忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[339]  [340]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
監督 ジャスティン・リン

出演 ルーカス・ブラック (ショーン・車好き高校生)

    バウ・ワウ (トウィンキー・ショーンの友人)

    サン・カン (ハン・ドリフト師匠)

    ナタリー・ケリー (ニーラ・ショーンの同級生)

    千葉真一 (カマタ・ヤクザの親分)

『東京の街中でドリフト天国』
物語
 アメリカで事故を起こし、やむなく父の住む日本へやってきた
車好き高校生のショーン。父に車に近づく事を止められたが
トウィンキーに連れられある場所へ。

 そこは何十台もの改造車が立体駐車場を舞台にレースを
する会場だった。ケンカを売られたショーンはハンの車を
借り挑戦するが結果は無残なもの。

 そこでショーンの資質を見抜いたハンは彼に日本特有の
運転技術であるドリフトを教えるのだった。しかし、その
ハンもヤクザを叔父に持つD.Kによって…。


感想
 アメリカでのレースは直線でスピードを競うもの。ドリフトは
直線の少ない日本だからある技術。
 タイヤを滑らせながらカーブを曲がる、峠なんかでよくやって
いるみたいですが、アメリカ人は難しいそうです(受け売りですが)
 だから今回はドリフトキング土屋圭市が技術を教えたとの事。

 それにしても大きくなったなぁ、ルーカス・ブラック。
知っているのはこ~んな小さい(小学生ぐらい?)の頃。
 昔テレ東でやっていた「アメリカン・ゴシック」で主役やって
ました。少しリバー・フェニックスに似てると思ってたけど
大きくなったら…違ったね…。

 そんな懐かし話は置いといて、まぁ「キルビルvol.1」の
ユマ並の日本語が飛び交いますよ。そしてどこか誤解して
いる日本の姿。これを笑い飛ばせれば楽しめる映画です。

 ショーンは学ラン着て学校へ、どうもフケ顔です。相手
役のニーラも高校生って??妥当なのはラッパーのバウ・
ワウぐらい。ショーンの”ウワバキ”連呼は笑えた。

 ドリフトレースに集まる車や東京のド真ん中でのカー
チェイス(実際はハリウッドで)、最後の峠越えレース、
車好きやレース好きにはここだけチャプターで観ても
面白いかと思います。
 ストーリー自体は…何といっていいやら。

 車のナンパシーン、外国に誤解されるよ。好みの女の子
の車の周りをドリフトしながらグルグル。彼女たちが
気に入ったら連絡先を教えてくれる。こんな所あるかっ。
男はドリフトできないとナンパも出来ない?

 日本人キャストもチラホラ、柴田理恵は教師、コニシキ
はヤクザ(刺青あるのに銭湯入れんの?)、北川景子は
ハンの仲間のメカニック、そして予告編でもインパクト
のあった妻夫木聡(スケジュールの都合で1シーンのみ)。

 中でも物語の雰囲気を引き締めてくれたのは千葉真一。
レースはピリッとしているのにその他がダラ~として
いる所に彼の存在感があってよくなりましたから。

 「ワイルド・スピード」シリーズの中ではやはり一作目
が個人的にはよかったです、DVDもサントラも買いました。
それぞれ3作はテイストが違うのでどれから見てもOKだと
思いますよ。

 ラストでのあの人のサプライズ出演には「オ~~」とうれしい
声を上げてしまいました。って事はシリーズは一応つながって
いたんですねぇ。これは4作目があるって事なのか??

     

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]