忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「わたしは悪魔の子を宿してしまったの?」

エヴァンジェリスタ DTSスペシャル・エディションエヴァンジェリスタ DTSスペシャル・エディション
ヘザー・グラハム

ハピネット 2006-10-27
売り上げランキング : 86580
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

監督:サイモン・フェローズ

あらすじ
 NYに住むサマンサ(ヘザー・グラハム)とクレイヴ(ジェームズ・
ピュアフォイ
)夫婦は長年子宝に恵まれないでいた。

 不妊治療の為紹介された郊外のクリニックで診察を受けたサマンサは
女医のすすめで体外受精を試みる。しかし、そこでサマンサには秘密の
DNA操作が行われていた。

 めでたく妊娠したサマンサは夫クレイヴとクリニックに近い郊外へと
引っ越す。不動産屋から富豪のアール(デヴィッド・ヘミングス)を
紹介され小説家志望のクレイヴにも光が見えてきた。

 隣人の行方不明事件、謎のフードの男、サマンサの身の回りで
奇妙な出来事が起こる。それはサマンサのお腹の子供に関係していた…


 ホラー映画見たいけど、怖いから見られないような初心者の方は
この映画から始めてみてはいかがですか。ジャケット写真が一番
怖そうかも…

 内容は「ローズマリーの赤ちゃん」の現代版って感じです。

 まぁ見所は…ヘザー・グラハムの美しい妊婦姿でしょうかラスト
の天使のような姿の子供もすげ~かわいいっす必見です

 この映画って不妊治療してる人とか妊婦さんが見たら怖いかも
知れないですね。全面的に信用している医者が、もしあんなこと
していたらって。

 血とか死体とかグロ度は皆無な代わりに、医者不信にはなりそう
ですね。あと、親切そうな田舎の人たちとか。
 どっちも交流していくと怪しい雰囲気プンプンしてくるので
わかりそうなもんですけどね。

 悪魔崇拝、悪魔降臨が一応のテーマ。
 特に富豪の悪魔崇拝者アールを演じたデヴィッド・ヘミングスの
雰囲気はホラーテイスト満載
 怪しいそうな役と言えばサマンサにつきまとうフード男には
アンディ・サーキス。(「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラム
です)
こっちもイッちゃってます

 悪魔という古典的なものにDNA操作なんて現代的要素を組み
合わせたこの映画。怖いよりも効果音で脅かしパターンなので
内容重視の方は観て後悔するかもしれません。

 ヘザー・グラハム+ホラーにひかれて観たものの「なんだかなぁ~」
と阿○快のような感想しか出てこないサイモンでした。

 そうそうタイトルにもひかれましたよ、「エヴァンジェリスタ」
昔リンダ・エヴァンジェリスタ好きだったなぁと懐かしさもあったし。
(確かカイル・マクラクランと付き合ってたよね)
 
 紹介しておいてなんですが、ヘザー・グラハムのファンか
ホントにホラー初心者のみターゲットの映画ですので、
そのへんご了承していただきたく思います
 苦情は受け付けておりません

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
古典的なテーマですよね。とはいえやっぱり「ローズマリーの赤ちゃん」を意識し過ぎな感じは否めない‥(汗)
でも、軽いジャブなホラーとしては良い感じではありますよね(笑)
miyo URL 2008/07/19(Sat)16:34:27 編集
miyoさんへ
悪魔のDNAを注入って所が新しいかなと感じました。
周りの人たちがみんな怪しすぎるのも「ローズマリー
の赤ちゃん」のようでしたね。
”軽いジャブなホラー”との表現がとっても気に入りました
サイモン 2008/07/21(Mon)01:16:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]