忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[474]  [473]  [472]  [471]  [468]  [470]  [469]  [467]  [466]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『殺人を撮影したビデオテープ、その現場はここ?』

B0015UBSNWモーテル
ルーク・ウィルソン, フランク・ホエーリー,
ケイト・ベッキンセール, ニムロッド・アーントル
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-05-21

by G-Tools


監督:ニムロッド・アーントル

あらすじ
 エイミー(ケイト・ベッキンセール)とデビッド(ルーク・ウィルソン
夫婦は実家から自宅へと帰る途中車のトラブルにあい、やむなく町外れの
モーテルに宿泊することになる。

 すでに夫婦仲の冷め切った離婚寸前のエイミーとデビッド。清潔とは
いいがたい部屋の文句は相手に対する文句へとかわっていった。

 気分を変えようとラベルのないビデオテープを再生するとそこには
殺人の場面を撮影した映像が流れていた、それもかなりリアルな。

 デビッドは部屋を見回し気付いてしまった。その殺人現場は自分たちが
泊まっているこの部屋だと。デビッドはエイミーとモーテルからの脱出を
試みるが…


 スリラーといってもスプラッターシーンは上手い事見せないので
その手が苦手だけどハラハラドキドキ感は味わいたい人向けの映画
です。

 殺人ビデオを流していると隣の部屋から壁をドンドンと叩く音が
響いたり、電気がついたり消えたり。
 電気がついた瞬間TVに映るドアップの被害者の顔。
(ちょっとビビった~~殺人シーンもチラチラ映るからイヤ~な感じ)

 ま、最初から支配人が犯人だってわかっていたけどグループ活動
だったんだね。支配人は殺人をビデオに録画しひとり楽しむ異常者。
他の仲間たちは快楽殺人者だね、きっと。
(で、仲間はネットで募集したのかな、支配人は)

 そして主人公が離婚危機真っ只中の夫婦。想像できるよね、ハッピー
エンドなら夫婦愛再燃って。この二人がどう見てもキツい嫁と気弱な
旦那に見えてくる。

 だってルークとケイトじゃ絶対ケイトの方が強そうじゃん。それに
ケイトにナイフでも持たせれば犯人グループ倒せそうなイメージも
あったりして。

 そんなイメージを覆すのが怯えまくるケイト。一応ビデオから
脱出の糸口を見つけたり、自らの命を賭けてケイトを守るルークに
男を見たね。

 モーテルまでのシーンが少し長いかなとは思ったけど、その後の
展開がスピーディなのはよいですね。なにせ、85分の映画だから
ダラダラとしていないのですよ。

 所々何かまだあるだろうと期待して何事もない場面はありましたが、
それってドンデン返し映画を観すぎたせいでしょうね。
 
 余計な推理やドンデン返しを期待せずに観た方が楽しめると思います。
ケイトやルークの心情となって恐怖を感じながらご覧下さい。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ!これ観たんですか。さすが早いですねぇ(^^)
CM観てても内容とかそういうのしか観てなくて主演が誰かとか今の今まで気にしてなかった(笑)ケイトベッキンセールだったんですね。確かに強そうだ!人間じゃない役のイメージが強いもんで(^^;)だからこそ新鮮なイメージで楽しめるかもしれないですね。
miyo URL 2008/08/06(Wed)18:07:19 編集
miyoさんへ
TSUTAYAさんが¥100レンタルやってたんで急いで
借りてきました。
人は見かけで判断しちゃいけないんですが、ケイトは
どうも女王様気質に見えてしょうがないんですよ。
アンダーワールドのイメージが強すぎるんですよね、きっと。
サイモン 2008/08/07(Thu)02:02:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]