忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『アリス、最後の闘い…になるかは映画で確認して!』
 

監督:ラッセル・マルケイ(「ハイランダー/悪魔の戦士」)

出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)

    オデッド・フェール(カルロス)

    アリ・ラーター(クレア)

    イアン・グレン(アイザックス博士)

    アシャンティ(ベティ)
あらすじ
 ラクーンシティでの闘いから数年後、地球にはT-ウィルスが蔓延し、
感染した人々はアンデッド化、土地は植物が枯れ砂漠化していた。
 そんな中でもアンブレラ社はアリスのクローンを作る”アリス
計画”を密かに進行していた。

 オリジナルのアリスはバイクで砂漠を彷徨っている途中、人類の
安住の地はアラスカ、との情報を得る。

 昔の仲間カルロスと再会したアリスは彼の仲間たちとアラスカへ
向かう事になる。しかし、それには燃料と食料が足りない。
 危険を承知でラスベガスに行くアリスたち。その姿を衛星で
捕らえたアイザックス博士はアリス確保の為、アンデッド達を
彼女たちの前に放つのだった…。


 目覚めたアリスが目にした風景は1の研究所内。そこから
脱出を試みるが失敗して死んでしまう…衝撃的な始まり方です。
 それはクローンアリスで、死んでしまったら価値はなく、掘られた
穴に捨てられる。そこには無数のクローンアリスの死体が…。

 オリジナルのアリスはバイクの無線から助けを求める声を聞き、
そこへ駆けつけ罠にはまってしまう。同じ人間なのに残酷なショーを
楽しむ人々、アンデッドよりも怖くて醜いのは知能を持った人間の
感情。

 アンブレラ社ではアンデッドの、人を襲って喰らう本能を無力化し
労働力として利用しようとの研究が行われていた。
 子供を教育するようにアンデッドを調教する…まるで「ゾンビーノ」
みたいです(`-^*)ー☆ 早く観たいな「ゾンビーノ」o(^ヮ^)o


 ただねぇ、砂漠の真昼間の中でアンデッドがウジャウジャしていても
怖くないんですよね。アンデッドカラスはヒッチコックの鳥みたいで
少しドキドキしましたけど。

 1,2みたいにアリス以外の人物にスポットが当たらないし、女性
キャラも今回はイマイチだし。(歌姫アシャンティもあっけなく…)
 2のジルはかわいくて、かっこよかったなぁ、としみじみ。
 アンデッド軍団にカミカゼ攻撃をしたカルロスには男を見たけど。

 アリスもねぇ…1では赤いドレスヒラヒラして女っぽさがあったのに、
どんどん中性的になって、「エイリアン」シリーズのリプリーみたい
ですよ。そうそう、クローンも大量生産していたしね。

 見所はアリスVS多数のアンデッドのアクションシーンですね。
ジャンプするはクルクル回るは、二挺拳銃ならぬナイフでバサバサ
斬りまくり ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

 最強の敵…だったのか?変身した博士のビロ~ンと伸ばした手の
攻撃に苦しむもドラゴンボールのような攻撃を仕掛けるアリス。
あれって何だったの??(+_+)??

 で、これも続くのでしょうか。もし続くなら次回は日本が舞台
かもしれません。だったらサブタイトルは「アリスご一行日本へ行く」
で、どすか?
 これじゃ「悪魔の毒々モンスター東京へ行く」みたいですアハハ…(^∀^;)

   ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
      

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
訪問有難う御座いました。

今回は前2作とは雰囲気が違う感じでしたしゲームの世界とも掛離れてる景色でしたが、
私はなかなか楽しめました。
また女性キャラも確かに地味でしたかね(笑)
「TATARI」や「デッドコースター」のアリ・ラーターが良かったかな?と思ったくらいです。
まだ次回作もありそうだし次に期待します。

応援ポチ&TBさせてもらいました。
RIELU URL 2008/03/29(Sat)00:01:50 編集
RIELUさんへ
はじめまして、TBありがとうございます。

ゲームは密室の中の攻防というイメージなんですが、よく
知らなくてすいません。
今回のはゲームの世界観とは違っているとの感想が多い
みたいですね。
女性キャラっていうか、アリスが強くなりすぎて他のキャラの
印象が薄いような気がしました。

次回作あるんでしょうか。きっと観てしまうんだろうなぁ。
サイモン 2008/03/31(Mon)18:56:46 編集
こんにちは!
2の時のジルは、ほんっと素敵でしたよね~!
めちゃくちゃかっこよかったです。

今作は、なんつーか、
「男の料理」みたいになっちゃった感じ(^^;
大味というか、大雑把というか・・・(笑)
ちえこ URL 2008/04/10(Thu)14:21:01 編集
ちえこさんへ
3もアリスとジルの活躍が見れると楽しみにして
いたんですが…。で、ジルはどうなったんでしょう??
「男の料理」、ナイスな表現です、あっぱれ
毎回監督が変わるとこうも違う典型のような映画ですね。
サイモン 2008/04/11(Fri)00:34:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]