忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[346]  [345]  [344]  [343]  [341]  [342]  [339]  [340]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bakuteria1

監督 ピーター&ボビー・ファレリー (メリーに首ったけ)

出演 ビル・マーレイ (フランク・シングルファーザー)

声優 クリス・ロック (ジョーンズ・刑事)

    ローレンス・フィッシュバーン (スラックス・悪玉菌)

    デヴィッド・ハイド・ピアース (ドリックス・風邪薬)


『メタボおやじの体の中を覗いてみれば…』
ものがたり
 フランクは娘と二人暮らしのシングルファーザー。妻を亡くした
ショックから何もやる気がおこらずある事件で仕事を解雇。今は
動物園で働いているが不摂生、運動不足がたたってメタボリック
状態。

 娘とサルを見ていたときに地面に落ちた卵をそのまま食べた
フランクに体内では大変なことがおきていた。

 フランクの体内である”フランク・シティ”では市長選の
真っ只中。刑事菌ジョーンズがある異変に気づくものの
現市長は相手にしない。

 スーパー風邪薬ドリックスの登場によりシティは平穏を
取り戻すが、隠れていた超悪玉菌スラックスは仲間とともに
フランクを亡き者にしようとたくらんでいた。


感想
 フランクが主人公の実写部分とオスモシス・ジョーンズ刑事
主人公のアニメ部分(フランクの体内)という珍しい映画。
 監督は「メリーに首ったけ」や「ふたりの男とひとりの
女」などタブーギリギリのコメディが得意なファレリー兄弟。
今回も不快感のあるシーンが少ないながらもあります。

 フランクの不摂生さが不精ヒゲだったり、メタボのおなか
だったりで、清潔感ゼロです。しかもファースト・フード
大好きで油ぎってます。

 娘に喜んでもらおうと企画した旅行も実は自分が楽しみ
たいだけのフライドチキン大会への参加。もちろん娘には
断られますが。

 そんな彼だからサルが口に入れ落とした卵を平気で食べて
しまう。ウェ~って思わず顔をしかめてしまいました。

 そしてここから”フランク・シティ”での善玉・悪玉の
戦いになります。アニメといっても今はやりのCGや実写
のようなものでなく、昔ながらのアニメです。

 食べ物が口に入ってからどんな風に体内に運ばれるかや
風邪の症状がどのような機関によってフランクに現れる
のか、デフォルメされたアニメだけどなかなか面白く
見られます。

 ジョーンズ刑事と風邪薬ドリックスのコンビは「トイ・
ストーリー」のふたりを連想させました。ドリックスは
最新鋭の武器ですぐに風邪の症状をおさめてしまいます。
 最初反発していたふたりも最強の敵スラックスの存在
により協力関係に。でもドリックスは外部から入ってきた
一時的な薬なので時間がたてば排出されてしまう。

 スラックスの目的は自分が体内に入ってその人が死ぬ
までの時間の最短記録を更新すること。ただの風邪薬の
ドリックスには歯が立たない敵。
 フランクは腹痛から危篤状態になってしまいます。

 ジョーンズ刑事の命をかけたスラックスとの最後の
戦いでフランクは無事に生還できるのでしょうか。

 これを見ると落ちたものには恐ろしい細菌が潜んで
いるかもしれないので気をつけなければと思いますよ。
 …ってその前に動物が口にしたもの、食べようとは
思わないけど。

 フランク・シティで変化がおきると実写のフランクの
身体にも異変がおこるので、こういう原因があって症状が
出るんだ、とためになる?…かもしれません。

 ファレリー兄弟作ということでアニメだからといって
スルーしなくてよかった、なかなかの掘り出し物でした。

★ファレリー兄弟作「2番目のキス」感想★

     <ファレリー兄弟作品・オススメ>
      

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]