忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[411]  [410]  [409]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 jump
監督:ダグ・リーマン(Mr.&Mrs.スミス)
原作:スティーヴン・グールド「ジャンパー跳ぶ少年」

出演:ヘイデン・クリステンセン(デヴィッド・ライス)

    ジェイミー・ベル(グリフィン/ジャンパー)

    レイチェル・ビルソン(ミリー/デヴィッドの幼馴染)

    サミュエル・L・ジャクソン(ローランド/パラディンの一員)

    ダイアン・レイン(メアリー/デヴィッドの母親)
『自由になる力を手に入れた男の運命との闘い』
あらすじ
 高校生のデヴィッドは同級生にからかわれ、氷の張った川に転落
してしまう。が、デヴィッドが気がつくとそこは図書館。彼は
知らない間に瞬間移動をしていたのだ。

 母の家出をきっかけに酒びたりの父から自由になる為、家を飛び出し
NYへ向かうデヴィッド。彼は瞬間移動の力を利用して銀行の金庫から
まんまと大金を手に入れ、NYでの自由な世界を手に入れた。

 10年後のデヴィッドはジャンパーとしての力を自在に操れる
ようになり一日で世界旅行などはお手のものだった。

 そんな生活にも終わりが来る。パラディンというジャンパー抹殺
組織の一員ローランドがデヴィッドの命を狙っていたのだ…


 お気楽極楽♪ジャンパー生活(*'∀'*) いいなぁ…

 自分が行った事がある所はもちろん写真でもちゃんと正確に記憶
できていればどこにでも瞬時に移動できる、それがジャンパーなので
あ~る(`▽´ゞ
 
 朝NYからロンドンへジャ~ンプ。イケてる女をゲットして
ベッドイン。一汗かいた後はサーフィンだよねって事でフィージー
へジャ~ンプ。そろそろランチタイムなので、ちょっとスフィンクス
の頭の上でも行きましょか。
 女性ナンパしても後腐れないんだろうなぁ…(o 3 o)

 まぁ、10年間自由を満喫してた訳だからツケは払わないと
いけないっす。そんな時に白髪のサミュエル登場!ヤッターマン
のアイちゃんの持つシビレステッキみたいなのでビリビリ~~。
 オイオイ、ジャンプできねぇ~つーのι(`ο´)ノ

 グリフィンっていうやけにジャンパーに詳しい仲間の助けも
ありどうにか危機脱出。ジャンパー抹殺集団パラディンとジャンパー
たちは歴史的に敵対していたらしい。
 っていうか、他にもいるんかジャンパー(*o*)え!?

 そんな事知らないからさ、初恋のミリーとローマの休日しちゃった
よ。ヤバイヨ、ヤバイヨ~ミリーがヤバイヨ(>ω<;)

 ちゃんと日本の観客にもサービスは忘れずに東京にも出現。
渋谷からお台場、そしてオタクのメッカ、秋葉原へジャ~~ンプ☆ミ(ノ ̄▽ ̄)ノ

 で、続くんですよね、これ。オカンがアレならデヴィッドもアレの
血をひいているわけだし、パラディンだってもっといるはずだし、
隠れジャンパーもいたりして。

 悪役のサミュエルの「こんな所に置き去りにしやがって。やるな、
デヴィッド」的なニヤリ顔がかっこよいですよ~~!!ヘイデン
よりもサミュエルの存在感が大!

 一緒に行った友人ティーンのミリー(チャリチョコのガム娘)が
かわいかったと申しておりました。ティーンのデヴィッドもかわいい
よ~~/(o^。^o)/

 なんといっても頭使わないくても映像だけで楽しめるお気軽な
映画になっております。時間も90分弱とアッという間なので
たまにはこういうのもイイかな(`-^*)ー☆

  ◆よろしければ1クリック↓してみませんか◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(^^)
サミュエルの存在感はすごかったですね~♪
でも、白髪がちょっと浮いた感じしませんでした?(^^;
なんか気になっちゃって(笑)
真っ白だな~と。
ちえこ URL 2008/03/07(Fri)15:21:47 編集
ちえこさんへ
こんにちは、さっそくのコメントありがとうございます(^.^)

やっぱサミュエルですよね~渋いですよね~♪
白髪…そうですね、違和感ありましたね。
ズラなんでしょうか地毛なんでしょうか。ちょいと
気になるところです。
彼はスキンヘッドが一番似合うと思います(^_^)/
サイモン 2008/03/07(Fri)18:38:42 編集
はじめまして
TBさせて頂きました。
続編ありそうな作りでしたね。
母親との絡みが明らかにされるのかな。
Hiro URL 2008/03/10(Mon)23:38:24 編集
Hiroさんへ
はじめまして、ようこそお越し下さいました。

続編も今回のメンバーが揃ったら観に行くかもしれません。
あの母の家にいた娘?らしき人も絡んできそうな。
TB、了解しました。
サイモン 2008/03/11(Tue)00:23:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]