忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『6年ぶりに復活、検事九利生公平。今回の事件は…』
 

監督:鈴木雅之

出演:木村拓哉(九利生公平)

    松たか子(雨宮舞子)

    大塚寧々(中村美鈴)

    阿部寛(芝山貢)

    勝村政信(江上達夫)

あらすじ
 東京地検に戻ってきた九利生検事(木村拓哉)は同僚芝山の代わりに
障害致死事件の裁判を担当する事になる。容疑者が犯行を認めている
この事件はすぐ終わると誰もが思っていた。

 容疑者の弁護を大物弁護士蒲生(松本幸四郎)が担当し被告が
犯行を否認していると主張。この事件の裏に政治家の贈収賄事件が
からんでいたのだ。

 事件の証拠を集める九利生と雨宮(松たか子)は被告の車を調査
する為に韓国に飛び、現地のカン刑事(イ・ビョンホン)の協力の
元車を見つけ出す。

 日本ではマスコミがこの裁判に注目し始め、証人として渦中の
政治家花岡(森田一義)が出廷する事になる…


 TVの「HERO」、毎週見ていました。型破りの検事九利生
の正義を貫く為に努力を惜しまない姿はこの映画でも健在
 彼の周りのキャラの濃すぎるお馴染みのメンバーも全員集合です。

 今回はTVのスペシャル版の続きになりますが、細かい小ネタを
気にしなければTV版を見ていない人でも充分楽しめると思います。

 肩が触れただけなのに相手を殴り、結果殺してしまうという傷害
致死事件。同時刻にあったとされる大物政治家の贈収賄事件。
 全く関係のなさそうな人物が当事者のふたつの事件が結びつくと
いう複雑さが物語を面白くさせてくれました。

 それは被告が贈収賄があった時間に他の場所で政治家を見た目撃者
となっていたからで、傷害致死で有罪になってしまうと目撃者には
なりえず結果的に贈収賄事件に政治家が関与していたとなってしまう。

 九利生を始め城西支部の人たちは協力し合い、証拠を集め始めます。
韓国に飛んだり、何百人もの人をあたり証拠を探したり。
(韓国のシーン、お腹が空いている時に見ると目の毒ですよ。すごく
美味しそうな料理がいっぱい!!)


 事件に大きいも小さいもない。

 九利生は被告にどれだけの罪を犯したのかを裁判でわかってもらい
たかった。いくらこの事件がマスコミの騒いでいる贈収賄に関わって
いようとも関係ない。

 裁判の行方と同時進行に九利生と雨宮のロマンスの行方が描かれます。
ラストには二人の結末も用意されていました。
(でもなぁ、6年間連絡なかったからって最初から最後まで他人行儀の
雨宮さん、冷たすぎじゃない??)


 ファンとしては通販ネタをからめたうれしさもあった反面、あれだけ
香水にこだわっていたのにオチは無し?と少しガッカリした所も正直あり
ました。マスターの「あるよ」が聞けたからまっいいか
(ウエストベルトに車輪がついたの、ホントにあるんですね。ワイド
ショーで偶然見かけてビックリ)


 まぁ大きな声では言えませんが、スペシャルとしてTVで放映しても
よかったかも…

 
 今後同じフジのドラマ「SP」も映画化するみたいですね。
アクションシーンを始め映画向けの派手なシーンが多くある事を期待して
います。
 「SP」、きっと真木よう子目当てで映画観に行っちゃうんだろうな…

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
<もし映画版を見て興味を持ったらTV版はもっと面白いですよ>
        

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]