忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

katikomi
監督 ウィルソン・イップ

出演 ドニー・イェン(ドラゴン)  ニコラス・ツェー(タイガー)

    ショーン・ユー(ターボ)  ドン・ジェ(シャリオン)

    リー・シャオラン(ローザ)
『飛んで跳ねて、蹴って殴って、大騒ぎっ』
あらすじ
 ”龍虎門”で育ったタイガーは食堂でヤクザの争いに巻き込まれた
が、鍛えた足技でヤクザたちを倒していく。が、ただ一人かなわない
相手がいたヤクザのボス、マーの用心棒の掌打のドラゴン。

 日本料理屋で再びマーの子分達の襲撃を受けるタイガー。薬により
不利なタイガーをドラゴンが助け、偶然居合わせたヌンチャクの
ターボも加勢し難を逃れる。

 ドラゴンが幼い頃別れた異母兄弟である事を知ったタイガーだったが、
ドラゴンはマーに恩義を感じヤクザをやめられない。しかし、マーや
タイガーの師匠が悪の親玉に殺される。

 ドラゴン、タイガー、ターボは自分の技に磨きをかけて、親玉を
倒す為に「羅刹門」に向かうのであった…


 ぶっちゃけドラゴンボールって香港で作った方がよかったんじゃ
ない?

 悟空が学生ってありえね~(;´Д`)
 もちろん目鼻立ちクッキリのアメリカ人ですよね (ノ><)ノ

 と、思わせるこの映画。今からでも「ドラゴンボール」は香港で
是非(。;>д<人)お願い!…が、もう遅すぎるんですよね…夏公開決定
ですから…まぁハリウッドの資金力でのCGに期待ってことで(≧へ≦)

 この映画の原作も香港で20年以上も続いているコミック。
オープニングがマーベル物っぽくてかっこよかです!!

 さて、ストーリーですが生き別れの兄と弟なんて一昔前の
設定も全然無問題。だって、醍醐味は他の映画ではクライマックス
に持ってきそうな派手なワイヤーアクションが何ヶ所もあるんです
から o(▽≦)○"イェ~~イ

 ドラゴンは掌打(コブシ命)、タイガーは足技(蹴り命)、
ターボはヌンチャクと三者三様のファイティング。これも
見所ですねぇ~~

 にしても、ドラゴン一回死んだかと思ったら復活し、最強。

 女子もいい人材が揃っております。ドラゴンを兄と慕うマーの
娘シャリオンたん。可愛い~~長澤まさみちゃんみたいッス(〃 ̄▽ ̄〃)
 色気はおまかせドラゴンの彼女ローザ嬢。彼女の恋心と宿命には
涙もん(T_T;)涙

 そんなドラゴンは男子が惚れそうな男前ですが、
他の若手二人タイガー&ターボは女子の好みでしょう。

 残念なのはみんな髪型が鬼太郎みたいに片目隠れてるし、バサバサ
だしで本来のイケメンぶりはわかりにくいですね。

 彼ら他の映画ではドラゴンは「HERO」で槍持ってた人、
タイガーは「PROMISE」の美青年、ターボは「インファナル・
アフェア」でトニー・レオンの若い頃をやっていました。こっちの
方が顔がわかりやすいですね、きっと。

 頭な~んにも働かせなくても楽しめる映画。細かい事は抜きに
して本場のワイヤーアクションを楽しんじゃいませんか。特に
ラストの悪の親玉との対決は「ドラゴンボール」か「聖闘士星矢」
の必殺技を彷彿とさせますよ 〃o(≧∀≦)o〃

  ◆よろしければ1クリック↓してみませんか◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
    

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]