忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
監督 ペイトン・リード (「恋は邪魔者」)

出演 ヴィンス・ヴォーン (ゲリー・ツアーガイド)

    ジェニファー・アニストン (ブルック・画廊勤務)

    ジョーイ・ローレン・アダムス (エイディー)

    ジョン・ファヴロー (ジョニー・オー)

    ジュディ・デーヴィス (マリリン・画家)

『同棲1年目はラブラブ、2年目は破局寸前?!』
物語
 ゲリーの一目惚れで始まったブルックとの電撃同棲。人も
うらやむ様な仲の一年目が過ぎ、2年目に突入。

 しかし、ほんの些細なケンカのはずが取り返しのつかない
所まで発展。愛の巣である二人の家を売り払い、同棲解消
となるのも時間の問題。

 本心では仲直りしたい二人だったが、意地の張り合いで
修復は不可能な所まで来てしまった…


感想
 大好き「フラットパック」のメンバーである元サイコ野郎、
現コメディスターのヴィンスと「フレンズ」でコメディエンヌ
ぶりを発揮していたアニストン、この映画がきっかけで恋人
同士に。
(今はどうなっているんでしょう)

 そんな二人だからさぞかし軽いラブコメディの映画だと
思っていたら、裏切られました。(いい意味で)

 恋愛における男と女の考えの違い、それによるケンカ、
そして別れを笑いを含めながらもなんとも考えさせられる
映画でした。

 特に同棲・結婚している人は必見かもしれません。それに
結婚したい人も反面教師としてこれはおすすめです。

 グータラ夫を持つ妻や口うるさい妻を持つ旦那はわかる、
わかるを連発することでしょう。

 ケンカのきっかけはレモンを12個買ってきてと頼んだ
のに3個し買わなかったゲリー。それを反省するでもなく
テーブルセッティングをしないでゴロゴロとソファーで
野球観戦。

 そりゃブルックが腹を立てるのもわかりますねぇ。

 しかもその日の夕食会はケンカ中という事で最悪の雰囲気。
ブルックの兄に対してバカにするような態度のゲリー。

 ゲリー、最低な野郎ですね、全く。

 と、女性の肩を持ってしまいがちですがやはりブルックにも
悪い所はあるわけで、最後にゲリーが言うセリフには考え
させられました。

「黙っていても読心術があるわけでもないから君の言いたい
事わかるわけないよ」

 そう黙っていてもわかりあえるなんて十年…いや何十年と
早いんですよ。ちゃんと向き合って会話しないと相手の不満や
怒っている事なんてわかるわけないんですから。

 まぁ2年目の危機ってのも早すぎるのでは?と思いますが。
(電撃同棲ですらこうなのに電撃結婚した芸能人も…)

 恋愛や結婚の危機を感じたらこの映画でも見て、”人の
フリ見て我がフリ直せ”ですね。
 もしかしたら、まだ修復可能かもしれませんよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白そうですね~
当方主婦ですが、こういう恋愛もの・・かな?
なんか見たいです~~
でも別れてほしくないなぁ^^;
ヤバイ時に伴侶に見せる事にしますかww
てるぅ 2007/10/27(Sat)23:52:25 編集
てるぅさん、こんばんは
恋愛中っていうか同棲カップルなので結婚生活に
置きかえても納得できるような話です。
家事を手伝ってくれない時なんかに見せると旦那さん、
ドッキリするかもしれないですよ~~
コメディタッチなので軽~い気持ちで見てくださいね。
サイモン 2007/10/28(Sun)02:14:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]