忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『青い目はいいロボ、赤い目は悪いロボ(簡単な見分け方)』
tran
監督:マイケル・ベイ

あらすじ
 前回から2年後。主人公サム(シャイア・ラブーフ)は普通の
暮らしに戻り、大学のある町へ引越しの準備の最中。地元への
心残りは愛しの彼女ミカエラ(ミーガン・フォックス)。

 いいロボ軍団”オートボット”たちはアメリカ軍と協力しあい、
悪いロボ軍団”ディセプティコン”の残党を世間の目にふれない
間に倒していた。

 が、サムの頭にある知識を狙い”ディセプティコン”のリーダーが
復活。さらに悪の大御所登場で地球破壊宣言。

 さらにさらに悪い事は重なるもので”オートボット”の頼れる
リーダー”オプティマス・プライム”がサムを守る為犠牲になって
しまった…



 前回はサエない童貞くんもエロかっこいい彼女が出来るんだと
同じ悩みの青少年たちを力づけた内容でしたが…ってちょっと
違うか。

 今回は母親も認める童貞卒業したサムがまたもやロボ(正しくは
トランスフォーマー)同士の争いに彼女共々巻き込まれていくって
内容です。

 これは絶対に大きなスクリーンで観なきゃ損の大迫力。

 大量ロボが出てくるとどっちがいいもんなのかわからないって
欠点はあるけど、ちっちゃい事は気にすんな、ワカチコワカチコ!

 そのロボたちもキャラが立ってる今回。

 おすピーみたいに顔を合わせるとケンカばかりの双子ロボ(いい方)、
スピーシーズみたいなお色気ロボ(悪い方)、ミカエラに調教され
ペット化した毒舌ロボ(悪からいい方へ)。

 極めつけは前回心の中で「黄色い人(いや人じゃないけど)
ガンバレ~」と応援していたサムの愛車に化けたバンブルビー
(いい方)。

 「大学へは連れていけないんだよ」と諭されて号泣するビーくん。
たまらなくカワユスなぁ~~是非ビーくん我が家にも!

 スミソニアン博物館(ナイトミュージアム2かと思った)にいた
じいちゃんロボ(いい方)も涙を誘いました。最後に一花咲かせて
よかったよかった。

 …って、リーダーの存在感がないのは気のせいか??
(途中で動かなくなったからしょうがないか)

 お笑い要員としてはサムのおかん。マリファナでラリって
「うちの子童貞卒業したばっかりよん」って騒ぎまくるし。おかん
としては大人の階段を上った息子がうれしかったんだね、きっと。

 肝心の戦闘シーンも半端なくスゴイですよ!!CGなのか、本物
なのか爆破爆破の連発。その中でロボのガチンコ勝負が行われている
から目が離せません。
(ピラミッドを壊しまくってエジプトの人に怒られないか心配です)

 実は時間が合わなくて吹き替えで観たのですが、もしかしたら
字幕に気を取られる事なく隅から隅まで観られるので「トランス
フォーマー/リベンジ」に関しては吹き替えの方がいいかも。

 爆破に巻き込まれるたびにボロボロになる服、ブルンブルン
揺れるミカエラたんの胸にも釘付けです。無駄にセクシーな
ショットが多いけど、いいんです!むさ苦しい男の中で輝く
セクシー要員は必要ですからね!!

 で、これ3部作なんすか?知らなかった。

 って事はまたヤツがやってくるんでしょうね。またロボ増えそう
ですね。「天と地と」の合戦シーンみたいに赤と黒って色分けして
くれると初心者にもわかりやすいんですけどねぇ。

 そうそうウンパ・ルンパさん(チャーリーとチョコレート工場)を
見つけた時は何だかうれしかったぁ~~
 ファンは(いるのか?)要チェックですよ!!

 これってアクション映画の感想じゃないよなぁ…と密かに反省
するサイモンなのでした。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

 <サントラも最高!!前作は観て劇場へ>
    

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだったんですね~!
初めまして!
目の色で敵味方を見分ければ良いんですね。
全然気が付きませんでした(^_^;)
次作はこれで、ゴチャゴチャにならなくて済みます(^^♪
honu URL 2009/07/29(Wed)13:30:17 編集
無題
え!これ3部作なんですか?知らなかった!って事はもう1回あるって事か。次もスクリーンで観なきゃならない(^^)
途中で善と悪の見分けが分からなくなって『カラーボディが善でグレーが悪か?』と思ったけどカラーもいて、どうやって見分けりゃ良いのか混乱したけど、そうか目かぁ。気付かなかったや。良い事教えてもらった(笑)
miyo URL 2009/07/29(Wed)16:54:50 編集
honuさんへ
こちらこそ、はじめまして。
目の色で見分けるとは言ったものの、その目が
小さいのでアップになった時にしか判断できませんが…
それぞれの名前も覚えるの大変なんで今回みたいに
キャラが立ってくれるとありがたいです。
サイモン 2009/07/29(Wed)21:35:14 編集
miyoさんへ
そう、観に行ってまだありそうなラストだなぁって
思ったら3作目もあるとは、ベイ稼ぎますなぁ。
ボディカラーの方が戦闘シーンだと見分けやすい
ですよね。
ただ、今回悪から善に鞍替えできるシステムがあって
目の色は赤のままだからこの分け方も正しくはないんですよ。
だから、ボディに目にあとは人相(ロボ相)ですかねぇ…
サイモン 2009/07/29(Wed)21:40:10 編集
はじめまして
目の色の違いには、気付きませんでした。すごいですね!

次につながる結末でしたが、最後はどうなるのか楽しみです♪

やはり2年後ですかね?
とにー URL 2009/07/29(Wed)22:57:05 編集
とにーさんへ
はじめまして。
シャイアは2011年以降なら続編もありだよ、みたいな
事言ってましたが、既にスケジュールは押さえてあると
思いますよ。
やはり生き残ったヤツとの最終決戦ですよね、きっと。
楽しみですね~~♪
サイモン 2009/07/30(Thu)01:06:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]