忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
監督・原作・脚本 ダーレン・スタイン

出演 ローズ・マッゴーワン (コートニー)

    ジュリー・ベンツ (マーシー)

    レベッカ・ゲイハート (ジュリー)

    ジュディ・グリア (ファーン/ヴァイオレット)

    パム・グリア (刑事)

『悪女セレブ女子高生、親友を殺害す』
あらすじ
 コートニー、マーシー、ジュリー、リズたちは美人でスタイルも
よく、学園での権力を持つ女子高生憧れのグループ。

 が、その1人リズの誕生日に他の3人が悪戯で彼女を誘拐。運が
悪いことに口をふさいでいたキャンディがのどにつまりリズは死んで
しまう。

 リーダーコートニーを中心に彼女がレイプされ殺されたように
偽装。そこにダサい同級生ファーンが現れて目撃されてしまう。
 コートニーはファーンを仲間に入れ自分たちの味方に引き入れるが…。


 アメリカのティーン物って4人組のセレブ女子高生って必須
ですね。よくありがちなのはキレイだけど性格が最悪、当然この
映画でもそう。

 一番性格のいいリズが誕生日に殺される。他の3人にしてみれば
誘拐して車のトランクに入れ、開けた所をクラッカーで「ハッピー
バースディ!!」ってお祝いの予定だったのに。

 タイトルにもなっている”ハード・キャンディ”はさすがアメリカン、
かなりデカい丸いキャンディ。まるでLUSHのバスボム、”バター
ボール”みたいな色、そこまでデカくはないけど。

 過って殺してしまったのを悩むジュリーと自分の保身の事しか
考えない自己中のコートニー。コートニーの腰巾着のマーシー。
 親友の顔をしながらも本当の親友ではなかった彼女たち。

 ダサいファーンがヴァイオレットと名乗り、金髪のショート
カットでイケてる服装で学園の注目の的になる所は女子なら見て
いて楽しいかも。

 そんなファーンが自分より目立ってきた事に腹を立てたコートニー
は彼女のダサい姿を暴露する。とにかくコートニーは自分が一番
でなければ気がすまない。

 この映画を観て一言。

 オンナの嫉妬は怖いです ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 かなりの悪女ぶりをみせてくれるのはローズ・マッゴーワン。
おお~~片脚マシンガンの(プラネット・テラー)チェリーです(≧m≦)
 時々顔がケバさの加わったジョーン・キューザック見えたのは
自分だけ??でも、真っ赤な口紅がセクシー~~!!

 そしてロックファンには朗報の当時ローズ嬢と交際していた関係
なのか、マリリン・マンソンが出演しています。チョイ役ですが、
セクシーな場面での登場。

 見ていてかなり腹の立つコートニー、なんでこういう人が学園の
人気者になっちゃうか疑問です。確かにファッションリーダーだから
女子は真似したい~って憧れちゃうんでしょうね。セレブ問題児の
○リス・○ルトンや○リトニーが好きって感覚と似ているんでしょう
かねぇ。

 ただのオシャレなティーン・ムービーとは一味違う本作。ローズ
嬢の悪女っぷりもお見事です。まぁ彼女は現実でもロドちゃんと
いい仲になって「バーバレラ」やるとかやらないとか言ってます
からね。ベッソンを踏み台にしたミラ・ジョヴォちゃんみたい。

 でも、ローズ嬢なら露出の高い「バーバレラ」になるかも
しれないので…見たい!(* ̄ー ̄)v

  ◆よろしければ1クリック↓してみませんか◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]