忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ある事情でお蔵入りしたドキュメンタリーです…』

B0019M5GF2放送禁止6 デスリミット
ポニーキャニオン 2008-08-20

by G-Tools

あらすじ
 夫からDVの被害を受けている夫婦のドキュメンタリー。

 やらせはしないがモットーのジャーナリスト古茂田の元にDVに悩む
妻からの手紙が届く。興味を持った彼は妻まつにインタビューをし、
DVの映像を撮らせて欲しいと頼む。

 居間に隠しカメラをセットし、夫婦の日常風景を外の車の中から監視
する古茂田。案の定、ちょっとした事に腹を立てた夫とつおは妻に
暴力を振るい出す。

 毎日のように繰り返されるDV。夫を怒らせないように脅えた
生活をする妻。

 ある日、夫がケガをして帰宅ししばらく休職すると言う。日中の
家事をこなす妻を見ていた夫は変わり始める。そしてDVがなくなる。

 このままでは刺激が足りないと思ったのか古茂田は妻にわざと夫を
怒らせて欲しい電話をする。そして再びDVの生活。

 妻は古茂田に告白する「あのケガは復讐サイトにメールをしたのが
原因かもしれない」と。夫が殺されるかもしれないと妻はサイトに
断りのメールをしたが返信はいまだにない。

 復讐サイトから計画実行の知らせが届く。古茂田はいざとなったら
自分が助けに入るからと数日間夫を監視する。が、なにも起こらない
まま約束の日がすぎようとしていた…
 
B000G1T48C放送禁止2 ある呪われた大家族
心霊
ポニーキャニオン 2006-08-25

by G-Tools

あらすじ
 夫婦と7人の子供たちの大家族、浦さん一家を追ったドキュメンタリー。

 父はハシゴから落ちたケガで今は無職。母が働き家計を支えている。
長女は大学の薬学部を目指し勉強中。長男は野球少年で毎日練習に励んで
いる。

 朝は家族揃ってのラジオ体操。そして朝食には父だけ毎日好物の
牛肉の佃煮が出る。猫のエンリケもそのおこぼれをもらっている。

 毎日が笑いで満ちている家族にも不幸はあった。3年前に三男が
川で溺死したのだ。そして、その時から不幸な事件の前になると
不気味な鳥居の写真が郵便受けに入っているのだ。

 ある日長女が深夜まで勉強していた為ラジオ体操に出られなかった。
朝食途中いきなり激怒し長女を奥の部屋で折檻する父。誰もそれを
止められずただ早く終わってくれるのを待つだけ。

 再び何かの前兆のように届いた鳥居の写真。祈祷師を呼びお祓いを
してもらった家族は心から安堵する。

 久しぶりに家族揃ってピクニックに出かける浦さん一家。が、それから
数日たった頃ある不幸が一家に起こっていた事を知るのである…


 これ深夜知らないで見てしまったら下手なホラー見るよりゾッと
した事でしょう。本物のドキュメンタリー番組みたいですからね。
(あくまで「放送禁止」はフェイクドキュメンタリーです)
 
 ラストに明かされる真実に驚き、それまでにいくつも真実につながる
伏線があったことに気付かされもう一度確認の意味で見たくなる。

 フジテレビ製作の「放送禁止」シリーズは6本あり、「デスリミット」
の続きともいえる映画版も公開。残念ながら地元では上映予定なし。

 同じフジテレビの「トリハダ」ってホラードラマも深夜だからめちゃ
怖かったの覚えてる。調べたら「トリハダ」の第4弾が10月に放送
予定だそうです。が、地方だからきっと忘れた頃に放送されるんだろうな。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
B000G1T47S放送禁止 DVD封印BOX
心霊
ポニーキャニオン 2006-08-25

by G-Tools

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんなの放送されてたんですね(・◇・)深夜放送は掘り出し物が多いんですよねぇ。昔やってたダムドファイルというのをちょこちょこ観てました。深夜放送の名前ってセンス良いよなっていつも思います(笑)未だに深夜ドラマというと「ナイトヘッド」を思い浮かべてしまいます(^_^;)
miyo 2008/09/28(Sun)11:34:47 編集
miyoさんへ
ダムドファイル知ってます。深夜のホラーって怖さが増しますよね。
ナイトヘッド、懐かしい!!
サントラ買い、映画も観に行きました。あれでトヨエツ好きに
なりました。小説も持っていたなぁ
アニメも最近やってましたね。数話しか見なかったけど。
サイモン 2008/09/29(Mon)22:26:21 編集
無題
私も本持ってました(^^)中々配役も合ってましたよね。そして『兄さん頭が痛いよ』がやたらと流行ったのですが…私の周りだけかしら?(笑)
あの独特な民族音楽の様な曲は今でも好きです。
アニメはチラ観だけしました(笑)
miyo URL 2008/10/01(Wed)18:03:09 編集
miyoさんへ
返事遅くなってすいません
「ナイトヘッド」って今やったらBL好きな女性の
人たちがきっと萌えたでしょうね。
ドラマはここまで人間の悪意を描くのかって観終わると
いつも気持ちが重くなっていました。
思い出しましたがプレステのゲームも持っていました。
クリアは残念ながら出来ませんでした
サイモン 2008/10/09(Thu)01:37:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]