忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『病気の孫の為、祖母は内緒の仕事を始める。それは…』
 
B001AX11NQやわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]
マリアンヌ・フェイスフル, ミキ・マノイロヴィッチ, ケヴィン・ビショップ, シボーン・ヒューレット, サム・ガルバルスキ
ビデオメーカー 2008-09-03

by G-Tools

あらすじ
 病弱な孫に手術を受けさせるには多額のお金が必要。子供につきっ
きりの息子夫婦に代わりマギーは仕事を探し始めるがなかなか見つから
ない。

 ある店の張り紙の高額収入に惹かれたマギーはどんな店なのかも
わからずに飛び込む。が、そこは風俗店で仕事は手で男性客を
イカせるものだった。

 亡き夫一筋だったマギーは最初躊躇するが可愛い孫の為仕事を
こなし始める。運良くマギーの手が評判になり店は行列ができる
ほどになっていく。

 しかし、秘密にしていた仕事を息子に知られたあげく罵られ
せっかく稼いだお金も受け取らないと言われてしまう…


 ったく、息子が仕事見つけろよそりゃ子供のそばにずっとついて
いたいのはわかるけどさ。

 元々専業主婦で手に職を持たないマギーに高額な仕事が見つかる
はずがないと思っていたら、まさか”手”に天性の才能があるとは
驚き
 それはテクニックもさる事ながら手のやわらかい感触やマギーの
客に対するやさしさゆえの気持ちよさだったのでしょうか。

 壁に一箇所空いた穴に男性客がアレを入れてくる。それを壁の
向こうのマギーがローションをつけた手で仕事をしてくれます。
(今の日本にはないけど、昔は同じようなのがあったらしい)

 マギーは若くして結婚し、長い間子供に恵まれずにやっとできた
のが一人息子。夫はもう亡くなってしまい、彼女の愛情は愛する
息子の子供である孫に注がれていた。

 だから、どんな仕事でも孫の為なら頑張れた。手遅れにならない
うちに早く孫に手術を受けさせてあげたかった。


 マギーの仕事を知った息子は彼女を罵倒するけど、嫁は同じ母親
の立場からそこまでして子供の為にしてくれた彼女の気持ちが痛い
ほどよくわかる。
(息子の立場になると誰でも罵倒してしまうのだろうか)

 息子以上に腹が立つのはマギーの親友ぶった裕福なご婦人たち。
お金に困っているってわかっているはずなのに助け舟も出さないし、
風俗の仕事をやっているとわかると興味本位で根掘り葉掘り芸能
レポーター並みに聞いてくる。
(優雅なティータイムの余興みたいなもんか?ったくムカつく

 それまでやましさを感じていたマギーがご婦人たちに「手でイカ
せる仕事なのよ」と堂々と答える所なんて天晴れでしたよ

 そのマギーと風俗店オーナーとの微妙な恋もステキ。最初
オーナーはマフィア関係の怖いおっさんかと思っていたら…

 売れっ子マギーが他店からスカウトされたことをオーナーに
告げるとあっさりと「辞めてもいい」と言われてしまう。そんな
彼に「私がいなくなってもいいの?」と問うマギーにチラリと
恋する女心が見えます。

 途中からは孫の事ウンヌンよりもマギーとオーナーがどうなって
しまうのかが気になってしょうがなかった。

 見る前はおばちゃんが売れっ子風俗嬢になるってどんな話なんだ
ろうと思っていたけど、初老カップルの不器用な恋愛物語でも
ある見終わった後温かい気持ちになれる映画でした

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

  <若かりし頃のマリアンヌ観てみたいぞ>
      

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
予告で「これは観たい!」と気に入り、今日やっと借りれました(^_^)v楽しみですo(^-^)o
miyo 2009/01/24(Sat)22:31:21 編集
miyoさんへ
設定がインパクトあるのに淡々と進んでいき、
マギーが強くなる姿とオーナーとの交流に
目が離せなくなりました。楽しんで下さい。
サイモン 2009/01/27(Tue)02:51:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]