティシーンでアーサー
おじいさんがステージに元気よく上るシーンではアカデミー賞
での故ジャック・パランス(シティスリッカーズ)の腕立て
伏せをなぜか思い出してしまいました。(元気なご老人つながり?)

 ロンドンとLAのふたつの異なる恋愛物語を観られるので
人によってロンドン派、LA派と分かれるかもしれませんね。
ラストシーンではとてもハッピーな気分にきっとなれますよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]