忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週から風邪ひきで熱も39度なんてとんでもない高熱が出て
しまったサイモンです。ただの風邪だとみくびっちゃいけません。
これがしぶといの何の… (×_×;)

 週末も自宅でおとなしくおこもりでした。暖かくして映画三昧
なんて考えも風邪で頭がボーッとしている為、2時間映画に集中
なんてまるで拷問です。

 …とまぁジョン・マクレーン並みのぼやきをしてしまったサイモン
ですが、だから何が言いたいのかって、映画ブログなのにここんとこ
映画観ていないから感想が書けないのです (×△×;)トホホ…

 ただの言い訳ですが…

 そこで正式なものではないようですが、今年夏の話題作もしくは
問題作の呼び声高い実写版「ドラゴンボール」の映像をネットで
見つけ、唖然としてしまいました。

 まずは黙ってこれをご覧あれぇ~~↓


 これは「キングコング」ですか?「宇宙戦争」ですか?悟空の
髪型はサラサラでいいですか?ジェルで立たせてくれますか?
ピッコロは緑でOKですが顔がホラーっぽいです。


 「火山高」を観た時に”あぁドラゴンボールみたいだ~”と
韓国映画を見直した頃が懐かしい。「かちこみ」観た時に”香港
で製作してほしかった”と残念に思ったつい最近。

 「マトリックス・レボリューションズ」でのネオVSスミスに
”この兄弟ならドラゴンボールも撮れるかも”と少しでも考えた
自分がはずかしい…なにしろ、これまた今年夏の映画「スピード
レーサー」の予告編観てビックリ。

[スピードレーサーの予告編→ここ]

 あの~このポップな色の洪水はお子ちゃま向けですか?「スパイキッズ
3-D」もしくは「サンダーバード」ですか?主人公のヘルメットのMが
マックのMのようです。しかも彼はピッタリした服でマッチョさを強調
してますが…


 マンガの実写版はいかに難しいかって事ですねぇ。そこまで「ドラゴン
ボール」や「マッハGOGOGO」(GOは3つでいいですか?)に
思い入れがなくても期待はしてしまいますからね。

 正式に予告編がUPされる日まで過度な期待はせずに待つことに
しましょう。が、ピッコロ好きとしてはターバン巻いてマントは
ヒラヒラさせてほしいものです (。;>д<人)お願い!

  ◆よろしければ1クリック↓してみませんか◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
<ヒロインがイマイチでも白竜みたいな先生がいても好きです、「火山高」(∩_∩)v>
             

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。「あし@」から来ました。
風邪、大変そうですね。今日TVで観ましたが知らぬうちに肺炎になってたりという事があるそうなのでお気を付け下さい。
ドラゴンボール、話には聞いてたので然程衝撃は無かったしアニメに忠実過ぎても変だしっというのがあったのですがチラッと観えたピッコロには目を奪われた!痩せたリアルシュレックかと思っちゃいましたよ(笑)
miyo URL 2008/02/22(Fri)16:22:33 編集
miyoさんへ
初めまして、あし@からようこそお越しくださいました。

風邪は大分よくなり、食欲も戻ってきてホッとしています。
身近ではインフルエンザにかかった人もいました。
ドラゴンボールは設定が高校生って聞いていたんで、もう
原作は無視して別物と考えていましたが、やはり映像を
観てしまうと…。
ピッコロ、リアルシュレック説には笑ってしまいました(~_~)
サイモン 2008/02/22(Fri)20:50:19 編集
こんばんは
もう風邪は大丈夫ですか?お大事に<(_ _)>

ドラゴンボールは衝撃(笑撃)でしたorz
結構原作好きな方なので残念!
これはどんだけファンから叩かれるか、ある意味見ものです^^;
makoto URL 2008/02/23(Sat)20:23:36 編集
makotoさんへ
風邪はもうすっかりよくなりました、油断大敵ですが。

原作好きなんですね、周りにも全巻持っている人
いますよ。彼は映画への興味は全くなさそうですが。
正式な予告編やサイトがアップされてからのファンの
反応が楽しみです…っていうかブーイングの嵐かも(^_^;)
サイモン 2008/02/23(Sat)23:32:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]