忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『いわくつきの第6スタジオ、ここには何かがいる…』
 

監督:中村義洋(チーム・バチスタの栄光)

出演:佐藤隆太(勝又真吾・DJ)

    小島聖(馬渕美保子・アナウンサー)

    池内万作(山本) 芦川誠(大河内)
   
    浅野麻衣子(柳生) 三浦誠己(長谷川)


あらすじ
 あるラジオ局の開局当時、人生相談のパーソナリティが謎の電話を
受けたあとそのブース内で首をつる事件があった。

 それから数十年後、ラジオ局移転に伴い深夜ラジオ「東京ラブ
コレクション」の放送を地下4Fの第6スタジオで収録することに
なる。古びた機材にどこかジメッとしたスタジオ。

 番組パーソナリティの勝又はイヤな雰囲気を感じつつも生放送を
こなしていく。が、電話のコーナーで何かがきしむ音それに「うそつき」
という謎の女の声が聞こえてくる。

 実は勝又がいるブースこそが昔パーソナリティが首をつった場所。
そして電話コーナーの相談内容から自分の忘れていた過去の出来事
までも思い出すことに…。


 心霊ホラーはやはり日本がいいです。怖い存在が見えなくても、と
いうか見えない方が想像するから怖さが倍増します。

 最初の事件もジワジワ怖さが押し寄せてきます。電話相談で女性が
「好きな人との仲を反対され心中したんです。でも、彼だけ生き残って
しまって…」

 驚くパーソナリティが「どこからかけているんですか?」と聞くと
「…あなたのすぐ、そばから…」 (((; ゚д゚)))ブルブル

 その番組に比べて明るい深夜番組「東京ラブコレクション」、電話
テーマは「人に言われて許せなかった一言」。
 小学生の女の子が転校する好きな子に手紙を渡そうとしたら「何
見てんだよっ、見るなよっ」と冷たく言われたとか、OLが明らかに
自分の陰口を同僚が言っているのに「君の事じゃないよ」と言われた
とか。

 最初はいつものように軽く受け答えしていた勝又だったが、奇怪な
音や声が流れた後から様子が変わってくる。ファックスやメールは
そのオカルト現象についての事ばかり。

 次第に恐怖が押し寄せてくる勝又。彼には心当たりがあってアナウンサー
美保子と別れ話のもつれから、車から突き落とし彼女は海に転落して
しまっていたのだ。まさか、美保子が…

 そして、電話の内容も自分が過去にスタッフや同級生にしていた事と
同じだと気づき始める。彼の恐怖が頂点に達しようとした時、ブースに
美保子が入ってくる…(〝ロ゛)アアアアアアアアア!!

 傲慢でうそつきな勝又にとって人の気持ちを考えない言動や行動が
どれだけ周りの人を傷つけているのか。それをすぐに思い出せない
ほどに自己中な勝又。

 今まで信頼していたスタッフさえも自分を陥れようとしているんじゃ
ないかと疑心暗鬼になる。ブースの中ではスタッフの声は聞こえず、
まるで自分が怖がっているのを笑っているようにさえ見えてくる。

 そんなとってもイヤな男勝又を演じているのが、いい人キャラが
多い佐藤隆太。ブースに入ってくる美保子の姿にチビッちゃいます。

 視覚よりも聴覚に訴える方が怖いですねぇ。ラストで初めて見せる
あの存在には… ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
 ただのホラーに終わらない自分の過去の言動も振り返ってみたくなる
そんな映画でした。時間も短いのですぐに観れますよ~~

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]