忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『イマドキ一家に一体のゾンビは当たり前です』
 

監督:アンドリュー・カリー

出演:キャリー=アン・モス(ヘレン/ロビンソン家のママ)

    ビリー・コノリー(ファイド/ゾンビ)

    ディラン・ベイカー(ビル/ロビンソン家のパパ)

    クサン・レイ(ティミー/ロビンソン家の一人息子)

    ティム・ブレイク・ネルソン(テオポリス/隣人)
あらすじ
 地球の異変で死人がゾンビとなり甦り人々を襲った一昔前。今では
ゾンビ化は食い止められないもののゾムコン社が開発した首輪をつける
事でゾンビは人間に従順に対応できるようになっていた。

 家庭でもゾンビはペットのような家政婦のような存在で持っている
事がステイタスの世の中。

 ティミーの家にも念願のゾンビがやってきた。時々失敗はするけれど
友達のいないティミーにとってはペットというよりも友達のような
存在。ゾンビはティミーにファイドと名付けられる。

 が、ひょんな事からファイドは隣の口うるさいおばあさんを襲い
食べてしまった!
 友達ファイドの為ティミーは証拠隠滅するがそれによって街は大混乱
になってしまう…


 「ゾンビは友達ってお前はキャプテン翼かっ。と突っ込みたく
なるようなキャッチコピーに心惹かれた「ゾンビーノ」。なんとも
心温まるお話になっております。
(ゾンビ好きな方にはもちろん人肉食いシーンもあるのでご安心を)

 ママの妊娠にも気付かないパパはママとファイドがいい雰囲気に
なっているなんて全く気付かない鈍感さ。だってファイドの方が
やさしいし顔色悪いけど紳士的

 ティミーだっていじめっ子から助けてくれたり、キャッチボール
してくれるファイドの方がパパよりも大好き。

 でもゾンビの本能は人肉喰いです

 襲われた人は野生のゾンビと化しゾンビがゾンビを生み、街は
大パニック。ティミーの先生までゾンビになってしまう。
 でも♪心配~ないさ~~頭を撃ち抜けばゾンビは死んじゃうのさ。

 ゾンビがいるのがステイタスな世界は50年代風家やファッション、
車が満載のレトロテイスト。芝を刈るゾンビさんがキュートです
(ゾンビを犬に置き換えればそのまま普通のファミリードラマです)

 どの家庭にもとけこんでいるゾンビ、首輪が壊れたり人間を襲いそう
になったらゾムコン社がちゃんと処分してくれる。
(元は人間だったのに、それを勝手にペット化して必要なくなったり
主人に反抗したら即処分って、現実のペット問題みたいで悲しい


 元は同じ人間のゾンビを奴隷化…どこかの国の現実やどこかの国の
昔の事のようにもとれます。本当は社会派映画だったの?? 

 それでもまぁラストはほのぼのとハッピーエンド。隣のテオポリスさんち
みたいに仲良く愛情を持ってくれる家族が出来てよかったねファイド
(ファイドの笑顔最高!あれが彼らの幸せを物語っているようで。
でも赤ちゃん美味しそうだと本当に思わなかった?ねぇファイド)


  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは(^^) この映画、面白そうなので観る予定に入れてたんですよ!予想通りッポイので観るのが楽しみです(^▽^)/
miyo URL 2008/06/03(Tue)15:39:41 編集
miyoさんへ
こんにちは
「ゾンビーノ」ご趣味に合えばいいですね。
地元では上映されなかったのでレンタル開始を首を長く
して待っていました!(^^)!
サイモン 2008/06/03(Tue)23:06:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]